Entries

スポンサーサイト


No.52 バレンタンネイル2014 & ブログ1周年

こんばんは、しづき 諒です。

昨日はバレンタインデーでしたね
と同時に大雪でもありましたが、皆様はどのような一日を過ごされましたか?


私はというと、チョコムース9個が入った大き目のケーキ箱を片手に
朝の通勤ラッシュの電車に乗り込み(超迷惑)(ごめんなさい)、
湿気でやられた髪の毛で学校に到着、泣く泣く一日を過ごしました

帰りは、いつもより早めの16時半頃、学校を後に。
都内は水っぽい雪であまり積もりそうになかったけど、
地元・横浜はすごかった。雪が分厚い!ふかふか!!
電車もバスも遅延しつつ動いていたため、帰宅はできましたが…疲れた


ちなみに、前日に大慌てで作ったチョコムースは、
「雪で人が来なくて余ったらどうしよう!?」という心配も杞憂に終わり、
無事、皆の胃袋におさまっていきましたホッ

もっとも、材料を用意したのが遅くて無塩バターが手に入らず、
有塩バターで作ったちょっと甘辛いチョコムースだったけど\(^o^)/

皆、口を揃えて「おいしい」と言ってくれました。
優しい人たちで助かった~








そんな私の(笑)、
バレンタインネイル2014

valentine2014-2.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
PRORANCE P1 クリームピンク(クリーミーな発色のパステルピンク)
OPI H19 PASSION(うっすら色づく苺ミルク色)
CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト(ペンキのようなマットホワイト)
china glaze 80933 LIGHT AS AIR(くすんだ薄紫色)(※現在品切れ中)
essie 429 FONDOLA GONDLA(くすんだローズピンク色)
essie 700 ANGORA CARDI(あずき色)
REVLON ネイルエナメル 290 オプティミスティック(ビビッドなピンク色)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
Ducato ハート型マスキングテープ
つまようじ
valentine2014-4.jpg



画像上段はベースカラー、下段は薬指のハートに使った色です。

やり方
(薬指以外)PRORANCEのクリームピンクを1度塗り。OPIのPASSIONを2度塗り。
(薬指)CANMAKEのホワイトを2度塗り。セシェを1コート。
(薬指)マスキングテープを貼り、つまようじの柄でハートを描く。
  テープを剥がし、ハートの形を整える。
(全指)セシェを1コート。完成


今回は、Instagramで見掛けたネイルを参考にさせていただきました
もう1つ候補がありましたが、2日で落とさなければならなかったので、
パーツ類を使わないこちらのデザインをチョイス!



ベタ塗り+αのさりげない可愛さがお気に入り
valentine2014-3.jpg








あっという間に、ブログを始めて1年が経過してしまいました。
最初の記事を書いたのは、去年の2月13日。

思い出すなぁ、
「大学院に入学する前の今、ブログを始めないと、きっとずっとやらない」
「あるいは、せっかく見つけた趣味のネイルそのものを、やらなくなってしまうかも」
という危機感から、ブログを始めたことを(笑)

でも、当時の判断は間違っていなかったと思う。
あの時ブログを始めていなければ、おそらくネイルを辞めてしまっていた。
そのくらい、院生活はハードなのです。
というか、あまり効率の良くない勉強の仕方をしているので、
ネイルの時間を工面するのが大変でしてエヘ


4月から、2年生になります。
後輩が入ってくるし、実習もあるし、論文も書くし、就活もしなくちゃいけない。
ネイルをする時間は、今まで以上に短くなることでしょう。
ブログの更新もままならなくなるかも。

それでも、ネイルは続けますよ!
合間を見つけて、例え単色塗りしかできなくても、続けてやります

だって、ネイルが大好きだから

1年間、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!!
バレンタインネイルかわいいですね!!とても女子力の高いネイルで、癒されました。
そして私はとっても地味なネイルをしてしまってちょっと後悔していたりします(笑)

それにしても大雪大変でしたね。
大阪に住んでいるのですが、今日の午前中でもまだ電車の影響の出ている地域なんかがあるようで驚きました。
しかしながら通勤は大変なんだけど、南国出身者としては楽しい気持ちもあったりして。

記事拝見するに、とってもお忙しいようですが、体調にお気をつけくださいね。また更新楽しみにしています!!
  • posted by ゾノコ 
  • URL 
  • 2014.02/15 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゾノコさんへ♪ 

ゾノコさん、こんばんは!

今年はやたらと可愛らしいバレンタインネイルになりました(笑)
時間はないし、すぐ落とさなきゃいけないし…と思ってこのデザインにしましたが、
「癒された」なんて素敵なお言葉をいただけて、嬉しいです(*^^)v

ゾノコさんのバレンタインネイルも拝見しました!素敵じゃないですか~!
私もあとでコメントに伺おうと思います♪

本当に、大雪大変でした…こんなに降るなんて珍しいですよねぇ。
また木曜ごろ雪の可能性があるようですし、ちょっとウキウキしつつも(笑)、
転ばないように気を付けなければですね(^o^)丿

体調のご心配まで、ありがとうございます…!
もうちょっと時間を有効に使えるようになりたいなぁと思いつつ、
これからもマイペースに頑張ります!

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして、こたろうと申します。

いつもこっそり覗いていましたが、ブログ一周年というおめでたい記事なので勇気を出してコメントさせていただきます!

セルフネイルにはまった去年の秋頃、私好みのシンプルかつ可愛いデザインが多く、そして管理人さんがとってもいい人そうな(笑)このブログを見つけ、仕事の合間に毎日のように覗いておりました。

会社員なのであまり派手にできない+そもそも派手なネイルがあまり好きでないので、ひとしずくnailのようなさりげなく可愛いネイルを紹介してくださるブログは、私にとってとてもありがたい存在です。

バレンタインネイルも、ハートの中の色味が渋くて素敵ですね!
こんどチャレンジしてみたいです。

春からは就活も始まり、ますます忙しい毎日になりそうですね。
緊張する日々になると思いますが、体に気を付けて、ときには息抜きにネイルを塗って、充実した一年を過ごしてください。

ブログの更新も楽しみに待ってますね!

それでは。
  • posted by こたろう 
  • URL 
  • 2014.02/19 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪こたろうさんへ♪ 

こたろうさん、初めまして!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(;>_<)
心温まる素敵なコメントをありがとうございました♡

「シンプル可愛い」は、まさに私がネイルに求めているポイントです!
こたろうさんにも共感していただけたようで、とても嬉しいです(*^_^*)

そして、ブログを通して「いい人そう」と言っていただけるとは…!(笑)
私もブログ越しに「この人絶対いい人だ!」と感じることはありますが、
自分もそう思っていただけるなんて光栄です。ありがとうございます(;▽;)

実は、ブログを始めた当初から、
「他の方のデザインを参考にしたネイルばかりのブログってどうなんだろう?」
という迷いがありました。正直、今も迷いはあります(^_^;)
しかし、こうして私のブログを見てくださっている方から肯定的なコメントを
いただけて、「ああ、このままで良いのかな」と思うことができました!
訪問してくださった方が混乱しないよう、元ネタがあるときはなるべくリンクをしつつ、
当分は今のスタイルでやっていこうと思います♪

…あれ、なんだか予定外のことまで語ってしまいました(笑)
いまいちコメントへのレスになっていないかも知れませんが、この辺で。
ブログを書いていて、訪問者様から反応をいただけることほど嬉しいことはないので、
どうぞまたお気軽にコメントしてやってください(^O^)/

それでは、最初から最後まで、勇気づけられるコメントをありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.02/22 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

