Entries



No.58 ボーダーフラワーネイル

こんばんは、しづき 諒です。

あっという間に6月!
しかも、今年はやけに暑いですね
我が家では、早くも冷房をつけ始めてしまいました。

これからは、ネイルも気泡との闘いになりますね…。
保冷剤を握る以外に、良い対処法はないのでしょうか








実はあと2つ、4月にしていたネイルの記事が残っています。
その後、5月のネイルが2つ。

デザイン自体は春~夏向けのものばかりなので、
突然季節感のないネイルが出て来るようなことにはなりませんが(笑)、
なるべく早く現在のネイル追いつけるように頑張ります


そんな訳で、4月のネイル!
ボーダーフラワーネイル

border-flower.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(モーブピンク)
essie 501 AU NATURAL(シアーな発色のスキンベージュ)
MAVALA ネイルカラー 297 MAGIC(優しい色味のパールオレンジ)
ORLY 48685 レモネード(コーンポタージュのようにクリーミーなイエロー)
REVLON ブリリアントストレングスネイルエナメル 060 アルーア(ピンクパール入りアイボリー)
essie 508 CAFE FORGOT(微粒子シルバーラメ入りシアーベージュ)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
ラインテープ ゴールド 1mm(マスキング用)
BN&Beachコラボネイルシール リアルフラワー ROB3
丸ホログラム ピュアホワイト 1mm
フラットメタルパーツ リング ゴールド SS5
スワロフスキー 10色セット SS7(使用色:ペリドット)
border-flower5.jpg



アップで!
border-flower2.jpg



手順
全指:ベースコート1度塗り。
親指・薬指:フリーエッジにOPIティクル・マイ・フランセイを1度塗り。
 全体にessieオウ・ナチュラルを1度塗り。
 ラインテープでマスキングし、MAVALAマジックでボーダー柄に。
 花のシールを貼る。
人差し指・小指:ORLYレモネードを2度塗り。
 essieカフェ・フォルゴットを1度塗り。
 丸ホログラムでドット柄に。
中指:REVRONアルーアを3度塗り。
 essieカフェ・フォルゴットを1度塗り。
 リングパーツとスワロを花のような形に配置する。
全指:トップコート1度塗り。完成


このネイルも、サロン様のデザインを拝借しています。
が、前回同様、壊れてしまったガラケーにデータが入っていたため、
どこのサロン様だったかは分からず…m(;_ _)m



border-flower3.jpg



さて、このネイルのこだわりポイント

その1。
ボーダー柄に使ったMAVALAのMAGICがパール入りのオレンジなので、
それ以外の爪にessieのCAFE FORGOTを塗って、色味や質感を合わせたこと。
(※カフェ・フォルゴットはシルバーラメ入りのシアーベージュです)

その2。
人差し指と小指のさりげな~いドット柄。

…どちらも、写真ではほとんど分からないんですけどね
でも、こういった一手間がネイルの完成度を上げてくれると信じてます(笑)



親指アップ
肌馴染の良い、優しいボーダーネイルでした。
border-flower4.jpg










次回は「王道ホワイトフレンチネイル & フレンチネイルのやり方」です。
初めてまともなHow to記事を書きます!
写真はすでに撮ってあるので、分かりやすい説明文を書けると良いなぁ。

それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

