Entries

スポンサーサイト


No.39 マルチカラーdeストライプネイル

急に気温が下がったことに、動揺を隠せない。

こんばんは、しづき 諒です。
末端冷え症の人間にはつらい季節がやって来ました

つい先日、「観測史上最も遅い真夏日が~」なんて
ニュースが流れていたと思ったら、これですもんね…

やたらと接近してくる大型台風といい、異常気象の連続ですね。
一体、地球はどうなってしまうんでしょう。








…とかなんとか大真面目なことを書いてみた後で、
通常運転に戻ります(笑)

今回ご紹介しますのは、
「マルチカラーdeストライプネイル」です!


全体
multi-stripe.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
OPI H19 PASSION(うっすら色づく苺ミルク色)
ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセン(万能アイボリー)
Ducato ナチュラルネイルカラー カカオ(期間限定販売のチョコレート色)
essie 429 FONDOLA GONDLA(くすんだローズピンク色)
BOURJOIS 39 ジョンヌ・トレンディー(くすんだマスタード色)
china glaze 80895 SECRET PERI-WINK-LE(白っぽい群青色)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(スタッズの接着用)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)

スクエアスタッズ ゴールド 3mm
ラウンドスタッズ ゴールド 1.5mm
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
multi-stripe4.jpg



ようやく『おしゃれショートネイル』を参考にしたネイルができました

何度も手に取って目の保養(笑)をしていたものの、
実践するまでに2か月経ってしまいました。何故だ。

これからは、どんどん本の中のデザインに挑戦していきます



さて、このネイルは、ネイルサロン・Tunicaさんのデザインを
ちょこっとだけアレンジして、爪に載せたものです。

アレンジと言っても、元のネイルではベタ塗りだった
人差し指、中指、小指を丸フレンチにして、スタッズを置いただけ。

何故そうしたかというと、わりと爪が伸びているため、
カラフルカラーのベタ塗りは躊躇われたから、です

あとは単純に、丸フレンチが好きだから(笑)



アップ
multi-stripe2.jpg



このネイルのどこが魅力的って、やはり、
手描きで温かみのあるストライプですよね!

ちょうど前回のネイルもストライプ柄でしたが、
あちらは整然としたラインになるほど美しかったのに対し、
こちらはむしろブレがある方が味があって良い、という


細筆にポリッシュを取ってちまちまと線を描く作業、
とても楽しかったなぁ。色を変えて、またやりたい

素敵なデザインを提供してくださった、
Tunicaさんに感謝ですm(*_ _)m



親指アップ
multi-stripe3.jpg



ちなみに、このネイルをしていたときのコーディネイト

「淡いピンク・ブルー・ネイビーのストライプ柄のシャツ」を
母から譲り受けた「ふくらはぎまで丈があるデニムスカート」にインして、
「明るめの茶色の編みこみベルト」&「ショートブーツ」でアクセント

レトロな感じを狙って(?)みました!








次回はお買い物記事か、ハロウィンネイルになると思います。
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

素敵です!!! 

お久しぶりです!
なんとキレイで素敵なネイル(*・0・*)
ストライプなんてフリーハンドとは思えないです!!!
デザインも配色も好きです♡
しづきさんがするネイル、丁寧で可愛くてほんと好きなんですよね~♡
(いきなりの告白すみませんw)
いやー癒されました!
ありがとうございます(笑)

ではまた遊びに来ますね♪
  • posted by kanaru* 
  • URL 
  • 2013.10/21 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kanaru*さんへ♪ 

kanaru*さん、こんばんは~(*^^)/

このネイル、本で見つけて一目惚れしたデザインで、実際に自分の爪に塗れただけでもHAPPYでしたが、kanaru*さんに褒めて貰えて、さらに超HAPPYになりました♡

ストライプ、意外と簡単でしたよ~! 記事にも書いた通り、ブレても様になりますし♪
本当に素敵なデザインのネイルです(*≧▽≦)
kanaru*さんも、デザインに困った際は是非(笑)

丁寧で可愛い…さらには癒し、ですか!?
わ~、こちらこそ、嬉しい言葉の数々、本当にありがとうございます!!m(*_ _)m

私も、また遊びに行かせて貰います♪
コメントありがとうございました(*^▽^*)
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.10/21 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

