Entries

スポンサーサイト


初めてのネイルオフ会 with kanaru*さん(2014.03.16)

皆様こんばんは、しづき 諒です。
ちょっとばかりお久しぶりになってしまいました。
花粉症にも負けず、私はそこそこ元気にやっております


さてさて。
タイトルにもありますように、先日、念願のオフ会をしてきました\(^o^)/

オフ会自体は初めてではないんですけども(といっても云年ぶり/笑)、
ネイルブロガーさんとお会いするのは初! ドッキドキでした!

1月からじわじわと口説き落として(笑)、会っていただいたのは、
きままな365にち* ~セルフネイル記録~のkanaru*さんです

先に書いておきます、めちゃくちゃ長いです!
ご興味のある方はお付き合いいただけると嬉しいですm(*_ _)m







初めてのネイルオフ会(2014.03.16)


神奈川県民の私と千葉県民のkanaru*さん。
「中間地点は都内かな?」ということで、新宿を提案させて貰いました!
「新宿にはネイルショップもあるようなので、見学しましょう」なんて
ネイルブロガーっぽいことも言ってみたりして(笑)

しかし、何を隠そう、超がつくほどの方向音痴の私…
提案したからには責任をもたねば!と、予めショップの場所を下見しておきました。
ちなみに、レッドネイルズTATです。各ショップの概要はこんな感じ。

レッドネイルズ新宿店
JR東口から徒歩15分。
年会費(525円)を払えば、割引価格で購入できる。
会員登録すると、1ヵ月間有効の500円クーポンを貰える。
3月31日まで全品セール中。

TAT新宿店
JR東南口から徒歩5分。
会員登録は必要なし。商品は定価。品揃えは渋谷店が良いらしい。
シールの品揃えが豊富。
特にオリジナルシール(→エレガントカットシール)が大判サイズでお得。



前置きが長くなってしまいました
そんな訳で、kanaru*さんとの待ち合わせは、3月16日(日)の12時半、JR新宿駅東口。

普段、遅刻魔の私ですが、この日は時刻通りに到着。
しかし、お互いの服装は伝え合っていたものの、日曜の新宿は人が多すぎて分からない!

結局、探すことを放棄した私は、
「改札前のranking ranqueenというショップとコインロッカーの間にいます」
とkanaru*さんに連絡し、自分は動かずに探し当てて貰う作戦に出ました。
はい、横着ものです←



待つこと数分、綺麗な茶色のロングヘアの女性登場。
kanaru*さん「しづきさんですか?」
私「はい、そうです。初めまして!すみません!!」
(会話はうろ覚え…探させてしまったことを謝ったような気がします)

無事に合流することができました

その後は、
「レッドネイルズに行く途中にカフェがあるので、そこでお昼ご飯でいいですか?」
と断りを入れて、早速移動開始。



地上に出てすぐの巨大マツコ人形にビックリしたり…
DSC03384.jpg



「新宿は遠かったですか?」「普段どんなことをしてるんですか?」「出身はどこですか?」
なんて他愛もない話をしたりしているうちに、コトカフェに到着!
coto cafe



私は「cotoごはん」を注文。ドリンク付きで1000円でした
coto cafe2



ここでお約束のネイルショットを!
…撮ったんですが、店内の照明が暗くて、ネイルの写真はイマイチ
「外で撮り直しましょう」ということで、しばし雑談。2時間くらいかな。

話題の中心は、やっぱりネイルのことでした。
この日のネイルのテーマ(?)は何か、
どんなポリッシュを使ったか、
ベースカラーのオススメはあるか、
友人や家族にネイルをしたときのこと、
ネイルをオフするときはどうしているか、
ネイルのデザインの決め方、
オフ会への憧れ  etc.

あとは、遅刻癖があることや←、
本がきちんと並んでいないと気になっちゃうとか
綺麗に書けなかった字は消して書き直しちゃうとか、
変なところにこだわりがあるんです、なんていう話も
「私もありますよー!」と共感して貰えました(笑)



先に新宿に着いていたkanaru*さんが買っておいてくださったお菓子を
「お菓子大好きです!」とありがたく頂戴し、お店を後に。
present.jpg



レッドネイルズへ向かいます。
コトカフェからは徒歩数分、ファミマの上の階にある店舗の中へ、いざ。

中はさほど広くはありません。品揃えもまずまずという感じ。
でも、サロンポリがずらっと並んだ棚にはトキメキを隠せませんでした



しばらく迷って、会員登録をした上で、私は以下の3点を購入。
essie トップコート good to go!
SHAREYDVA NO.28 コンペホワイト
TiNS 075 the xoxo♡
rednails.jpg



海外からの個人輸入には敵いませんが、国内のネットショップで買うよりお手頃でした。
セシェに匹敵する速乾性、でも縮みにくいと評判のgood to go!、定価1890円が945円。
サラサラで使いやすいと噂のシャレドワのホワイト、定価1890円が840円。
実店舗ではなかなか見掛けないTiNS、定価1300円が787円。

年会費相当の割引クーポンも貰ったし、また行こーっと
(新宿は通学定期内なので、学校帰りに寄りやすいのです。危険!/笑)



レッドネイルズを出た後は、お待ちかねの(?)ネイルショットです。
若干ピンボケですが、どーぞ\(^o^)/
off0316.jpg



向かって左のミニマムな爪の手が私、
右の美しく揃った大きなお爪の手がkanaru*さんです!
オフ会といえば、集合写真ですよねー!(テンション



単体でも撮らせていただきました。春色ネイル、かーわいいー
off0316-2.jpg



kanaru*さんのお爪は、ネイルベッドが大きくて、縦長! 羨ましい!
パステルカラーのクロスフレンチも、カラフルなシェルのランダムな配置も、
可愛いんだけど可愛すぎなくて(表現が難しい…)、よくお似合いでした

