Entries

スポンサーサイト


ネイルベッドの成長記録②

こんばんは、しづき 諒です。

前回、「4月中にもう一回更新したい」なんて書いたのに、もう5月の半ば!
時間が経つのって本当に早いですね

更新していない間もネイルは週1ペースで塗り替えていたので、
これからサクサクっとアップしていこうと思います。

よろしくお付き合いくださいm(*_ _)m








さてさて、お待たせ致しました!
アクセス解析によるとどうも人気記事らしい、『ネイルベッドの成長記録』。
今回はその続編です。

ネイルベッドの成長記録②



前回の記事は、昨年10月13日でした。
ネイルベッドの成長記録①

その後、私のネイルベッドはこうなりました。


2013年10月4日
20131004-2.jpg

  ↓

2014年4月13日(※ベースコートを塗布しています)
20140413.jpg



<計測値(2014年4月20日)>

左手
親指   1.5cm(-0.1
人差し指 1.2cm(±0)
中指   1.2cm(+0.1
薬指   1.1cm(±0)
小指   0.9cm(+0.1

右手
親指   1.4cm(±0)
人差し指 1.2cm(±0)
中指   1.2cm(+0.1
薬指   1.1cm(±0)
小指   1.0cm(+0.1

※( )は、昨年10月の計測との比較。



<ケアの方法>

普段はペンケースにペンタイプのキューティクルオイルを入れ、
小まめに塗るようにしています。
個人的には、日常使いのオイルは「質より量」だと思っています。
いくら良いモノでも、使わなかったら意味がないのでね。
よく使う場所に置き、保湿を習慣づけることが大切です

ちなみに私の場合、コスメポーチからペンケースに移したところ、
オイルを塗る頻度が増えました。
学生なので、ポーチよりペンケースが身近なのです(笑)
授業の開始前などにささっと塗っています。


就寝前は、
SPARITUAL フェアウェル
 …左手中指・薬指・小指、右手人差し指・中指のハイポニに1滴ずつ。
SPARITUAL キューティカクテル
 …全指のキューティクル付近に1滴ずつ。
キスミー 薬用ハンドクリーム
 …たっぷりめに取り、ハンドマッサージをしながら手全体に刷り込む。

※冬場はDucatoのシルク手袋をして寝ていました。



<感想>

結論から言うと、いくつかの指のネイルベッドが成長していました!
唯一、左手親指のネイルベッドが0.1cm縮んでいましたが、
もともとこの指はベッドが大きすぎて、ショートネイルにしたときに
他の指とのバランスが取りづらかったので、むしろ縮んでくれて好都合でした(笑)

そして今回、「フェアウェルを使うとベッドが成長するのか」を確かめるため、
成長してほしい指だけに、フェウェルを塗布していました。
それは、左手中指・薬指・小指、右手人差し指・中指です。

このうち、ネイルベッドの成長が認められたのは、左手中指・小指、右手中指でした。
一方、フェアウェルを塗っても成長しなかったのは左手薬指、右手人差し指、
フェアウェルを塗らなくても成長したのは右手小指でした。

…ちょっと分かりづらくなってしまいましたが、要は、
「フェアウェルの使用に関わらず、ネイルベッドは成長することも、変化しないことも、
 縮んでしまうこともあるが、塗った方が成長が著しい」ということですね。


そんな訳で、フェアウェル、オススメです
(※個人の使用感であり、効果を保障するものではありません。念のため…)
スパリチュアル フェアウェル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15ml 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】 【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

SPARITUAL フェアウェル
価格:1,739円(税込、送料別)


保湿も忘れずに!








…というように、順調に成長してきた私のネイルベッドですが、
そろそろ打ち止めのような気がします

成長にも限界があるようで、いつまでも伸び続けてはくれないみたい。残念。

本当にこれ以上伸びないのか、はたまたもう少し望みがあるのか?
それを検証するために、『ネイルベッドの成長記録』は続きます!
おそらく3か月後(~半年後)に








次回の記事は「春色ブロッキングネイル」です。
それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

