Entries

スポンサーサイト


No.65 カラフルラインネイル

台風で授業が休講になると骨休めにはなるけれど、
それはつまり校舎内に入れないということで、
学校でしかできない作業が捗らないというジレンマ

今度の火曜も休講かなぁ…困るなー


…とぼやいてみたところで、こんばんは、しづき 諒です。
ここのところ月1更新がデフォルトになってきちゃってますね。
ネイルする機会が減っちゃったからなぁ。いかんいかん。

来週末は大学時代の友人と鎌倉に行くことになったので、
久々に少し凝ったネイルにできればと思っています。
あんみつを食べる予定に合わせ、和風なネイルにしようかと
満足のいく仕上がりになると良いなぁ








Twitterでちらっと制作過程を載せていたネイルの完成版です。
あのカラフルネイルが、最終的にこうなりました!

カラフルラインネイル

colorful-line.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
ORLY 48683 ガムドロップ(マットな発色のミントグリーン)
PRORANCE P1 クリームピンク(クリーミーな発色のパステルピンク)
china glaze 80895 SECRET PERI-WINK-LE(白っぽい群青色)
BOURJOIS 39 ジョンヌ・トレンディー(くすんだマスタード色)
REVLON ネイルエナメル 290 オプティミスティック(ビビッドなピンク色)
CANMAKE カラフルネイルズ 62 スモーキーベージュ(グレイッシュベージュ)
essie good to go!(速乾トップコート)
ラインテープ 1mm(マスキング用に)
colorful-line4.jpg



今回のネイルも、例によって元ネタありです!
どこかのサロン様のものだったと思うんですが、保存しておいた
画像にロゴなどが入っていなかったため、出所が分からず…。

今度からは「これ可愛い!」で即右クリック→保存ではなく、
お店の名前もメモっておかないとダメですね。反省


ちなみに元画像では、アイボリー × カラフルラインでした。
私もアイボリーにしたかったんですが(ポップで可愛らしいんです)、
発色の良いアイボリーが手元になかったので、諦めました

代わりにグレージュを使ったところ、かなり秋らしい色合いに
…というか、肌なじみが良すぎて、遠目にはほとんど
ラインがあることが分からなかったようです(笑)

まあ、ネイルは自己満足の世界ですから!
自分が楽しめれば、それでいいのです



ラインの位置がランダムなところがポイントですね
colorful-line2.jpg



このネイルは、次のような手順で塗りました。
ベースコートを塗る。
各指にカラフルカラーを塗る(1~2度塗り。多少むらがあっても大丈夫)。
速乾トップコートを塗って十分に乾かした後、ラインテープをマスキング用として貼る。
全指にグレージュを重ね(1度塗り)、乾ききらないうちにテープを剥がす。
表面が乾いたら、トップコートを一塗り。完成

制作過程(のところです)
colorful-line5.jpg



グレージュを塗ってからラインを描いても良かったけれど、
まっすぐに線を引く自信がなかったので、上のようなやり方に。

テープを剥がすのが早くて、ラインが滲んでしまった指もちらほら…(笑)
でも1か月半ぶりのリハビリネイルとしては、許容範囲でしょう!

ほら、ネイルは自己満足のs(ry



欲を言えば、もう少しキューティクルラインを攻めたかった
colorful-line3.jpg








週末の和風ネイルに向けて、久々に爪を伸ばしています。
長くなると内側に巻いてきてしまう、残念な私の爪…。
うまいことファイリングして 誤魔化す 整えないと!

抹茶色のポリを入手したので、使うのが楽しみ~
ついでにハロウィンのシールも買い足しました。
去年のも残ってるけど、キニシナイ。

よし、今月はあと2回はネイルするぞ~!頑張ろ!


それではまた、近いうちに




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

