Entries

スポンサーサイト


No.05 ヌーディーロココネイル

こんばんは。しづき 諒です。


明日(日付が変わってしまったので今日ですね)から、2泊3日で神戸に行ってきます。
一通りの準備は終わったのですが、まだネイルが終わっていないので寝れません(笑)
しかも、慌てて塗っているので仕上がりが微妙です…早くもリベンジ決定かも知れません


いやしかし、せっかくの旅行で素爪は寂しい!
頑張って完成させます。




そんなわけで、旅行の前に更新です。
2月1日から1週間程度していた、ヌーディーロココネイルです。


左手
nudyrokoko2.jpg  nudyrokoko.jpg

右手
nudyrokoko4.jpg  nudyrokoko3.jpg


毎度のことながら、色合いがめちゃくちゃですみません…
未だにガラパゴス携帯ユーザーなのですが、そろそろ限界、でしょうか。


さて、今回のネイルで特筆すべきなのが、OPI P02 Nomad's Dreamの美しさです


上の写真からその美しさをお伝えするのはかなり難しいのですが…、
一言で表すと、「出来るオンナ」の色です


…つ、伝わりましたか?(笑)


初めの数日は、アートなしのベタ塗りで過ごしていました。
と言いますのも、スーツを着てビシッと決めなければならない、発表会があったからなのです。
その発表会に向けて私が選んだのが、こちらの色でした。


私のネイル変遷を、(生)暖かい目で見守ってくれている友人たちも、
「スーツに合わせた色なんだね」と察してくれました


今回が初使用でしたがとっても良い色で、惚れ惚れ…


発表会が終わり、このままベタ塗りで終わらせようかなぁと思いつつも、
「キレイな色にはキレイなアートを!」と、ロココシールを取り出しました(笑)


こちらのシールは、水につけて台紙から浮き上がったものを貼る、という仕組みになっています。
「ウォーターネイルシール」と呼ばれるもので、とても薄いのが特徴です。
一見すると手書きのような、フラットな仕上がりになります。
しかし手書きでこんなに繊細な柄はなかなか描けないので(笑)、オススメです


(楽天のサイトに飛びます)





そうこうしているうちにネイルが乾いたようなので、寝ようと思います。
果たして私は5時に起きれるのでしょうか。

次回はほんわかノルディックネイル(仮タイトル)です。
更新するのは、神戸旅行から戻ってくる2月23日以降になるかと思います。
それでは、おやすみなさい




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

