Entries

スポンサーサイト


No.64 七夕ネイル2014

お久しぶりです、しづき 諒です!
まーた更新に間があいちゃいました…。

言い訳をさせてもらうと、
8月末から9月にかけて、画像編集などに使っている
デスクトップPCの調子が悪く、それが直ったと思ったら、
今度は自分自身が体調を崩してしまった、という…

そうこうしているうちに後期の授業も始まってしまい、
もうてんやわんやです。

ここ1か月(いや、2か月?)くらい、まともにネイルをしていません。
ひえ~、ネイルにハマって以来、初めての事態です
簡単なデザインでも良いから、今から塗ろうかな。
リハビリしないとー!








そんなこんなで、大変今更ながら7月上旬のネイルでございます。

七夕ネイル2014

tanabata2014.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
OPI F25 I Juggle... Men(微細なブルーとピンクのラメ入りクリア)※廃盤
essie 697 MIDNIGHT CAMI(ブルーパールの入った深いネイビー)
REVLON ネイルエナメル 770 ヘヴンリー(大粒のオーロララメ入りクリア)
essie good to go!(速乾トップコート)
丸ホログラム ピュアホワイト 1.5mm
丸ホログラム ゴールド 1mm
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
星形ホログラム
tanabata2014-4.jpg



デザインは、某ネイルブロガー様のものを真似させていただきました。
(現在更新されていないブログ様ですので、リンクは控えさせていただきますm(_ _)m)

参考元のブログ様では、斜めフレンチにパステルカラーを使っていらっしゃいました。
私はその部分を大好きなessieのネイビーに替えて、七夕仕様にしてみました。

フレンチの境目には、ホワイトとゴールドの丸ホロを交互に載せて。
ちまちまとホロを並べる作業、結構好きだったりします(笑)



ぶら下がる星がとってもキュートなデザインです…
tanabata2014-2.jpg



今回、REVLONのヘヴンリーを親指と薬指に使っています。
このオーロラフィルム、ホワイト系に重ねても可愛かったですが、
ネイビーに重ねるとますますその美しさが増しますね(*゚∀゚)=3

次は何色に重ねようかな~

参考画像:去年のクリスマスネイル。ホワイトグラデに
ヘヴンリーを重ねていました(クリックで大きくなります)。
Xmas2013-2.jpg



親指アップ。星屑みたいで、すごく綺麗
tanabata2014-3.jpg








次回は、8月半ばにアートアクアリムに行った際の「金魚ネイル」

…の予定だったんですが、初の全面張りシールに惨敗し、
端っこが浮きまくりの汚い仕上がりになってしまったため、
写真を撮る気すら起きませんでした

いや、シールは物凄~~く可愛かったんですよ…!
私の腕がないばっかりにっ…悔しいっ…!

9月に友人にする予定だった金魚ネイルも、
都合が合わなくてできないままになっちゃったし、
今年の夏ネイルはすっぽり抜けてしまいました。
残念過ぎる



せめて美しい金魚の姿を。
art-aquarium.jpg



さて、今からネイルするぞー
どんなデザインにしようかな。ちょっとワクワク。

それではまた、近いうちに




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

