Entries

スポンサーサイト


No.68 なんちゃってBURBERRY♡ネイル

こんばんは、しづき 諒です!
年明け前に滑り込みで更新です。

今回アップするのは、11月半ばのネイルEXPOの時にしていたネイルです
(EXPOのレポやお買い物記事は年明けに…



なんちゃってBURBERRY♡ネイル

burberry2.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
ADDICTION 020 Chateau Basque(透け感の美しいグレイッシュベージュ)
SHAREYDVA No.28 コンペホワイト(さらさらマットホワイト)
MAVALA ネイルカラー 92 NEW DEHLI(深いボルドー色)
MAVALA ネイルカラー 151 MARRON GLACE(微細パール入りのココア色)
essie good to go!(速乾トップコート)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
マスキングテープ
ラインテープ ブラック 1mm
ラインテープ ホワイト 1mm
ピカエース ラメ・シャイン ゴールド
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
burberry5.jpg
画像が暗くなってしまったので、後程差し替えますm(;_ _)m



「ネイルEXPOと言えば、国内最大級のネイルのイベント!」
「しかもネイルブロガーさん達とのオフ会も兼ねている!」

ということで、いつかやろうと思いつつも 面倒で 塗れていなかった、
バーバリーチェックのネイルに挑戦してみました
よーく見るとラインが歪んじゃってるんですが、念願が叶って満足です


…ちなみにネイルEXPOにご一緒したkanaru*さんとは、前日の23時頃に
「まだネイルデザイン決まってないです(笑)」(kanaru*さん)
「私も今から塗ります!」(しづき)
というやりとりをしていました。なんてギリギリなんでしょうw

もう簡単なデザインで済ましちゃおうかなーとも思ったんですが、
「いやでも、オフ会だし!」と意地になってこのネイルを塗りました。
結局、睡眠時間が2時間ほどしか取れなかったのはここだけの秘密ですw



burberry3.jpg



やり方は…ものすご~~く効率の悪い方法で塗ったため、割愛します!←
マスキングを駆使しながら塗りました、ということだけ書いておきます
わりと細かい作業が好きなんですが、この時は発狂しそうになりましたw

「それでも知りたい!」という方がいらっしゃれば、コメントくださいm(_ _)m

なお、塗ったのは左手のネイルのみです。
右手はEXPOの無料体験コーナーを利用するため、素爪で行きました!
無料体験のレポは次回以降の記事で



burberry4.jpg









それでは去年の最後の記事と同じように、
今年のネイルの中でお気に入りを3つ挙げて、締めくくりたいと思います
(2013年のランキングはこちら



No.マリンボーダーネイル
marine-border.jpg

ホワイト×マスタード×ネイビーの大人なマリンカラー♡
カジュアルなボーダー柄も、この色合わせなら綺麗目に



No.手描きレースのシースルーネイル
lacesee-through2.jpg

こちらもオフ会の際にしていたネイルでした!
流行りのシースルー&手描きのレースで、いつもよりちょっと凝ったネイルに



No.和風プッチネイル
wa-pucci.jpg

堂々の1位はこちら! 色もデザインも、全てが好みでした
ちなみに一番のお気に入りは親指のデザインです♡

wa-pucci2.jpg









今年の1月に立てた目標は、こんな感じでした。

なるべく綺麗に、丁寧に。気泡に負けない。
ネイルにかける時間が短くなるので、時間のある時は凝ったデザインに挑戦(願望1)。
皆様の素敵ネイルを参考にさせていただきつつ、オリジナルデザインに挑戦(願望2)。
できればオフ会に参加してみたい(願望3)。


願望3は無事に達成されました!
(お会いして下さったブロガーさん、ありがとうございました


今年塗れたネイルは全部で20パターンでした。
昨年は48パターンだったので、約半数になってしまいました
しかし、去年のネイルと比べると、手の凝んだデザインが多かったかな。
となると、願望1も達成したとみなしてよいでしょう。


最初の目標とオリジナルデザインは、私にとっては永遠の課題ですね(笑)
これからも頑張っていきたいです


それでは、残りわずかとなってしまいましたが、
当ブログを訪れて下さった全ての方に、感謝を。
これからも「ひとしずく-nail-」をよろしくお願い致します。





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

バーバリーネイル素敵! 

あけましておめでとうございますv-457
こちらのバーバリーネイル、すっごい綺麗だったので
てっきりバーバリー柄のシールかと思いきや、
マスキングとラインテープですか!
すごい~~~v-353
今年も素敵ネイルを拝見できるのを楽しみにしてますe-415
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2015.01/01 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うさぎさんへ♪ 

うさぎさん、年明け一発目のコメント、ありがとうございました!
そしてお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(;_ _)m

このなんちゃってバーバリーは、今までアップしてきたどのネイルよりも
手間暇をかけて塗ったものなので、「すごい」と言っていただけて嬉しいです♡
よ~く見ると、ラインが歪んでたり爪先が縮んでたりと粗があるんですが、
セルフネイルということを考えると許容範囲かなと自分を納得させてます(笑)

今年もまったりと更新していきますので、また遊びにいらしてください♪
コメントありがとうございました!

  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2015.01/11 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

