Entries

スポンサーサイト


No.44~47 最近のネイルをまとめてご紹介します。

しばらくぶりです(って前回も似たようなことを書いた気がする…)。
こんばんは、しづき 諒です。

なんだかんだでバタバタしているうちに年の瀬になってしまいました
とりあえず今年のネイルは今年のうちに、まとめて更新しちゃいます








まずは大分前に一回挑戦して撃沈し、「リベンジします!」と言っていた、
『大人のくま&ちょうちょネイル』です。こちらー!


写真は一枚のみです
kumatyotyo.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
essie 545 PINK GLOVE SERVICE(血色の良い爪色に。クリアピンク)
essie 697 MIDNIGHT CAMI(ブルーパールの入った深いネイビー)
ADDICTION 020 Chateau Basque(モードなグレージュ)
CANMAKE カラフルネイルズ 16 ローズレッド(目の覚めるような朱色)
ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセン(万能アイボリー)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着に)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
マスキングテープ(直線フレンチ用)
半球パールストーン ホワイト 1.2mm(直線フレンチの飾りに)
ドーム型スタッズ ゴールデンゴールド 1mm(直線フレンチの飾りに)
セロテープ(ポリシート用)
つまようじ(ポリシート作成、パーツを動かすときに)
sweets sweets NL104 マットトップコート(ポリシート用)
三菱鉛筆/ユニボール Signo 0.38 黒(ポリシート用)
丸スタッズ ゴールド 1.5mm(くまのリボンの飾りに)
kumatyotyo2.jpg



今回は、高円寺のネイルサロン nail hacoさんのこちらのネイル
オマージュさせていただきましたm(*_ _)m

去年見かけて一目惚れした、こちらのデザイン。
「いつかやるぞ!」と思っていて、ようやく実践できました

再現率は微妙ですが(苦笑)、お気に入りのネイルでした。
本家のくまさんは、さらにゆる~いお顔です。かわゆし。

この他にも、ゆるカワな動物のペイントアートが
たくさん公開されているサロン様です。大好き



ちなみに、くま&ちょうちょはシール状にして、爪に貼りました。
やり方は↓の通り。

セロテープにsweets sweetsのマットトップコートを二度塗り。
乾いたら、Signo(黒ペン)でラインを書く。
別途用意しておいたリボンを、Ducatoのトップコートで貼りつける。
ネイル用のはさみで、なるべくラインぎりぎりのところを切る。
ベースカラーを塗った爪に、Ducatoのトップコートで貼りつける。
Secheをワンコート。完成

この方法なら、利き手にも簡単にアートができますね
器用な方なら直接爪に絵を描くこともできると思いますが、
私は不器用なので、一旦セロテープの上で作業しました。

難点は、貼りつける際に気泡が入りやすいこと。
上の写真は修正しちゃいました。
ブツブツだらけで気持ち悪かったので…

もっと綺麗に貼れるように、練習します








さて、こちらは今日までしていたネイルです。
『クリスマスネイル2013』!

Xmas2013.jpg



使ったもの
REVLON ブリリアントストレングスネイルエナメル 060 アルーア
 (ピンクパール入りアイボリー)
TiNS 079 the notes from heaven(微細オーロララメ入りホワイト)
REVLON ネイルエナメル 770 ヘヴンリー(大粒のオーロララメ入りクリア)
essie 545 PINK GLOVE SERVICE(血色の良い爪色に。クリアピンク)
NANASTONE エメラルド SS4
NANASTONE ライトシャム SS4
中抜きトゥインクルスター オーロラゴールド(リンクはシルバー。ゴールドは品切れ)
ドーム型スタッズ ゴールデンゴールド 1mm
スクエアスタッズ シャイニーゴールド 2x2mm
星形スタッズ シャイニーゴールド 3x3mm(右手小指)
Xmas2013-4.jpg



ベタなクリスマスネイルがしたくて
ネットで見つけたデザインのいくつかを組み合わせました。

しれっと新しいポリッシュを使ってます(笑)
詳しい紹介は次回の記事に譲るとして…

特筆すべきは、REVLON ヘヴンリーの美しさ
ピンク・イエロー・ブルーなどを基調にしたオーロラカラーのフィルムがたっぷりで、
ホワイトグラデに添えると、雪が降っているようなのです お気に入り!



アップ
Xmas2013-2.jpg


右手にはリースも載せました
Xmas2013-3.jpg









こちらはサクッとご紹介。
院の友だちネイル、第3弾&第4弾です!
第1弾→ボーダーネイル
第2弾→斜めフレンチネイル


第3弾は『星座ネイル』
seiza.jpg


第4弾は『グリーンチェックネイル』
green check



人の手を借りると、自分の爪にはなかなかできない
デザインにも挑戦できて楽しいです

チェックは可愛かったので、いつか自分もやりたいな








以上、最近のネイルについて、ダイジェストでお伝えしました。
これ、ひとつひとつ記事にしてたら大変だったわ…(笑)

年内にもう1回は爪塗りをすると思うので、終わったら更新します

それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

