Entries

スポンサーサイト


No.55 花咲くレッドフレンチネイル

こんばんは、しづき 諒です。

なんだかんだで飲み会や食事のお誘いが絶えない今日この頃。
自分から声を掛けるのがあまり得意ではないなので、
気に掛けてくれる人たちがいるのはとっても嬉しいです

ただね…外食した分、体重にしっかり反映されるのがね…。

見た目はさほど変化がないようですが(友人談)、
これまですんなり履けていたはずのボトムがきついという実害が出ています
年齢的にも痩せづらくなってきてるのかなぁ…やだなぁ。

でも友人たちと過ごす楽しい時間のためなら、多少の体重増加は目をつぶろう。
来週も月・火・土曜と、飲み会だー!








さて、今回ご紹介しますのは、安曇野旅行の時にしていたネイルです。
シンプルなフレンチにお花のホログラムを添えてみました。こちらー!

花咲くレッドフレンチネイル

redfrench3.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
China Glaze 70577 RUBY PUMPS(透明感のある赤にレッドグリッターがたっぷり)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
丸ホログラム パステルホワイト 1mm
ホロフラワー オーロラホワイト 3mm
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
redfrench7.jpg



今回、旅行前で時間がなかったため、いつもは欠かさず塗っているベースカラー
PINK GLOVE SERVICENO PRE-NUPなどのクリアピンク)を省きました。

そうしたら、爪の血色が悪く見える!青白い!

しかもベースコートの上に直接セシェを塗ったせいか、
2~3日でサイドが浮いてきちゃいました
(この現象、よくあるんですが、私だけでしょうか?)



写真は帰宅後に撮ったもの。
オイルをたっぷり塗って、浮きをごまかしてます(笑)
redfrench4.jpg



このネイルの主役は、初使用のホロフラワー
使い勝手の良さそうなホワイトオーロラとブラックを色チ買いしました。


このホログラム、すごく可愛いんですが、分厚くて若干使いづらかったです

当初、親指と薬指はホロフラワーを敷き詰めるつもりでしたが、
爪のカーブに載せるのは無理そうだったので、諦めました。

それでも3個並べられた親指はなかなか可愛いです。
薬指は…ちょっと寂しい(笑)



アップで
redfrench5.jpg



ここまであーだこーだと失敗談を書いてしまったものの、お気に入りのネイルでした
フレンチネイル、長く愛されてるデザインだけあって、良いですよねぇ。

また、赤を使ったネイルは目をひくようで、いつも以上に色々な人に褒められました!
ホログラムをびっしり並べちゃってオフが大変だったけど(笑)、本望です








オマケ。赤フレンチのみだとこんな感じ。
(※画像クリックで大きくなります)
redfrench.jpg  redfrench2.jpg


需要があれば、私のフレンチネイルのやり方を記事にしようかな?
そんなに大したものでもありませんが(笑)

でも、上げてないネイルの記事が2つあるし、
ネイルベッドの成長記録②や、お買い物記事も書きたいし…
じ、時間が足りない

それではまた、近いうちに





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

 

ホロフラワーがお揃いなのでほっこりして、コメント書いちゃってます。

私は、黒を購入しているのですが、白もかわいいですね。白・黒両方買おうと迷ったんですが、ひとまず黒を購入・・というかたちになってしまったので。
でも、やっぱ白もかわいい!!買っちゃおう←

あ!フレンチネイルのやり方需要あります!!だから記事にしてください←必死

わたし、フレンチ大好きなのにいまいちやり方を確立できずにいるのですよ。なので、他の方がどうやっているのかとっても興味あります。

因に、私は常にラインテープ使用してます。でも、ラインテープも実際あんまり使いこなせてないんですけどもね。あれはあれで難しい。

・・というわけで、ぜひぜひお願いします〈笑〉


  • posted by ゾノコ 
  • URL 
  • 2014.04/20 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゾノコさんへ♪ 

ゾノコさん、こんばんは!
いつも早々のコメントをありがとうございます♪

ホロフラワー、ゾノコさんもお持ちなんですね。可愛いですよね~♡
ただ(記事にも書きましたが)、このホロ、厚みがあって埋め込みづらいです。
もしまだ未使用なら一度使ってみて、それでも気に入れば白を追加購入すると良いかも!? 普通の丸ホロを5枚並べて花にすることもできますしね(笑)

フレンチネイルのやり方、需要があるということなので、記事にしようと思います!
ゾノコさんはラインテープを使ってフレンチにしてらっしゃると…ラインテープ?どうやってるんですか?気になります(笑)
私はマスキングテープを使ってます。凝り性なので毎回貼りつける位置の調整に時間が掛かってますが←、手順自体は簡単なので、オススメです☆
書きたい記事がたまっているので、アップできるのは5月半ばとかになってしまいそうですが…気長にお待ちください(^O^;)

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.04/21 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

