Entries

スポンサーサイト


No.60 マリンボーダーネイル

最近ハマっていること:ツムツム

こんばんは、しづき 諒です。

スマホに替えてすぐ、幼馴染に勧められて始めたツムツム。
最近始まった「ビンゴゲーム」が面白いのと、
学校にツム仲間がいることもあって、
すっかり生活の一部になっています。

いつの間にか、勧めてくれた友人よりレベルが
上がっちゃったりして(←やりすぎです/笑)。

シンプルで頭を使わずに楽しめるところが良いんですよね~。
パズトラとかはちょっと、小難しそうなイメージが…

気軽に遊べるオススメのアプリがあったら、是非教えてください








さて、今回アップするのは、
5月の連休明けくらいにしていたネイルです。

マリンボーダーネイル

marine-border.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
SHAREYDVA No.28 コンペホワイト(さらさらマットホワイト)
BOURJOIS 39 ジョンヌ・トレンディー(くすんだマスタード色)
essie 697 MIDNIGHT CAMI(ブルーパールの入った深いネイビー)
CANMAKE カラフルネイルズ 15 ブラック(パキッと発色するマットなブラック)
essie good to go!(速乾トップコート)
ホロフラワー ブラック 3mm
丸ホログラム ゴールド 1mmシルバー 1mmブラック 1mmターコイズ 1mm
丸ホログラム ピュアホワイト 2mm
丸スタッズ ゴールデンゴールド 1mmゴールド 2mmシルバー 1.5mm
ガラスストーン オーロラ系
スワロフスキー ホワイトオパール ss7
ラインテープ ブラック 1mm
marine-border5.jpg



今回のネイルの元ネタはこちらです。
salon de youさん/Flowerビジューnail

本家様のデザインでは、薬指がボーダー×フラワーでしたが、
私の小さい爪で再現しようとするとごっちゃごちゃになるので、やめました。
(一回やってみて、「これはちょっと」と思い、すぐにオフした)

「でも、ボーダーがないとなんだか寂しい…」
「そうだ、白ベースにお花がポツンの中指を、ボーダー柄にしてみよう!」

…ということで、このデザインに落ち着きました。
結果、可愛く仕上がったので、満足

あ、今回、ラインテープの上にessieのトップコート・good to go!
直塗りしてみましたが、縮みも退色もありませんでした!すごい!
これはセシェよりも優秀かも知れない…手放せなくなりそうです



marine-border2.jpg



ちなみに薬指の黒いお花ですが、ブラックの丸ホログラムは
1mmサイズしか持っていなかったので、作りました!

やり方は簡単です。
紙の上に、CANMAKEのブラックを多めにたらす。
つまようじで丸ホログラム ピュアホワイト(2mm)に投入。
すぐに取り出し、ブラックの面が表になるようにして、よく乾かす。

この方法を使えば、毎回新しい色のホログラムを買わなくても、
好きな色のものを作れますね~。
ドット棒で作るランダムなドットももちろん可愛いですが、
規則的な丸にしたいときは、自作、オススメです



marine-border3.jpg



あとは、使用色について。

まず、今回が初使用のSHAREYDVAのコンペホワイト
噂に違わぬサラサラさで、とっても扱いやすかったです
2~3度塗りで、ムラなく綺麗に発色してくれました。

発色の良い白のポリッシュって、大抵はもったりしていて、扱いづらいんですよね。
かといって、一度でキレイに際まで塗るのは難しいし、
重ね塗りしているとボトルの中で固まってきちゃう!
「あーもう!キー!」みたいな…(笑)

シャレドワのホワイトはそんなことはなく、全指(左右合わせて6本)
塗り終わるまで、サラサラのままでしたよ。
白ポリジプシーの皆様におすすめの一本です



それから、BOURJOISのジョンヌ・トレンディー。
典型的なマスタード色で、大好きな一本です

が、販売元のBOURJOISが、7月31日をもって国内での取り扱いを
終了するそうで(←ホントにこんな感じの気分ですorz)

せめてストック用を買いたいなと思ってあちこち探しているんですが、
楽天や近場のドラッグストアでは、すでに取り扱っている店を
見つけられず…う~ん、どこかにあると良いなぁ



marine-border4.jpg








分からないなりに観戦していた、W杯、日本の初戦。
後半しか見れませんでしたが、結構、押されまくりでしたよね…?
ギリシャ戦でどこまで挽回できるか、要チェックですね。
頑張れ、日本!!


次回は「マルチカラーdeくりぬきネイル」です。
それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

