Entries

スポンサーサイト


No.41 ハロウィンネイル2013 & ウォーターネイルシールの使い方

眠い…けど更新だ!

こんばんは、しづき 諒です。
遅ればせながら「ハロウィンネイル2013」です。こちら!


全体。黒猫リングと一緒に
halloween2013.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
MAVALA ネイルカラー 297 MAGIC(優しい色味のパールオレンジ)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着&シールの縮み防止)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
ウォーターネイルシール ハロウィン2
中抜きトゥインクルスター オーロラゴールド
丸ホログラム ゴールド 1mm
halloween2013-5.jpg



ハロウィンは久々にグラデネイルにしようと思っていたものの、
ベースカラーを引きずってしまい、失敗

さくっとオフした後は、シンプルにベタ塗り&シールにしました。
でも、シールが映えるのは、むしろベタ塗りだったかも



アップ@日陰。
あまりにシールが可愛くて、全部の指に貼りたい衝動に駆られつつ、
星ホロ&丸ホロでバランスを取ってみましたの図(笑)
halloween2013-3.jpg








以下、私なりのウォーターネイルシールの使い方を記してみます。

先日「ウォーターネイルシールを扱う上でのコツ」について、ご質問いただきました。
(→繊細レースとフレンチのパーティネイル

その際の私のお返事は以下の通りです。


①ベースカラーを塗ってから一晩置き、翌日、シールを貼る。
②ウォータネイルシールは丁寧に扱えば破れることはまずないため、
 好みの柄が出るまで貼り直して、位置を調整する。
(③フレンチを塗り、境目にラインを引き、ストーンを載せる。)
④最後にトップコート(セシェ・ヴィート)を塗って、完成!



…はい。当時の精一杯のコメントだったのですが、訂正します!

結論から言いますと、
「丁寧に扱っても、破れやすいシールもある」
ということが分かりました。

今回使ったシールがまさにそれで、一部、トップコートで溶けてしまいました



コウモリの後ろの月、最初は真ん丸だったのに、
トップコート(接着)→シール→トップコート(固定)の順で塗った結果…
halloween2013-6.jpg



今回のネイルは、デザイン的に欠けてもセーフでしたが、
(おどろおどろしい感じが出たような気がします)、
本来ならアウトです。

という訳で、「より薄いウォーターネイルシールを扱う上でのコツ」


①ベースカラーを完全に乾かす。
②シールの裏面に水がついたまま爪に載せる(なるべく位置は変えない)。
③トップコートを塗布する(デュカートセシェの順で)。



トップコートではなく、少量の水を接着剤替わりに爪に載せてみたところ、
中指や薬指のシールは溶けることなく、貼ることができました

より良い方法が見つかるまで、薄~いウォーターネイルシールを扱う際は、
上記の方法でいこうと思います








次回はネイル関連のお買い物記事をアップします。
それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

しずきさん、こんばんは♪
以前ウォーターネイルシールの使い方の質問をした、すぴです。ご丁寧にお返事頂いていたにも関わらずお礼が遅れてすみません^^;

しずきさんに教えて頂いたおかげで少し使い方のイメージができたので、思い切って使ってみました!私が使ったものはfugicというメーカーのものだったのですが、ネット情報によるとセシェでは色が溶けるらしいので、OPIトップコートをひと塗りした上にセシェで無事キレイに仕上がりました。いろんな方の記事を読んでると、ウォーターネイルシールってなんか難しそうだし色々気をつけることが多そうで、正直ビビっていたのですが、しずきさんからお返事頂けて使う勇気が湧きましたよ(^o^)

今回のネイルもとってもかわいい\(^o^)/ハロウィンネイルって毒々しい色とかデザインが多くて、あんまりやりたいと思わなかったのですが、しずきさんのネイルならベースのオレンジも上品でかわいいし、さりげなくハロウィン感も出せて、抵抗なくできそうです♪(ハロウィン終わったけど笑。

ウォーターネイルシールについての追記も参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m
  • posted by すぴ 
  • URL 
  • 2013.11/08 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪すぴさんへ♪ 

すぴさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい(>_<)

おぉ、すぴさんはfugicを試されたんですね。可愛いデザインが多いですもんね~!
私も買いたいなぁと思っているんですが、使っていないシールが沢山あるので、我慢してます。でもそのうち買ってしまいそう(笑)

それから、セシェの前に別のトップコートを塗ったのは、正解だと思います…!
私も今回のネイルを通して、ウォーターネイルシールの中でも厚みに差があることが分かり、あまりに薄いシールの場合、セシェの直塗りは危険だと痛感しました(+_+)
前回使ったレース柄のシールは、いきなりセシェでも大丈夫でしたが…。
対策としては、色々なメーカーのものを試してシールの厚みを探るか、一手間を惜しまずトップコートを二種類塗るか、ですかねぇ。
今回の記事で追記した「水でくっつけちゃおう作戦(笑)」も苦肉の策ですが、溶けてガックリするよりは良いかなーと思った次第です(^o^;

いやしかし、無事にすぴさんのウォーターネイルシールへの抵抗を弱められたようで、良かったです(´∀`)ほっ

ハロウィンネイル、可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
「せっかくのイベントネイルなのにシンプル過ぎ?」と思っていましたが、すぴさんに沢山誉めていただいて安心しました~(*´ω`)
良ければ、来年のハロウィンネイルの参考に(笑)

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.11/11 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

