Entries

スポンサーサイト


No.67 一日限りのハロウィンネイル☆2014

お久しぶりです、しづき 諒です。
先日、無事に修論を提出し終わりました。万歳


そして今日は、久々にな~~んにも予定がない日!
本当は院の仲間とのクリスマス会があったのですが、気分が乗らず、欠席しちゃいました(=ω=;)

ゆっくり起きて、遅い朝食を食べ、ネットサーフィンをしてだらだらと過ごす一日。
年の瀬には全く似つかわしくないぐうたらっぷりですが(笑)、
たまにはこんな日があっても良いはず


リフレッシュできたところで、久々のブログ更新といきましょう!








「もう冬ネイルの時期だなぁ」「雪の結晶シールを使ったネイルも良いなぁ」
…なんて思いつつ、10月末のハロウィンネイルをアップします。

一日限りのハロウィンネイル2014

halloween2014.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(上品なモーブピンク)
essie 501 AU NATURAL(シアーな発色のスキンベージュ)
CANMAKE カラフルネイルズ 56 オレンジフラッシュ(ビビッドなオレンジ色)
MAVALA ネイルカラー 305 SAMARKAND(鮮やかな紫色)
essie good to go!(速乾トップコート)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
ハロウィン ネイルシール カボチャドクロ(親指・薬指)
ウォーターネイルシール ハロウィン2(中指)
ラインテープ 1mm(親指と薬指のマスキング用)
ピカエース ラメ・シャイン ゴールド
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
つまようじ(人差し指と小指のとろりんフレンチ用)
halloween2014-5.jpg



今回のネイルデザインはスマホアプリ『ネイルブック』を、
人差し指と小指の「とろりんフレンチ」のやり方は、
以下の記事を参考にさせていただきましたm(*_ _)m
簡単 つまようじでアイスクリーム☆ネイル


人差し指と小指のとろりんフレンチ(という呼び方で良いんですかね?)、
色味も相まって、毒々しい感じになっちゃったなぁと思ったんですが、
兄に見せたら「そうでもないんじゃない?」と言われました。

ちなみに兄の好きな色は、山吹色や黄色などの派手カラー。
…あまり参考にならない意見だったかもしれません(笑)



ビビッドオレンジ×パープルで、ド定番のハロウィンカラーネイル
halloween2014-2.jpg



このネイルのポイントは、やはり親指と薬指のデザインですね。
外国のキャンディーの包み紙のような、斜めのラインがとってもキュート
手順はこんな感じ。

ベースコートを塗る。
ティクルをフリーエッジに1度、オウ・ナチュラルを全面に2度、essieトップコートを1度塗る。
翌日、ラインテープをマスキング用に貼りつけ、親指はパープル、薬指はオレンジを塗る。
少し乾いたらテープを剥がし、筆でゴールドのラメをひく。
essieトップコートを塗ってしばらく乾かし、シールを貼る。
essieトップコートを1度、セシェを1度塗って、完成


文字にするとそこまで複雑ではないですが、
マスキング用のラインテープの幅を調整するのが難しくって!

それに、初挑戦のとろりんフレンチがあったり、
中指に久々にウォーターネイルシールを貼ったりもして…
完璧主義の人間には難易度の高いネイルでした!!笑



均一な太さのラインを目指したけど、親指は細く、薬指は太くなっちゃった
halloween2014-3.jpg


でも、親指のデザインは特に可愛くてお気に入り。ツヤピカ
halloween2014-4.jpg



でもってこのネイル、タイトルにもあるように1日で落としてしまいました。
しかも、塗ったのは写真を撮るために使う左手だけ、という。
右手はティクル×オウ・ナチュラルの素爪風のまま終了(^_^;)


最初は「今年はハロウィンネイルできないかな~。時間ないし」と思っていたんです。
そのため、やりたいデザインをいくつかピックアップしたものの、放置していました。

が、たまたま文房具を買うために立ち寄った東急ハンズで、
すご~~く可愛いキャンディのネックレスを発見→購入!
「これと一緒に写真を撮りたいから、ネイルも塗る!」と決めたのでした。
どうせ一日で落とさなきゃいけないのに、THE・単純(笑)



キャンディネックレスと一緒
halloween2014-6.jpg









久しぶりのブログで、つい長文になってしまいました!
お付き合いいただいた方、ありがとうございます(笑)


次回は皆さんお待ちかね(?)、ネイルエキスポ関連記事です。
私は今年が初参戦だったのですが、お買い物を中心に楽しんで参りましたよ

予定 という名の妄想 では、
①エキスポ体験&ブロガーさんとのオフ会レポ
②お買い物記事
③私がエキスポにして行ったネイル記事
の3本構成なんです。

ね、年内に全部書けるのだろうかチーン


他にも甘皮処理やファイリングなどのネイルケアについての記事とか、
これからやるであろう年越しネイルの記事とか(クリスマスは諦めた)、
書きたいものは山ほどあるのですが…くっ…!

ご興味のある方は、気長にお待ちくださいませm(;_ _)m


それではまた、近いうちに



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

