Entries

スポンサーサイト


No.53 斜めハートフレンチネイル

こんばんは、しづき 諒です。

前回の記事に、たくさんの拍手をありがとうございました
1つの記事に2桁の拍手をいただいたのは初めてです。

ネイル自体はいつも通りだったので、おそらく文章に対する拍手ですよね。
私の書く文章って、くどくて分かりづらいらしいんですが(苦笑)、
皆様、ちゃんと読んでくださってるんだなぁ…嬉しい。

これからもマイペースに記事を書いていくので、
お付き合いいただけると嬉しいです








嬉しさのあまり、今回は古い写真も公開しちゃうよ!(笑)
斜めハートフレンチネイル

nanameheart.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
essie 639 NO PRE-NUP(青味よりのクリアピンク)
Ducato ナチュラルネイルカラー チェリー(薄付きの青味よりピンク)(※期間限定)
SPECIALLITA ワールドグリッターシリーズ VG1881 シドニー
CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト(ペンキのようなマットホワイト)
スウィートクローゼット 色名失念;(マルチラメ入りクリア)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(薬指のストーン接着)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
半球パールストーン ホワイト 1.75mm
NANASTONE オパール SS4
NANASTONE クリスタル SS4
ガラスストーン オパール系
半球パールストーン ホワイト 1.2mm
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
nanameheart4.jpg



こちら、バレンタインネイルのもう1つの候補でした。

どこかのサロン様で見掛けたネイルが可愛かったので、思い出しながら塗りました。
大体再現できた…かな?(記憶がおぼろげ/汗)



塗ってから4日目にしてはキレイ
nanameheart2.jpg



このネイルは、懐かしいポリと新しいポリのコラボネイルでした!

懐かしいのは『Ducatoのチェリー』と『スウィートクローゼットのマルチラメ入りクリア』。
両方とも、ネイルを始めたばかりの頃に、ドラッグストアで買ったものです。

チェリーは、ボトルの見た目に反して薄付きなポリッシュ。
私の頑固なフリーエッジを隠すためには、4度塗りする必要がありました…(笑)
でも、華やかな色なので、グラデーションに使っても可愛かったです



ガラケークオリティですが…2012年9月の写真
薬指の各パーツは、失敗したグラデを隠すために置かれました。
2012091002070000.jpg



また、スウィートクローゼットのマルチラメ入りクリアは、荒隠しに便利な一本です(笑)
(色名失念してしまいましたが、現行商品ではこれが近いかも→SP001 シャイニーカフス

「気泡ができちゃった」とか「ぶつけて抉れちゃった」なんて時に
サッと一塗りすれば、その失敗は無かったことに

あとは、なんちゃってグラデにももってこいです\(^o^)/
「派手にはできないけど、ちょっとキラキラさせてネイルの雰囲気を楽しみたい」
そんな方は、ラメのみを使ったカラーレスなグラデがオススメですよ



2012年8月、友人にしてあげたネイルの写真より
lameimage.jpg




一方、新しいポリッシュは『SPECIALLITAのシドニー』。
…新しいと言っても、買ったのは昨年の8月なんですけどね!やっと使えた!(笑)

当時のお買い物記事によると、シドニーは次のようなカラーです。
半透明の薄ピンク色のベースカラーに、
ピンク、水色、グリーン、ゴールド、シルバー等の六角ホログラムと、
シルバーのラメ入り

うん、大体この通りだと思う(適当)。
よくラメを拾ってくれるので、使いやすい一本です



もっとシドニーをたっぷり塗っても良かったかな。
nanameheart6.jpg



そして、今回のネイルの反省点は、ホワイトのラインが直線的になってしまったこと!
本当はもう少しなだらかなウェーブを描きたかった

…でも、ハートは綺麗に描けたので、これはこれで成功と思うことにします



ハートをアップで(若干ピンボケですが
nanameheart5.jpg









次回は、手遅れな気もする最後の冬ネイルにするか、
春っぽいネイルにするか…迷い中です。

おそらく、気温が低かったら冬ネイルになるかと!(笑)


それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

 

こんばんわ♪
しづきさんのネイルはほんわかな感じで、色合いが優しくっていいですね。
斜めハートフレンチネイルとってもかわいらしいです。ていうか、♡のラインどり上手すぎです!!ふ・・フリーハンドなんですよね?〈←震え声〉

あ、よかったら私のブログにリンク貼らせて頂けませんか??
っっっっっ!!!!ていうか今気付いたんですけど〈おいおい〉、私のブログはってくれてる!!〈←嬉しすぎてなんだかもう声でないw〉
ありがとうございまふっ!!本当にありがとうございまふー!!うれしうれし!!!

というわけで〈笑〉貼っておきますね←
  • posted by ゾノコ 
  • URL 
  • 2014.03/05 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゾノコさんへ♪ 

ゾノコさん、こんばんは!コメントありがとうございます(*^▽^*)

今回と前回のネイルはバレンタインを意識していたので、
ピンクを使った愛らしい系のネイルになりました~。
パキッとしたダークカラーも好きなんですけどね…。
お子ちゃまな私にはあまり似合わないので、なかなか塗れません(^_^;)

ハートはフリーハンドです! でも描きながらラインの修正はしてますよ~。
今回のネイルは、白のラインを入れる前にセシェを1コートしています。
表面が乾いてから細筆でラインを描いて、歪んでしまった部分はつまようじの先端で
ちょいちょいっとつついて、綺麗なラインに見えるよう調整しました(^O^)

…あ、今気づきましたが、筆を使う前は大体1セシェしてるわ!(笑)
それから、つまようじによる修正も。私の中では習慣化してたんですねー。
ゾノコさんも、ラインを描かれる際は是非♪←

リンクフリーのお言葉に甘えて、勝手に貼っちゃいました(笑)
すごく喜んでいただけて、私まで嬉しいです!!
私のブログで良ければ、ぺたっとしちゃってください(*´v`)
これからも仲良くしてやってくださいね~!
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.03/05 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

