Entries

スポンサーサイト


ネイルEXPO&オフ会記録(2014.11.16)

皆様、大変ご無沙汰しております…!

2015年初の更新が5月半ばということに愕然としています
まだブログを見てくださっている方がいることを願いながら、
久々に記事を書こうと思います。

この5カ月の間に色々なことがありましたが、一番の変化は、
3月に大学院を卒業し、4月から社会人になったことです。
仕事が始まって1か月、生活スタイルも大幅に変わりました。

院生時代は学校で遅くまで作業をして、家に辿り着く頃には22~23時、
なんていうのが当たり前の生活でした。

現在は、残業をしなければ18時半には帰宅できます。
しかし「夜は自由に過ごせる時間がたっぷり☆」と思いきや、
何か行動することもなくぼんやりしてしまい、気付いたら寝る時間に…。
そうこうしているうちに、あっという間に平日が終わってしまいます。
まだまだ気疲れしてしまうようで

…という感じで、新生活に適応するまでにはもうしばらく時間がかかりそうですが、
少しずつブログの更新は再開していきたいと思っています。
広告が出ないように、せめて月に1回は更新したいところ。頑張ります!







しばらく更新していない間にオフ会記事が溜まってしまいました。なんと4つも!

まずは昨年11月のネイルEXPOの記事から参ります。
(長文です!お時間のある時にお付き合いくださいませ)


エキスポ&オフ会記録(2014.11.16)

expo2014.jpg



ネイルEXPOと言えば、国内最大級のネイルの祭典ですね。
以前は皆さんの記事を指をくわえて眺めているだけでしたが(笑)、
昨年は初めて参戦してみました。とっても楽しかったですよ

初参加にあたり、以下の記事を熟読し、予習しました!
ネイルエキスポ2008まとめ/エキスポに行く時の心得と約11個のポイント



ご一緒してくださったのは、3名のブロガー様
『きままな365にち* ~セルフネイル記録~』のkanaru*さん
『プチ爪記録帳』のあさちさん
『ちびぷに日記』のちびぷにさん

kanaru*さんとは2回目、あさちさん・ちびぷにさんとは初の顔合わせでした!
ちびぷにさんは午前中は別件で用事があるとのことで、
会場にはkanaru*さんとあさちさんのお二人と一緒に向かいました



この日のお目当ては「お買い物」
当日の流れを、レシートとおぼろげな記憶を頼りに書き連ねます!
9:30~  国際展示場駅で待ち合わせ(しかし10分ほど遅刻…)
10:00~ 入場。無料体験コーナーに直行、3時間待ちと言われ、断念。
10:15~ お買い物開始。『BN』でシール8枚1000円に飛びつく()。
10:40~ 『rednails』でAmailyのシール2枚を購入。
10:50~ 各店舗を流して見る。
11:30~ 『タカラベルモント』でTiNSのポリッシュを物色。
11:55~ 『ビューティーワールド』でミックスホロを購入。
12:00~ 簡易パーソナルカラー診断に挑戦。私は「パステルサマー」でした。
12:20~ 『シンワコーポレーション』でフェアウェルとキューティカクテルを購入。
12:50~ ベンチに座って簡単な昼食&休憩。
13:20~ 『ジュエリーネイル』でパーツを購入()。
14:00~ ちびぷにさんにご挨拶!私とkanaru*さんは再び体験コーナーへ。
14:15~ 1時間半ほど並び、プロのネイルケアを体験
16:15~ 『NAILS UNIQUE』でケアグッズを購入。
16:20~ チップアワードをさらっと流し見た後、あさちさん・ちびぷにさんと合流。
シールとパーツはあさちさんとシェアさせていただきましたm(*_ _)m)



無料体験コーナーでは、以下の4パターンの中から好きなものを選べました。
A.「ネイルケア」10本
B.「カラーリング」9本+「フラットアート」1本
C.「カラーリング(フレンチ)」10本
D.「ジェルネイル(ラメグラデーション)」10本

プロの技術を間近で見られるチャンス、でも待ち時間が長い…。
利用するかどうか最後まで迷いましたが、ちびぷにさんに「行ってきなよ」と
背中を押していいただき、決心がつきました!(ありがとうございます!)

プロによるフレンチネイルの技術も見てみたかったのですが、
左手にセルフでしていたデザインとちぐはぐになってしまうことを恐れ、
ケアをお願いしました
No.68 なんちゃってBURBERRY♡ネイル
burberry2.jpg

ちなみに、ジェル・ポリッシュ問わず、両手にネイルをしている場合は、
体験コーナーは利用できないようです。ご注意を!


Before
expo2014-2.jpg


After(直後の写真ではなく、2週間程経過した後のものです)
expo2014-3.jpg



写真だと違いが分かりづらいですね…。
でも、かなり綺麗に揃えていただけましたよ

また、中指と親指の爪に生え癖があるのか、バランスが悪くて気になると相談すると、
「ペンダコがあるから、爪が押されて曲がって生えてきてしまうんでしょう」
「ファイリングは、爪を上から(手の甲側から)見た時のバランスが
良くなるように意識すると良いですよ」とアドバイスをいただきました!

それから、左手のバーバリー風ネイルを
「サロンでやって貰ったんじゃないんですか?すごいですね!」
と褒めていただきました。頑張ったかいがありますヤッター



もっとも、肝心のケアの技術は、ほとんど見えなかったんですが(爆)
なお、一緒にケアを受けたkanaru*さん(すらっと背が高い方です)は、
「よく見えましたよ」と仰っていました。
見えなかったのは、完全に私の身長の低さが原因ですね。
せっかく並んだのに…!笑

いいんです、アドバイスいただいたことを意識するだけでも、
大分綺麗にファイリングできるようになったから








EXPOの会場を出た後は、ちびぷにさんに案内していただき、SUZU CAFEへ。
お料理が出てくるのを待つ間に、撮影開始

上から時計回りに、
ちびぷにさん、あさちさん、しづき、kanaru*さんです!
0ff1116.jpg



お一人ずつの写真も撮らせていただきました♡

まずはちびぷにさん!
この日、パフュームのLIVE帰りだったそうで、ネイルもLIVE仕様でした。
文字部分はポリシートに黒ペンで書いたものだそう。細かい!
ショートネイルのちびぷにさんにとってもよくお似合いの、可愛らしいネイルでした
0ff1116-2.jpg



続いて、あさちさん!
お爪全体が大きい&形が良くて、とってもアートがしやすそうです!
シックなベージュカラーに、ポリッシュの筆で直接描いたという
薬指のお花のアートが映えていました。大人のネイルですね~
0ff1116-3.jpg



最後は、kanaru*さん!
前日の夜、「デザインが決まりませんね~」なんてやりとりをしましたが(笑)、
当日はこんなに可愛いツイードネイルでいらっしゃいました
ネイビーに白やピンクがとってもCUTE!私もツイードネイル挑戦してみたいなぁ
0ff1116-4.jpg



お互いのネイル写真を撮るため席から立ち上がってみたり、
EXPOでの戦利品を見せ合ったり、
ネイル関係のことからそうでないことまで雑談したり、
とっても充実した時間を過ごせました。
オフ会、素晴らしい!!

もちろん、食事やデザートも美味しくいただきました
0ff1116-5.jpg

0ff1116-6.jpg








毎度のことですが、久々に記事を書くと長文になってしまいます。
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございましたm(*_ _)m

次回はEXPO戦利品の紹介記事の予定です。
5月末に向けて嬉しい告知もあるので、今月はあと2回、更新できたら良いな…!

それではまた、近いうちに




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

