Entries

スポンサーサイト


No.63 マドラスチェックネイル

初めてブログに広告を出してしまった…!

皆様、お久しぶりです。しづき 諒です。
前回の更新から1か月半も経ってしまいましたが、
私はそこそこ元気に過ごしていました。

ただ、7月は学期末の課題・テスト・修論の中間報告などで、
いつになくバタバタしていたという…。
最後の2週間は、23時過ぎに帰宅して翌日は6時に起床、
みたいなことを繰り返していました。
ロングスリーパーの人間にはきつかったです

でも、そんな生活も一段落
まずは放置しまくりでぼろぼろになってしまった
手指のケアから、頑張ろうと思います

ブログの更新も再開しますので、お時間のある時に
お付き合いいただけると嬉しいですm(*_ _)m








そんな訳で(?)、今回アップするのは6月末にしていたネイルです。
色の重なり具合が美しい、透け感ネイルに挑戦してみました

マドラスチェックネイル
Madras check


使ったもの
CANMAKE ベースコート
OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(モーブピンク)
essie 501 AU NATURAL(シアーな発色のスキンベージュ)
REVLON ブリリアントストレングスネイルエナメル 060 アルーア
 (ピンクパール入りアイボリー)
CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト(ペンキのようなマットホワイト)
PRORANCE ローズマリーオリジナル ジェリーネイル J002 レッド
PRORANCE ローズマリーオリジナル ジェリーネイル J007 ブルー
PRORANCE ローズマリーオリジナル ジェリーネイル J006 グリーン
PRORANCE ローズマリーオリジナル ジェリーネイル J004 イエロー
PRORANCE ローズマリーオリジナル ジェリーネイル J005 オレンジ
essie good to go!(速乾トップコート)
ピアドラ 長方形スタッズ ゴールド 1mm×3mm
ピカエース ラメ・シャイン ゴールド
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
Madras check5



透け感ネイルをしたいと思ったきっかけは、
OPIのクリアトップコート「sheer tints」を実際に店舗で見かけたこと。
実物は思っていた以上に可愛かったんです!
かき氷のシロップみたいなクリア感がもう、ね

しかしさすがはOPI。国内で買おうとすると、お高くって…。
(ネットでもこのくらい↓の値段はしますしね)
【即納OK☆】OPI(オーピーアイ) ネイルラッカー「sheer tints」【ゆうメール・クロネコメール便不可】【RCP】

【即納OK☆】OPI ネイルラッカー「sheer tints」
価格:1,404円(税込、送料別)



でも、どうしても諦めきれませんでした。
クリアカラーのポリッシュがあれば、マドラスチェックはもちろん、
ジェリーサンドイッチネイルやギンガムチェックネイル、
シースルーネイルなど、デザインの幅が広がるはず…!

…ということで改めて探してみたら、発見しました
安価なクリアカラーポリッシュを
PRORANCEマニキュア ローズマリーオリジナル ジェリーネイル
(※メイクアップグッズを扱うお店「ローズマリー」の特設ページに飛びます)


こちら、韓国のコスメメーカー『PRORANCE』のポリッシュ(1本300円!)ですが、
「ローズマリーオリジナル」という名称の通り、ローズマリー各店舗のみで
販売されているみたいです。ネットでも扱ってくれればいいのにね

とはいえ、とっても可愛い色味のポリッシュなんですよー。
お近くに店舗のある方は是非、実物を手に取ってみてください



クリアカラーを重ねたときに現れる、絶妙な色味がたまりません
Madras check2



PRORANCE自体は、楽天の各店舗で取扱われています。
お手頃価格はもちろん、カラーバリエーションが非常に豊富なところも魅力のひとつ。
(例えばこんな感じ↓)
  


マットカラーの塗りやすさはサロンポリには敵いませんが、
慣れてしまえばそこまで苦にはなりません。
サロンポリが「イイ」のはもちろんですが、たま~にしか使わないような
ビビッドな色などは、こういう安価なメーカーのものを買うのも有りですよね

…なんだかPRORANCEの回し者のようになってしまいましたが、
もちろんそんなことはありません。念のため(笑)



う~ん、もうちょっと細いラインが描けるようになりたいなぁ。
Madras check3








今度の水曜日に、高校時代の友人とアートアクアリウムに行きます
せっかくなので金魚ネイルにしたいのですが、1か月のブランクを経て
いきなり手描きはきついので、今回はシールに頼っちゃうつもりです。

しかし偶然(?)、院の友人が9月にアートアクアリウムに行くそうで、
金魚ネイルを頼まれました。そちらは手書きで頑張りたいところ


ひとまず、次回の更新は「七夕ネイル」…です…。
7月中に上げてしまいたかった(苦笑)

それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

いつもお邪魔させていただいてます♥
チェックネイル、とっても可愛いですね(*'∀'人)♥
私もちょうどOPIのsheer tintsシリーズを店頭で発見し価格で諦め、PRORANCEを購入したところです(笑
お値段をお手頃なのでコンプリートしそうでしたが、なんとか購入は2本にとどめました。
しづきさんのネイルを見てコンプリート欲が復活したのは言うまでもありません。(灬ºωº灬)♡
  • posted by kei* 
  • URL 
  • 2014.08/11 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kei*さんへ♪ 

kei*さん、初めまして! コメントありがとうございますm(*_ _)m
マドラスチェック、チップに試し塗りしたりして試行錯誤しながら
塗ったので、「とても可愛い」と言っていただけて嬉しいです♡

OPI断念→PRORANCE購入の流れ、一緒ですね~!
私も最初はブルーとレッドの2色だけ購入したんですが、
我慢できず、数日後に他の色を買い足してしまいました(^▽^;)
眺めているだけも目の保養になりますし、kei*さんも
機会がありましたら、是非!(悪魔のささやき/笑)

それでは、また遊びに来てくださいね♪
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.08/13 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネイルアートレビューの問い合わせ 

はじめまして。
「春の歌」の鈴木ケシーと申します。

ネイルデザインを見て、すごくかわいいと思いました。
こちらはネイル用品通販サイトです。無料のサンプルを送りたいと思いました。
もちろん、商品は無料で、送料も無料です。支払いは全然ありません。

恐縮ですが、試用してもらえますか。
http://www.harunouta.com/show.php?filter=new_arrivals

興味がある場合メールで知らせてくだざい。詳しく紹介します。
ご多忙とは存じますが、なにとぞご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


春の歌 鈴木ケシー
suzukikeshi@gmail.com
http://www.harunouta.com

はじめまして 

はじめまして。
Happynail*Happylifeというブログのリナと申します。

PRORANCEのクリアカラー、綺麗ですね。
チェックもメチャクチャ可愛いです。


実は…長い間ひっそりとブログを拝見させていただいてました。
今日もコソッと覗かせていただいたんですが、リンク貼って頂いているのを発見して、正直ドキドキしています(笑)。

素敵なネイルだなぁって憧れだったブロガーさんにリンクして頂いてるなんて!!

私からもリンクさせて頂きたくて、コメントしました。
よろしくお願いします。

これからも素敵なネイル、楽しみにしてます。
  • posted by リナ 
  • URL 
  • 2014.08/27 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです!
お元気にしていて何よりです♪

プロランスのジェリーネイルのポリ可愛いですよね!
わたしは逆のパターンで、プロランスのポリ買った後に
OPIのポリを発見!って感じでした(笑)
プロランスってほんと色の種類豊富なんですよね~
塗りやすいし安いから今集め中ですww

・・・そろそろお会いしたいんですが
どうでしょうか(*^ω^*)♡?
  • posted by kanaru* 
  • URL 
  • 2014.08/28 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪「春の歌」鈴木ケシーさんへ♪ 

初めまして、こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
私のネイルに目を留めていただき、ありがとうございます。

ご提案いただきましたサンプルの件ですが、
現在、ネイルの時間をあまり取れず、
手持ちのパーツの消化もできていない状態のため、
勝手ながらご遠慮させていただきます。

またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.09/08 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪リナさんへ♪ 

リナさん、初めまして!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(;_ _)m

チェックネイル、可愛いと言っていただけてとても嬉しいです♪
PRORANCEはお手頃価格で発色も良いものが多いので、
今後、集めていきたいポリッシュです。

リンクの件ですが、断りなく貼ってしまってごめんなさい~!
さらには「憧れ」なんて嬉しいお言葉まで…!
私もリナさんの縦長美爪に憧れております♡
ここのところ更新頻度が下がりまくりですが、まだまだネイルが大好きです。
今後も仲良くしていただけると嬉しいです。リンクも是非♪

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.09/08 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kanaru*さんへ♪ 

kanaru*さん、お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*_*)

おお、kanaru*さんもジェリーネイルお持ちなんですね!
逆パターンでの購入という流れもなんだか面白いです(笑)
私もPRORANCEのポリはちょこちょこ集めていきたいなーと思ってます。
サロンポリはお高いので滅多に買えませんが、PRORANCEなら
一気に3~4本は買えちゃいますもんね(←危険/笑)

是非お会いしたいです~!
明日にでも(…日付が変わってしまったのでもう今日ですね)、ご連絡させていただきます。

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.09/08 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

