Entries

スポンサーサイト


No.56 桜ネイル2014

こんばんは、しづき 諒です。
今月はそこそこ更新できていますね(週1更新が目標です)。
月末までにもう1回くらい書けるといいなー


さて、今回アップするのは、4月頭にしていた桜ネイルです。
なかなかお天気に恵まれず、根元がのびのびの残念な写真しか撮れませんでしたが、どうぞ!

桜ネイル2014
sakura2014.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
MISSHA THE-STYLE Lucid Nail Polish PK11(パール入りコーラルピンク)
essie 508 CAFE FORGOT(微粒子シルバーラメ入りシアーベージュ)
essie 741 Kisses & Bises(偏光ピンクパール入り、シアーな発色の乳白色)
TiNS 076 the sweetest romance(オーロララメ入りの甘いローズピンク)
CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト(ペンキのようなマットホワイト)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パールの接着)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
半球パールストーン ホワイト 1.2mm
半球パールストーン ホワイト 1.75mm
半球パールストーン ホワイト 2mm
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
sakura2014-3.jpg



手順
ベースコート1度塗り。
MISSHA1度塗り、essie カフェ・フォゴット4度塗り、essie キス・ビズ1度塗り。
CANMAKE白を細筆にとって桜を描く。
桜の中心にTiNS スウィーティスト・ロマンスをちょんとのせる。
各指にパールストーンを置き、トップコートを塗って完成!


今回のネイルのお手本はこちらです。
All About Beauty(ネイル)ラインで魅せる桜ネイル

本家様のネイルと比べると、私の描いた桜の太っちょさが際立ちます。
最近は意識的に細筆を使うようにしているんですけどね~
もっと細い線が描けるように練習あるのみ、ですね!



3色重ねて出来上がった、絶妙なベースカラーがお気に入りでした
sakura2014-2.jpg



せっかくの桜ネイルでしたが、桜の花と一緒の写真は撮れませんでした。

お花見に行く予定にしていた日が一日中雨だったり(4月3日)、
お花見はできたもののライトアップされていない夜桜で、
写真を撮るのは難しかったり(4月5日)。

う~ん、残念。来年は撮れますように(*-人-)








写真の少なさに比例して、なんとなく淡泊な記事になってしまいました(笑)

次回の更新は「ネイルベッドの成長記録②」の予定です。
それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

