Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.40 プレハロウィンネイル2013

前歯の裏あたりにできた口内炎が、地味に痛い

こんにちは、しづき 諒です。

もうすぐハロウィンですね
ということで、「プレハロウィンネイル2013」です!



全体
prehalloween2013.jpg


使ったもの
CANMAKE ベースコート
china glaze 80933 LIGHT AS AIR(くすんだ薄紫色)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(パーツの接着)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
オレンジ色のストーン
スワロフスキー 10色セット SS7(使用色:ジェット)
丸スタッズ シルバー 1.5mm
ブリオン シルバー
prehalloween2013-5.jpg



いかにもなハロウィンネイルは来週に回すとして、
ひとまず「ハロウィンカラー」で攻めてみました

…と言いますか、このときはあまりネイルの時間が取れず、
パープルにそれっぽい色合いのストーンを載せただけ(笑)


ちなみにオレンジ色の大き目ストーンは、何かのパーツを
買ったときにオマケでいただいたものです。

ちゃちすぎて使う機会がなかなか無さそうだなぁと
思っていましたが、オレンジはこれしか持っていなかったので。

捨てずに取っておいて良かった~



親指アップ
prehalloween2013-3.jpg



ポリッシュも、もう少し濃い色があれば良かったんですが、
手持ちの紫系はこれだけでした

~このネイルを塗るまでの葛藤~
「プチプラの紫を買おうか?」
「となると候補はキャンメイクあたりか…」
「いやいや、でもハロウィン以外に濃い紫を使う場面ってある?」
答:ない。

…という一連の流れを経て、当初の予定通り、
china glazeのLIGHT AS AIRを使いました(笑)

まぁ、学校にしていくことを考えると、
あまり濃い紫より良かったかな








それから、爪の形を変えました。
ラウンドからスクエアオフに

「なんとな~くスクエア系は似合わないような気がする」
「女性らしい丸みを帯びた爪(つまりラウンド)が好き!」

…なんて思って避けてきたけれど、
スクエアでやりたいデザインがあって、初挑戦
(そのやりたいデザインを実践するのは、再来週くらいかなぁ



ストーンを置く前の何気ない一枚
(持っているのはホットのロイヤルミルクティー。寒くなってきたので、美味しいです
prehalloween2013-4.jpg



…結果、スクエアも似合わないこともない、ような!

しかも、マットカラーのベタ塗りだと、
海外のネイルブロガーさんみたいで素敵(単純です/笑)

そんな訳で、しばらくはこの形でいこうと思います








次回は本番、「ハロウィンネイル2013」です!
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。