Entries

スポンサーサイト


No.42 レディーライクなレオパードネイル

メロンパンが好き
どのくらい好きかというと、週に3~4回食べていた時期もあるくらいです\(^o^)/

こんばんは、しづき 諒です。

先日、地元駅の近くに、メロンパンをメインに扱うお店ができました。
2回ほど利用しましたが、焼き立てメロンパン、うましっ

まさに「外はサクッ!中はフワッ!」なのです
あー、また食べたいなぁ。
…うっかり週1くらいで通ってしまいそうで、こわいです(笑)








さて、今回ご紹介しますのは、
「レディーライクなレオパードネイル」です。こちら!


全体
lady-leopard5.jpg



今回のネイルは、salon de youさんのこちらのネイル
オマージュさせていただきましたm(*_ _)m

「シンプル可愛い!」がギュッと詰まった、素敵なデザインですよね



使ったもの
CANMAKE ベースコート
essie 501 AU NATURAL(シアーな発色のスキンベージュ)
TiNS 506 blessed smile(透け感のあるピンクベージュ)
OPI H19 PASSION(うっすら色づく苺ミルク色)
REVLON ネイルエナメル 290 オプティミスティック(ビビッドなピンク色)
ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセン(万能アイボリー)
OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(上品なモーブピンク)
Ducato ナチュラルネイルカラー カカオ(期間限定販売のチョコレート色)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着に)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
半丸パールストーン ナチュラルホワイト  2mm
スワロフスキー 10色セット SS7(使用色:ライトアメジスト)
スワロフスキー ss5 ライトローズ
ドーム型スタッズ ゴールデンゴールド 1mm
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
lady-leopard4.jpg



ベースは単純なベタ塗り…と思いきや、意外と使用色が多めです

親指・人差し指・小指は、3色使っています。
essie AU NATURAL(一度塗り)
TiNS blessed smile(二度塗り)
OPI PASSION(二度塗り)

①と②だけで済ませるつもりが、思いの外落ち着いた色味に
なってしまったので、慌てて③の苺ミルク色を重ねました。

結果、落ち着いているけど可愛らしいピンクベージュになり、満足



アップ その1
lady-leopard2.jpg



それから、今回のネイルは、初めての試み(?)が3つあります。


1つ目! レオパード柄に初挑戦
「なんとな~く面倒くさい…」「バランスが悪くなっちゃいそう…」と思って
これまで避けてきましたが、やってみたら簡単でした(笑)
春になったら、パステルカラーを使ったカラフルなレオパードネイルにしよっと


2つ目! 前回のお買い物記事に書いた、REVLONのビビッドピンクを初使用
一目惚れした色でしたが、実際に塗ってみて、「やっぱり良い色~」と思いました。
(※実物はもう少し青味よりのピンクです。写真は赤っぽくなってしまった…)
ポイント使いなら、秋ネイルに派手なピンクも有りですね

ただ、ひとつだけ残念だったことが!
5日後にこのネイルをオフしたところ、中指だけ色素沈着していました…
(と言っても、真っピンクではなく、「やや他の爪より色が濃いかな?」くらいです)
幸い(?)、私は爪が厚いので、バッファーで表面を削ったら目立たなくなりました
次に使うときは、ベースコートを二度塗りするかな…


3つ目! 前々回のお買い物記事で書いた、1㎜の丸スタッズを初使用
「色素沈着しやすいブリオンの代わりになれば」と思って購入した、極小スタッズ。
やはり、これがあるのとないのとでは、ネイルの完成度が一味違いますね~。
ゴールドのアクセサリーとよく合うし、ブリオンのように脱落することもありません
しかし、小さいので、裏表を間違えないようにくっつけるのに少し苦戦しました



アップ その2
lady-leopard3.jpg



長々書いてしまいましたが、
結論:可愛いは、正義!(笑)







ネイル画像のストックがなくなってしまったので、
次回の更新内容は未定です

それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

