Entries

スポンサーサイト


No.62 紫陽花ネイル2014

こんばんは、しづき 諒です。

前回の記事にも書いた夏風邪らしき症状ですが、残念ながらまだ治っていません。
5日も経ったのに…やっぱり長引きますねぇ。

その後、のどの痛みが沈静化した代わりに(?)、咳が出始めました。
どうも咳が止まりにくい体質のようで、今日一日、何回もむせています。
のど飴を舐めたいけど、上あごが炎症を起こしていて、舐めれないっていうジレンマ!
(数日間、一日に何個も飴やらトローチやらを舐めまくったので…)

よしっ、この記事を更新したら寝るぞー!
「だから更新しないで寝ろよ!」というツッコミは無しでお願いs(ry








紫陽花ネイル2014

なんとか6月中に更新できました、紫陽花ネイル!
(写真クリックで、画質が良くなるようです)
azisai2014.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
TiNS 409 macaron framboises(レインボーラメ入りローズピンク)
TiNS 075 the xoxo♡(レインボーラメ入りピンクパープル)
essie 639 NO PRE-NUP(青味よりのクリアピンク)
essie good to go!(速乾トップコート)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着に)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
丸ホログラム ピュアホワイト 1mm
丸ホログラム ピュアホワイト 1.5mm(※右手小指のみ)
丸ホログラム ピュアホワイト 2mm
Nail's Magic カリーノストーンオーロラ 2mm クリーム
azisai2014-6.jpg



今回のネイルは、ピンク~パープルにかけてのグラデーション…なのですが、
写真でも肉眼でも、ただのピンクグラデにしか見えませんでした/(^o^)\OH!

そういえば去年の紫陽花ネイルも、ホログラムを並べて紫陽花の花に見立てていました。
私の中では「紫陽花=4枚の花弁=4枚のホロで表現」が定番化しつつあるのかも(笑)

…というか、去年のネイルを改めて見返すと、爪長いですねー!
ここまで伸ばすことは、この先、もうないんじゃないかなぁ。
最近はもっぱら「ショートネイルLOVE」です(*^_^*)



azisai2014-2.jpg



TiNSのラメポリ2色は、どちらも今回が初使用。
同じシリーズではありませんが、ラメの雰囲気が似ていて、相性はバッチリでした
しかし、曇天下での撮影だったためか、ラメの美しさが伝わらない写真ばかり…。
実物はレインボーの微細ラメがちらちらと光って、とっても綺麗でしたよー!

それから、花弁の中央に置いた、クリーム色のストーン
通常のパールとは違った独特の輝きで、なかなか神秘的でした。
色違いのピンクとグリーンも、機会があったら買いたいな

…書くことがなくなってしまったので、あとは写真の羅列で!笑



azisai2014-3.jpg


親指アップ!
azisai2014-4.jpg


たまには右手も
azisai2014-5.jpg







次回は「マドラスチェックネイル」です。
久々にちょっと凝ったネイル(自分比)にしてみましたよ。
アップをお楽しみに!

次の記事を書く頃には、私の体調も良くなってることでしょう…
皆様も体調を崩されないよう、ご自愛くださいね。

それでは、おやすみなさい




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/01 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪鍵コメさんへ♪ 

初めまして!お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*_*)

今回のネイル、シンプルすぎて特徴がないかなぁと思っていたのですが、褒めていただけて嬉しいです♪

ブログへのリンク、お断りなくしてしまってすみません(汗)
シンプル可愛いネイルの記事から美味しそうなデザートの記事まで、いつも楽しく拝見しています。
私のブログへのリンクも、どうぞご遠慮なく!今後ともよろしくお願い致します。
またブログにもお邪魔させていただきますね。

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.07/06 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

