Entries

スポンサーサイト


No.51 雪降るディズニーネイル

忙しい時ほど買い物をしたくなる癖、なんとかならないだろうか。

こんばんは、しづき 諒です。

今週はなかなかハードでした。食事をしながら作業するような場面もしばしば。
そしてその忙しさに比例するかのように、楽天で色々とポチってしまいました

洋服が3着(アウター1着、ボトムス2着)、ストラップが1つ、
ポリッシュ1本と送料対策のファンデーションが1つ、
シルバーのピンキーリングが1つ。

…あれ、思った以上にひどいぞ\(^o^)/
今月はもう買わない、買わない、買わない。(←自分に言い聞かせてます)








さて、今回ご紹介しますのは、2月1日に幼馴染二人と一緒に
ディズニーランドに行った際にしていたネイルです


雪降るディズニーネイル

全体
yukihurudisney.jpg


親指アップ
yukihurudisney4.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
essie 639 NO PRE-NUP(青味よりのクリアピンク)
kiss ネイルコレクション 18 ベイビーブルー(微細ラメ入りパステルブルー)
ORLY 48685 レモネード(コーンポタージュのようにクリーミーなイエロー)
CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト(ペンキのようなマットホワイト)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(ホログラム接着&縮み防止に)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
丸ホログラム ターコイズ 1mm
丸ホログラム シルバー 1mm
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
yukihurudisney6.jpg



今回のネイルも元ネタありですm(*_ _)m
nail hacoさん/雪の結晶アートを楽しめるのは2月まで!ネイル。

いつも可愛いペイントアートが魅力のnail hacoさんのブログより、
雪の結晶が愛らしいこちらのデザインを拝借しました

本家様のものに比べて、私の描いた結晶はちょっと太っちょですね
でもこれはこれで可愛い、かな?



アップで
yukihurudisney2.jpg



ちなみにこのネイルのディズニー要素はカラーのみです\(^o^)/ドナちゃーん!
昨年、いかにもなディズニーネイルをしたので、今年は少し雰囲気を変えてみようかと。
…思っていたんですけども、時間がなかったため、前々からやりたかった
パステルブルー×イエローのネイルで 妥協 満足することにしました(笑)


でも本当は、もっとがっつり、ドナルドのペイントネイルをしたかった!
参考にしようとしていたのは、以下のネイル(動画サイト様です)。
Nail Art Designsさん/Donald and Daisy nail art

これ、自爪に塗るのは無理そうですよね
時間があるときに、ちまちまとチップを作ろうかなぁ。
でもチップの使用感は好きじゃないんだよなぁ…迷いどころ。



愛しのドナルド帽子とともに
yukihurudisney5.jpg



塗り終ってみて、kissのブルー(初使用!)とORLYのイエロー
色合わせがバッチリだと思いました。トーンがよく合っている
参考までに、ブルーは3度塗り、イエローは2度塗りです

ちなみに、kissのブルー、よ~く見ると微粒子のラメが入っています。
が、爪に塗ってしまうとほとんど分かりません。
淡いトーンの水色は持っていなかったので、これから活躍してくれそう



ホログラムの親指がポイントです
yukihurudisney3.jpg



約1年ぶりのディズニー、とっても楽しかったです

アトラクションに乗っている時間よりも、食べたり買い物したりしながら
お喋りする時間の方が長かったような気もしますが、それも良い思い出(笑)

それから、前回も今回も、お天気&気温に恵まれました
寒いのが物凄~~く苦手なので、ラッキー!

また行きたいな



yukihurudisney7.jpg









そろそろバレンタインネイルの時期ですね
合間を見て塗れると良いな。頑張ろ!

それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

