Entries

スポンサーサイト


No.43 秋色ビジューネイル

あっという間に12月ですね…早い!そして寒い!


こんばんは、しづき 諒です。
しばらく(?)更新していない間に、色々ありました。

風邪を引いたので授業を早退して医者に行ったり、
病み上がりのまま実習先の宿泊行事に参加したり、
アホみたいに課題に追われたり(これはいつも通り)。

しかし、ようやく一段落つきましたー
この記事を更新したら、頑張った自分へのご褒美を買うために、
ネットサーフィンの旅に出ようと思います\(^o^)/ヒャッホー


それから、久々にブログのテンプレートを変えました!冬仕様です
携帯・スマホ・PCでそれぞれ違うデザインを選んだので、
良かったら他の媒体からもチェックしてみてください








さて、今回は色合い的に11月中に更新したかった(笑)、
「秋色ビジューネイル」です。こちらー!



全体(実際はもう少し淡い色味です 濃い目に写ってしまった…)
akiiro-bijou.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
BOURJOIS 39 ジョンヌ・トレンディー(くすんだマスタード色)
TiNS 702 Etoile(優しく輝くシャンパンゴールド)
MAVALA ネイルカラー 151 MARRON GLACE(微細パール入りのココア色)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着に)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)

丸ホログラム ターコイズ 1mm
丸ホログラム ピンク 1mm
丸ホログラム ショコラ 1.5mm
丸ホログラム ゴールド 1.5mm
NANASTONE ライトサファイア SS4
NANASTONE フューシャー SS4
リーフスタッズ ゴールデンゴールド 1.5×3.5mm
丸スタッズ ゴールド 1.5mm
NANASTONE クリスタル SS4(人差し指、中指、小指)
akiiro-bijou5.jpg



今回のネイルは、petit bijouさんのこちらのネイル
オマージュさせていただきましたm(*_ _)m

この、リーフスタッズと丸スタッズで動きを出すところが、プロですよね。
素人には到底思いつかないぜ…!

他にも、透明感あふれる繊細なネイルがいっぱいのサロン様です!好き!



アップ
akiiro-bijou2.jpg



冒頭に書いた通り、ここ2週間ほどバタバタしていたので、
ネイルもおあずけ状態でした…
その反動か、キラッキラしたネイルにしたくなりました
いや~やっぱり爪に色があるとテンション上がりますねえ

…まあ、本当はもう1週間ガマンするはずだったのに耐え切れなくて、
課題そっちのけで塗っちゃったんだけどね!\(^o^)/



親指アップ
akiiro-bijou6.jpg




夏はクリアなネイルに心惹かれました。
でも、秋冬はベタ塗りをしたくなりますね
ここのところベタ塗りネイルが続いてますが手抜きじゃないですよ?←

特にマスタード色は、無条件にオシャレに見える(と私は思っている)ので、大好き
初使用のMAVALA マロングラッセも、良い仕事をしてくれました








余談。

悲しいことに、右手人差し指のフリーエッジが
いつの間にか消し飛んでいました・゚・(ノД`)・゚・。

これまた冒頭にも書いた、実習先の宿泊行事に参加した日のこと。
荷物を減らすため、オイルもハンドクリームも持っていかなかったんです。

夜、やけに乾燥するなぁと思って手を見たときには、もう無かった…
まだスクエアオフでやりたいデザインを実践できていないのに、ショック!

とりあえず引っ掛からないように削ったけど、
また伸びるのを待つか、諦めて全部の指をラウンドにしてしまうか…
迷ってます








次回の更新は、友達にしてあげたネイルの紹介、かな?
まだ未定です

それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

