Entries

スポンサーサイト


No.50 和風プッチネイル

春休みに入ったのに、なぜか毎日学校に行っている。
春休みに入ったのに、(大事なことなのでry)

こんばんは、しづき 諒です。

ネイルベッドの成長記録をお届けする予定でしたが、
その前に和風ネイル第2段を更新しちゃいます
1月中になんとか間に合ったー! 

今回のネイルは、Twitterで実況しながら塗っていました。
そのつど写真を撮るのはめんどくさい大変だったけど、楽しかったです。
時間があるときにまたやりたいな



和風プッチネイル

wa-pucci.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
essie 639 NO PRE-NUP(青味よりのクリアピンク)
CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト(ペンキのようなマットホワイト)
OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(モーブピンク)
MAVALA 92 NEW DEHLI(深いボルドー)
MAVALA 305 SAMARKAND(鮮やかな紫)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツ接着&ラメライン&縮み防止)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
マスキングテープ、つまようじ
ピアドラ 長方形スタッズ ゴールド 1mm×3mm
丸スタッズ ゴールド 1.5mm
ドーム型スタッズ ゴールデンゴールド 1mm
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
ピカエース ラメ・シャイン ゴールド
ガラスストーン オパール系
wa-pucci3.jpg



今回のネイルの元ネタはこちら!
M.D.A NAiLさん/『線と曲』

そういえば年末にしていたネイルも、mayu先生のネイルのオマージュでした。
センスと技巧の結晶のような作品ばかりで、大好きなんです

今回のネイルも、初見から惚れ込んでしまい(笑)、
「年が明けたら絶対にやるぞ!」と思っていたので、
無事にできて良かった~。

時間をかけた分、再現率もまずまず、かな?
特に気に入っているのは親指のデザインです



親指アップ
wa-pucci2.jpg



反省点は、ラメラインが太くなってしまったこと。

今回、初めてラメグリッターを使ってラインを引いてみたんです。
ラメの密集度の高さにはそこそこ満足したものの(でももっと細かいラメでも良かった)、
細くて繊細なラインを描くのは至難の業だと感じました。要練習ですね


それから、いつも載せている指を曲げた写真が、今回はありません。
ピンボケばかりで使い物にならなかった
オフしてから気づいたので、撮り直すこともできず…
写真の腕も磨こうと思います! うおー!








2月1日に幼馴染たちとディズニーに行きます
そのため、次回の更新はおそらくディズニーネイル。

ネイルベッドの記事は…そのあとか…?

予定は未定です!(笑)
それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

とっても可愛らしいネイルですね。配色の仕方にセンスを感じます。
特に薬指が好みだわ・・・。

それにしても、なかなか気合いがいりそうなネイルですね。私がやったら
どれくらい時間がかかるんだろう・・・(笑)

それからそれから実は、マイページのお気に入り登録させてもらっているので、これからもちょくちょく覗きにきます!!
  • posted by ゾノコ 
  • URL 
  • 2014.01/30 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

大人なプッチ柄ですね! 

初めまして!
可愛いプッチ柄ですね(*^^*)

不器用なのでとても器用で素敵なアートをされていて、羨ましいです。

私も色合い変えて挑戦してみたいです☆
  • posted by miley 
  • URL 
  • 2014.01/30 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゾノコさんへ♪ 

ゾノコさん、初めまして!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

今回のネイル、かなり手間暇をかけて塗りました(自分比)。
中でも一番時間がかかったのが薬指!
お気に召していただけようで、感激です…!

確かに気合いは必要でした…でもその分、愛着も大きかったですよ♪
時間をかけるのが苦にならないようでしたら、ゾノコさんも是非(笑)

お気に入り登録してくださっているとのこと、ありがとうございます!
実は私も、コメントをいただいた前日にゾノコさんのブログにお邪魔していて、
「爪のケアを頑張ってらっしゃるなぁ、すごいなぁ」と思っていたんです(奇遇!)。
いつでも遊びに来てください♪ 私もまたお邪魔します(*^▽^*)

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.01/31 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mileyさんへ♪ 

mileyさん、初めまして!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

このネイル、大人可愛いですよね~♡
ネットで見つけて一目惚れしたデザインなので、
共感していただけたようで嬉しいです(*^▽^*)

いえいえ、私も不器用ですよ…!
今回はマスキングテープを駆使して何とか形になりましたが、
自分にできるネイルはどこまでなのか、いつも模索しています(^_^;)

それから、mileyさんのブログ、フランケンポリッシュなどの
興味深い記事がたくさんで、いつも楽しみに拝見しております!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.02/01 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