「ヨレヨレになってしまいました」と仰っていましたが、
どこがヨレているのか、全然分かりませんでした!笑



この後、TATを見学し(「シールがお得ですね」と話しつつ買い物はせず)、
喫茶・らんぶるへ行きました。老舗らしく、レトロな雰囲気の店内です。

手前は私の頼んだアップルパイ、奥はkanaru*さんのピザトーストです
ranburu.jpg



ここでは主に恋愛トークをしました(笑)
恋愛に関しては結構ドライな私と違い、kanaru*さんは彼氏さんを
大切にしてらっしゃるなーと感じました。素敵

…そんなこんなで、あっという間に夕方に。
帰り際に、私には使いこなせないネイル用品をいくつか 押し付けて プレゼントして、
「4月以降もまた会いましょう」「今年は沢山オフ会に参加できるように頑張りましょう」
なんてやりとりをして、解散しました。

ご一緒した時間は5時間くらいでしょうか?
初のネイルオフ会、とっても楽しかったです

kanaru*さん、本当にありがとうございました
また遊んでやってくださいねー(^o^)丿
そして、次回はもっとがっつりとしたものを食べましょう(笑)








長くなるだろうなーとは思っていましたが、予想以上の長文に自分でもビックリです。
そ、それだけ楽しいオフ会だったということで

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございますm(*_ _)m
それから、関東圏でオフ会をしてくださるブロガー様、年中無休で募集中でございます!←


次回はオフ会の際にしていた「手描きレースのシースルーネイル」をアップします。
それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは〜

ネイルオフ会記事が大好物なので食い入るように読んでしまいました(笑)

それにしても羨ましい・・・ネイルブロガーさんはやはり関東勢が多いイメージなのでとっても羨ましいです。
東京はネイルエキスポもありますしね。やはり、大都会!!うん、実に羨ましいです。

そしてそして!!ネイルめちゃくちゃかわいいですね。めちゃ女子じゃないですか!!遠目でもわかる手のこみようったら・・・。次回のネイル記事もとても楽しみにしています!!!
  • posted by ゾノコ 
  • URL 
  • 2014.03/23 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそうですね。 

こんにちは。

しづきさんのプランで行くオフ会楽しそうで、ブログを見ながら私も行った気分になってました(^^)

私もオフ会参加してみたいですー!もし機会があったらしづきさんの美爪を近くで拝見してみたいです(^o^)

このオフ会の時にしていたネイルも楽しみにしてます♪
  • posted by miley 
  • URL 
  • 2014.03/24 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ 

先日はありがとうございました!!
ネイルの話、恋愛の話・・・ほんとたくさんお話できて良かったです(^0^)
わたしはまだまだ話足りなかったでしたけど(笑)
しづきさんのネイルを間近で見れましたし、
ネイル用品も見れましたし、もう大満足でした\(^^)/
何から何までしていただき、ネイル用品もいただき、本当に感謝しています。
そしてこんな美化していただき・・・申し訳ないです(笑)

是非是非、これから仲良くしてやって下さい!
次も会えるのを楽しみにしています☆
がっつりしたもの食べましょうw

そしてわたしも早くブログ更新しますね(^_^;)
少々お待ちを~(笑)
  • posted by kanaru* 
  • URL 
  • 2014.03/25 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゾノコさんへ♪ 

ゾノコさん、こんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(;_ _)m

長~いオフ会記事にお付き合いいただきありがとうございます♡
私もオフ会記事が大好きで、いつもよだれを垂らさんばかりの勢いで皆様の書かれる記事を眺めていたんですが(汚い)、ついに自分も参加する側に回ることができました\(^o^)/
ゾノコさんは関西にお住まいなのですよね。近ければお会いすることもできたのですが…
もし関東に来られる機会があれば、是非お声掛けくださいね!←

せっかくのオフ会ということで、この日はちょっと凝ったネイルに挑戦していました!
デザインはいつものようにネット頼みですけども…(笑)
後ほど記事アップしますので、是非ご覧ください~♪

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.03/28 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mileyさんへ♪ 

mileyさん、こんばんは!
お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいm(;_ _)m

新宿でのオフ会、とっても楽しかったですよー!
mileyさんにも楽しさが伝わったようで、頑張って長文を書ききったかいがありました♪

そして、オフ会、是非是非しましょうー!
呼びかけに答えてくださる方がいて嬉しいです(笑)
ブログにメールフォームを設置してみたので、良かったらご連絡ください(^o^)丿

ネイル記事も近々アップしますね!
コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.03/29 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kanaru*さんへ♪ 

kanaru*さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(;_ _)m

お会いしてからもう2週間経ってしまったんですね~。早いなぁ(^_^;)
私ももっとお話したかったですー!でもこのちょっと物足りない感じが、「また会おう」という気持ちにさせてくれて良いのかも、なんて思ったり(笑)
あれもこれもと欲張って連れ回してしまいましたが(笑)、満足していただけたなら良かったです。
美化なんてとんでもない、kanaru*さんは爪も綺麗、人柄も素敵だったのは間違いありません!(自信満々/笑)

また遊びましょうね。予定が分かったら連絡します(^o^)
ブログの更新も、お時間のあるときに是非(笑)
それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.03/29 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

