Entries

スポンサーサイト


ネイルEXPO戦利品(パート1)

更新は できるときに コツコツと(五七五)。

こんにちは、しづき 諒です。
今回はあまり間を開けずに更新することができました
いつもこのくらいのペースを保てれば良いのですが…!

が、頑張ります







さて、早速本文に参りましょう!
この記事含め、あと2回、昨年のネイルEXPO関連の記事が続きます。
ネイルEXPO&オフ会記録(2014.11.16)


ネイルEXPO戦利品(パート1)


購入したものの一覧はこちら!じゃーん
expo2014-6.jpg

初めてのネイルEXPO、はしゃいでたくさん買ってしまいました(笑)
購入したのはシールやパーツ、ケア用品です。

ジェルが主流の昨今、ポリッシュはほとんど売られていませんでしたね~。
zoyaは出店無し、essieやOPIは少数のみ
TiNSは比較的充実していましたが、手持ちの色と比較すると
めぼしいものがなく、購入はしませんでした。

ですが、今回購入した物のほとんどは、
エキスポ価格で特価でしたから、満足です

それでは、ひとつひとつご紹介致します!
(楽天のページにリンクを貼っています)



≪BN≫
最初に訪れたBNでは、ネイルシール8枚1000円に飛びつきました!
しかし一人で8枚は多いので、ご一緒して下さったあさちさんと4枚ずつ買うことに。
500円の出費で、無駄なく可愛いシールをゲットできました。
あさちさん、ありがとうございました

BN  ニットネイルシール NTA-04 ワッフルピュアブルー

定価540円。私が買ったのは、画像右上のブルー系の物です。
「流行りのニットネイルに挑戦したい!」
「アクリルパウダーなるものを取り入れれば、ポリッシュでもできるらしい」
「でも面倒くさそう…」
なんて思っていたら、こんなに可愛いシールを発見しました!
サイズは小さめで、ちび爪の私でもカットせずに使えそうです
(逆に、爪が普通~大きめの方は、長さや幅が足りないかも?)
しかーし!シールを使わないうちに冬が終わってしまいました…
つ、次のシーズンが来たら、必ず使うぞー!


BN ネイルシール ホログラムスノー HOS-04 ホロ箔ウィンター

定価410円。「ホロ箔ウィンター」という色、パッと見は白っぽいですが、
角度によってピンクやグリーンに変化します。淡くて優しい色合いです。
一つ一つが小さめサイズなので、使いやすそう
でも、これまたシールを使わないうちにシーズン終了…!
来シーズンが待ち遠しいです


BN メタルパーツ ウインターコレクション スノー

定価410円。こちらはシールではなく、ゴールドのメタルパーツです。
…ですが、接着の際はシールのように使えるのかな?
冬の間に使えなかったから分からな(ry
結晶のラインがとても繊細
トップコートで綺麗に埋められると良いなぁ。


BN ネイルシールシルエットシリーズ SLE-2(長靴をはいた猫)

定価410円。「猫好きとしてはいつかゲットしなければ!」と思っていた
このシール、お安く買えるこの機会に手に入れました
猫ちゃんのハットと長靴の赤色が効いています。
このシールは、今年の2月22日の猫の日に使用しました!
写真も撮ってあるので、直にアップできると思います。



≪rednails≫
たくさんのネイル商材を扱う、rednails。
アームレストやフィンガーボールにも心惹かれましたが、
家にあるもので代用できるかなーと思い直し、購入せず。
ここでもネイルシールを買いました!

Amaily ネイルシール No.2-6 LOVEメッセージ 白

定価540円→エキスポ価格380円。
アメイリーのシールは可愛いデザインが多いのですが、定価はお高め
しかし!ここではお手頃価格でゲットできました
黒と迷いましたが、パステルカラーに合わせたら
可愛いかなぁと思って、白にしました。
季節問わず使えそうなシンプルさがいいですね


Amaily ネイルシール No.3-7 HBD 黒

定価540円→エキスポ価格380円。
商品名の「HBD」=「HAPPY BIRTH DAY」ですね(笑)
しかも、シールには「TO ME」まで書いてあって、
自分の誕生日を祝っちゃうデザインなのです!
このシールも、今年の3月末の自分の誕生日に使ってみました。
記事アップ、頑張ります!



≪ビューティーワールド≫
小さめのスペースですが、ホログラムやシールの取扱いが充実していました。
お隣の『タカラベルモント』(TiNSのポリッシュ等を扱うお店)のレジに
あさちさんとkanaru*さんが並んでいる間、私はこちらのショップで、
「どのMIXホロを買おうか…」と入念に吟味していました

Beauty World ミックスホログラム カナリア

定価626円→エキスポ価格290円。
迷った末に購入したのは、「カナリア」と名付けられたMIXホロ!
名前からして可愛らしいですね
入っているのは、ホワイト、グリーン、ピンク、イエローなどのホログラム
(主にオーロラ、メタリック、蛍光カラー。形は小・中・大の丸、大き目の六角)、
そして、ゴールドとシルバーのラメです。
こちらもすでに使用済み!華やかで可愛いネイルになりましたよ



≪シンワコーポレーション≫
皆大好き、SPARITUALの商品を扱うブースです。
私も2013年5月頃から愛用しています。
こちらの商品を使ってケアを続ける中で、ネイルベッドが大きくなりました
ネイルベッドの成長記録①ネイルベッドの成長記録②
SPARITUALの商品を3つ買うと、1つサービスで貰える仕組みになっていました。
私は2つしか買いませんでしたが、消耗品だし、3つ買えば良かったかな~

SPARITUAL フェアウェル

定価2300円(税抜)→エキスポ価格1220円。
各指のハイポニキウムに1滴ずつ垂らすと、スーッと爪の生え際まで浸透します。
消毒液のような香りと使用感です(笑)
しかし、冬場と違い、ケアをさぼり気味な今日この頃。
心なしかハイポニが後退したような…!
このフェアウェルを使って、イエローラインを整えたいと思います


SPARITUAL キューティカクテル

定価2300円(税抜)→エキスポ価格1220円。
リンゴの甘~い香りが特徴のキューティクルオイルです。
公式HPには「富士リンゴとジンジャーのスパイシーであり、やさしい魅力的な香り」
とありますが、どこら辺がスパイシーなのか、私にはちょっと分かりません(笑)
フェアウェル使用後、このオイルを爪の生え際に1滴ずつ垂らし、よく刷り込みます。
塗った直後はべたつくので、就寝前に使うのが良いと思います


余談ですが、このオイルの前は、OPIのアボプレックスオイルを使っていました。
アボプレックスの1本目を使い終わる頃、フェアウェルと一緒になんとな~く買った
キューティカクテルを使ってみたら、香りがヒット!即乗り換えました(笑)
でも、カラーしてある爪の輝きや潤いを取り戻すという意味では、
アボプレックスの方が優秀のような気がします。
そのため、ブログ用の写真を撮る前には、アボプレックスを塗ることが多いです
オイルも用途によって使い分けが必要ですね~。








思いの外長くなってしまったので、ここまでに。
6割くらいは書き終えたと思います(笑)
残り4割は、「ネイルEXPO戦利品(パート2)」に続きます!

それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

