Entries

スポンサーサイト


No.04 ボーダーリボンネイル

こんばんは。しづき 諒です。

昨日(19日)は、上野の東京都美術館で「エル・グレコ展」の観覧をしてきました。
エル・グレコは、ベラスケス、ゴヤと並んでスペイン3大画家の一人だそうです。
展覧会では、聖書を題材にした絵や、肖像画が多く展示されていました。

宗教画には詳しくないのですが…鼻と手に特徴のある絵だなぁと、漠然と感じました。
特に手の描写が美しくて、しげしげと眺めてしまいました。あんな綺麗な手になりたい(笑)

ご興味のある方は、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
 →東京都美術館のHPはこちら




さて、今回のボーダーリボンネイルは、1月24日~1週間程度していたものです。
すまいる*ねいるのみくさんの、こちらの記事を大いに参考にさせていただきました。


左手
bo-da-ribon2.jpg  bo-da-ribon.jpg

右手
bo-da-ribon4.jpg  bo-da-ribon3.jpg


マスキングしたのに、ラインが歪みまくり…精進します

しかし、こちらのデザイン!
「時間はないけど、可愛いネイルがしたい!」
そんな時にぴったりでした

本家様はリボンを自作されていますが、私は 横着をして 時短を狙って、シールを使っちゃいました。
100円ショップのセリアで購入したリボンシールです。
最近は100均も侮れませんね…お気に入りのシールです!

ピンクボーダーにリボン…可愛い要素がてんこもりのこちらのネイル、褒められ率も高めでした。
さすが、みくさん考案デザイン

色を変えて、また挑戦したいです




次回は、ヌーディーロココネイルです。
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

No title 

初めましてー。
ブログ村から飛んできました♪
自分の名前が出ててうれしびっくり!
思わずコメントしちゃいました(*^_^*)
参考にしてもらえるなんて思ってなかったのでほんと感激です*

ピンクの色合いもパープル系のシックな色が入るとぐっと落ち着きますね。
私もまた、色を変えて塗ろうと思っています。
りょうさんの別カラーバージョンも楽しみにしていますね!
  • posted by みく 
  • URL 
  • 2013.02/20 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

わわっみくさん!コメントありがとうございます!
後程ご挨拶に伺おうと思っていたのですが、先に見つけていただいて…
嬉しいです。本当にありがとうございます。

こちらのデザイン、一目惚れでした!
みくさんの使われていたローズピンク色がとても好きな色合いだったのですが、
同じような色がなかったので、essieのアンゴラ・カルディで代用してみました(*^^)

ブルー系やグリーン系、イエロー系など、試してみたい色がたくさんあります♪
私も、みくさんの別カラーverが楽しみですv

後程、みくさんのブログにお邪魔させていただきますね。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.02/20 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

