Entries

スポンサーサイト


神戸旅行記

こんばんは。しづき 諒です。

今回の記事は、2月21日~23日にかけて行ってきた、神戸旅行についてです。
写真を交えながら、サクサクと進めていきます。

ネイルとは直接的には関係のない記事ですが、ご興味のある方は覗いてやってください



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  







●1日目


異人館その1。うろこの家
uroko.jpg  uroko2.jpg  uroko3.jpg


バラライカにて、ボルシランチ(ボルシチ、ピロシキ、ロシアンティー)
bararaika.jpg  bararaika2.jpg


スタバもお洒落!
sutaba.jpg


異人館その2。風見鶏の館
kazamidori.jpg  kazamidori2.jpg


異人館その3。ラインの館…のはずが、
年に2回しかない休館日と重なってしまい、入れませんでした
line.jpg


カファレルにて、デザートプレート(ブリュレ、チョコレートアイス、フルーツの盛り合わせ)
caffarel.jpg


うおまんにて、鯛めし
uoman.jpg  uoman2.jpg


神戸ポートピアホテルに宿泊しました。
外観を撮り忘れてしまいましたが、とても立派なホテルでした!
連泊・朝食抜きでお安く泊まれました
hotel.jpg






●2日目


ブランジェリーにて、朝食(鴨肉のパン、クロワッサン、オレンジのパン)
buranjery.jpg


ヨーロッパの街並みを彷彿とさせる外観のショップ
shop.jpg


モーリヤにて、但馬(たじま)牛のステーキを食べました。
神戸牛は、お高すぎて手が出ませんでした…ランチでも8000円って…
でも、目の前で男前な料理人さんに調理していただけたし(笑)、
神戸牛の元になったという但馬牛もとても美味しかったので、満足です
mo-riya.jpg  mo-riya3.jpg  mo-riya2.jpg  mo-riya4.jpg


ヴォヤージュにて、アクセサリーのセミオーダーメイドに挑戦!
ネックレスとイヤリングです
voyage.jpg  voyage2.jpg


神戸ポートタワー
porttower.jpg


…の近くにあるショッピング施設、モザイク
mosaic.jpg


ハーバーデリにて、茄子とひき肉のカレー
habordeli.jpg






●3日目


朝食は駅前のカフェで簡単に済ませました(サラダ、ピザトースト、アップルティー)
pizato-suto.jpg


楽天のサイトでよく買います! ZOOTY
zooty.jpg


中華街にて、あっさり味のラーメンと小龍包のセット
tyu-kagai.jpg


休日のため、街中が賑わっていました
hitodakari.jpg


カフェで一休み。バニラシフォンケーキ
vanilachifon.jpg


夕飯は新神戸駅にて、カレーを食べました。
この旅行で2回目のカレーです(笑)
curry.jpg


今回の旅行の戦利品たち!
omiyage.jpg  omiyage2.jpg






●感想

・神戸はお洒落な街である

・お買い物をもっと満喫したかった
  →「いいなー」と思うものはたくさんありましたが、優柔不断ゆえ、
   購入に踏み切れませんでした…
  →友人たちは、バックやら服や靴やら、色々と購入していました! その決断力をくれ。

・また行くことがあれば、その時はぜひ神戸牛を食べたい(笑)
  →そのためにも、貯金したいです…

・何より、一緒に行ってくれた友人2人に感謝!
  →やることなすこと超まったりな私に、よくぞ最後まで付き合ってくれました
  →また彼女たちと旅行したいです






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回こそ(笑)、マットなミントチョコネイルです。
それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

しづき 諒さん、こちらでは初めましてですね!
私のブログにコメントありがとうございます。

神戸は素敵な街ですよね♪
大阪住まいなのでたまに行きますが、いつ行ってもおしゃれで…☆
お写真拝見して、また行きたくなりました!
特に食べ物が私好みのものばかりで♡

次回のミントチョコネイルも楽しみにしています☆
  • posted by あーし 
  • URL 
  • 2013.02/27 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは! 

あーしさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…(;>_<)

あーしさん、たまに神戸に行かれるのですね~!
大阪と神戸は比較的近いですもんね。羨ましいです♡

一応ネイルブログの端くれなので(笑)、詳細な感想は割愛しましたが、
本当に神戸はお洒落な街でした!私もまた行きたいです(*^_^*)

食べ物の写真、お気に召していただけたようで(笑)
どれもとっても美味しかったですよ☆

後ほど、ミントチョコネイルの記事を更新します。
コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.03/02 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

