Entries

スポンサーサイト


No.48 トリコロール・ラテ♡ネイル

こんにちは、しづき 諒です。
この記事が年内最後の更新ですね。

張り切っていくぞー


tricolor latte nail

tricolor latte


使ったもの
CANMAKE ベースコート
essie 545 PINK GLOVE SERVICE(血色の良い爪色に。クリアピンク)
MAVALA ネイルカラー 297 MAGIC(優しい色味のパールオレンジ)
MAVALA ネイルカラー 151 MARRON GLACE(微細パール入りのココア色)
china glaze 80971 PELICAN GRAY(微細パール入りの薄いグレー)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着&シールの縮み防止)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
ラインテープ ホワイト 1mm
スクエアスタッズ シャイニーゴールド 2x2mm
丸ホログラム ピュアホワイト 2mm
NANASTONE クリスタル SS4
ドーム型スタッズ ゴールデンゴールド 1mm
tricolor latte5



今回は、M.D.A NAiLさんのこちらのネイルのオマージュですm(*_ _)m

技巧に富んだデザインを多く生み出されるサロン様で、
普段は目の保養をしているだけなのですが(とても真似できない…)、
このデザインはど~~してもやりたくて

やっちゃいましたー
ネイルのタイトルも、そのままいただきました!
『トリコロール・ラテ』…可愛すぎですよね~



tricolor latte2



かなり前…ハロウィンの頃に、
「スクエアオフでやりたいデザインがある」と言っていたのが、
このネイルです。

爪の形はラウンドでしょ、とず~っと思っていた私に、
「ストレートフレンチとスクエアオフって、こんなに合うんだ
という衝撃が走りました(笑)

それに、ドット、リボン、ライン、メタルパーツと
色々なパーツが盛りだくさんなのにも関わらず、
うるさくならないのはさすがだなぁと思います



tricolor latte3



本当はもっと早く塗りたかったのに、
9月半ばにプッシャーで傷つけてしまった右手中指の爪や、
11月終わりにうっかり折ってしまった右手人差し指の爪が
伸びるのを待っていたら、こんな時期になってしまいました…

でもなんとか年内に塗れて良かった
今年のネイルに、やり残した感はありません



tricolor latte4








今年のネイルは、全部で48パターンでした!

最後に、自分の中でお気に入りだったネイルを3つ挙げて、
記事を締めくくろうと思います



No.春色バイカラーネイル
haruirobicolor.jpg

比較的初期(ブログを始めた頃)のネイルです。
まだ塗り方が雑ですね…親指の色むらや縮みがひどい

ですが、サーモンピンク×グレーという大好きな色合わせだったこと、
シンプルながらオシャレに見えるデザインで、
今なお色褪せずに印象に残っていることから、
見事3位にランクインです



No.クラシックネイル ~小花&ストライプ~
classic6.jpg

「たまにはちょっと凝ったデザインにも挑戦してみよう!」
と意気込んで塗り始めたこのネイル。

途中、肝心のリボンがトップコートで滲むというハプニングに
見舞われながらも、一回オフして塗り直すことで、
なんとか完成にこぎつけました…

欲を言うと、小花部分をシールでなく手描きしていれば、
セルフネイラーとして誇れるネイルになっていたかな?(笑)

何はともあれ、自分の中ではよく頑張ったネイルだったので、
2位にランクインです



No.レディーライクなレオパードネイル
lady-leopard3.jpg

私の大好きな「シンプル可愛い」が凝縮された、このネイル
単純そうに見えて、ピンクベージュの色出しに気合が入ってます。

多くは語りません。とにかく好きでした。
ゆえに堂々の1位です



順位づけすると、自分の好みが再確認できて楽しいです。
どうやら、ピンク系のベタ塗りネイルが好きなようですね、私(笑)

来年もまたやってみて、今年のランクと比較してみても面白いかもな~








4月に大学院に入学して、あっぷあっぷしている間に、
1年が終わってしまいました。

おそらく、いえ確実に、来年は今年より忙しくなります。
ネイルをするような心の余裕は持てないかも知れません。

それでもネイルを辞めようとは思いません。
大切な趣味として、少ない時間の中でも、楽しんでいきたいと思います

当ブログを訪れて下さった全ての方に、感謝を。
これからも「ひとしずく-nail」をよろしくお願い致します。





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




オマケ。ランクインはしなかったけど、気に入っていたネイルたち。
(サムネイルクリックで、大きくなります)

実は一杯あるよ!(笑)


ホワイトグラデに雪化粧ネイル
whiteguradeniyukigesyo.jpg

卒業式ネイル
sotugyosiki5.jpg

POPカラーフレンチ&くりぬきうさぎのネイル
popusagi5.jpg

よこしまなキモチ。ネイル
borderdot10.jpg

紫陽花ネイル
azisai2.jpg

ガーリーホワイトネイル
girlywhite.jpg

繊細レースとフレンチのパーティネイル
party7.jpg

マルチカラーdeストライプネイル
multi-stripe2.jpg

夏の定番☆ マリンペディ
marinpedi.jpg



最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

