Entries

スポンサーサイト


ネイルベッドの成長記録①

約5か月ぶりに、美容院に行ってきました

こんばんは、しづき 諒です。


前髪ワンレングス×ストレートのセミロングから、
重めバング×ゆるいカールヘアになりました。

実習先の関係で色は変えられないので黒髪のままですが、
かなり印象が変わりました


しばらくはこの髪型をキープしようと思います








さて、早速本題に。
「ネイルベッドの成長記録①」です

まずは写真をご覧ください。



2012年7月3日(ネイルを始めた頃)
20120703.jpg


2012年10月6日(1枚目の写真から、約3か月後)
20121006.jpg


2013年4月27日(約9ヶ月後)
20130427.jpg


2013年10月4日(約15か月後)
20131004-2.jpg



撮影場所・機材などの違いにより、
画質や色合いがマチマチですみません…


ずらっと4枚の写真を並べましたが、特に1枚目と2枚目の
写真を比べると、ネイルベッドの成長っぷりが歴然です

中でも、人差し指と小指は、ぐいーんと伸びています



分かりやすく、2枚まとめて。劇的ビフォーアフター!
before-after.jpg




それ以降の写真では、成長したのか変わっていないのか、分かりづらいですね…

そのため、これからは、具体的な数値で記録をつけることにしました!
爪の付け根からイエローラインの先端までを、巻尺で測りました。



左手
親指 1.6cm/人差し指 1.2cm/中指 1.1cm/薬指 1.1cm/小指 0.8cm

右手
親指 1.4cm/人差し指 1.2cm/中指 1.1cm/薬指 1.1cm/小指 0.9cm

(2013年10月10日現在)



3か月に一度(…少なくとも半年に一度くらい)のペースで、
成長記録を記事にできればと思います。

ネイルベッド、大きくな~れ








ちなみに、ネイルケアには↓を使っています。
各アイテムの紹介や使い方は、またいずれ、別の記事にて。


キューティクルリムーバー
スパリチュアル キューティクリーン [キューティクルアンドステインリムーバー] 15ml 【 サロン専売品 美容室 美容院 美容師 プロ 愛用 】 【 除光液 リムーバー 用品 道具 関連 】

SPARITUAL キューティクリーン
価格:1,691円(税込、送料別)



プッシャー


ニッパー


ネイルファイル
特殊ガラス爪やすり ピンク[特殊ガラス爪やすり ネイルファイル(爪やすり)]【RCP】【ポイント10倍】1回の決済で5000円以上購入するとP10倍!10/16(水)01:59迄※P付与12/20頃

特殊ガラス爪やすり 【ポイント10倍】
価格:840円(税込、送料別)



シャイナー


爪甲剥離対策&ハイポニキウム育成
スパリチュアル フェアウェル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15ml 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】 【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

SPARITUAL フェアウェル
価格:1,739円(税込、送料別)



キューティクルオイル
 
スパリチュアル キューティ カクテル [ネイルアンドキューティクルオイル] 15ml 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】 【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

SPARITUAL キューティカクテル
価格:1,739円(税込、送料別)

 








次回は「クラシックネイル ~小花&ストライプ~」です。
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

伸び伸ーび♪ハイポニさん 

こんにちは(^^)
私もちょうど爪の状態についての記事をアップしたところでした。

…うらやましーー!(><)
ハイポニすっごく伸びてるじゃないですか〜〜♪
ネイルベット全体も膨らんで爪のトップの高さも出てるし。。いいなー素敵な爪になってきてますねヾ(*´∀`*)ノ
お見受けするに、人差し指&小指がとても成長してらっしゃるようですが、
実は私もそうなんですよー。
中指&薬指が遅れ気味、なんでなんでしょうね??

それにしてもキレイにお手入れされて、
こんな風に成長の度合いがみてとれると
なんだか自分のことのように嬉しくなりますね♪
ではでは、これからもお手入れがんばってください!
諒さんの成長を励みに私もがんばりますのでヾ(゚∀゚)ノ
  • posted by はみょこ 
  • URL 
  • 2013.10/30 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪はみょこさんへ♪ 

はみょこさん、こんばんは!
お返事がとても遅くなってしまいました…ごめんなさい(>_<)

そうなんです!
写真で比較してみると、ハイポニ&ネイルベッド、かなり成長してるんです(^O^)
人様にネイルを布教する(笑)とき、よくこの写真を見せてます。
「ちょっと頑張れば爪の形は整うんだよ♪」って。

左手は人差し指と小指の成長が著しいんですが、
右手は中指と薬指の爪が伸びている…気がします。
(右手はビフォー写真が無いので、あくまで私の印象です/汗)
今後は、特に育ってほしい爪にだけフェアウェルをつけるとか、
念入りにオイルを塗るとかしてみようかなぁと思っています。

はみょこさんの記事も拝見しました!
(゜д゜;)。o(感想:よく勉強&観察されている…!)
さ、サイドウォール?Cカーブ? 「もっと学ばねば!」と思いました(笑)
肝心のお爪も、過去のお写真と比べると、確実に成長していますね~♪

私の爪は「そろそろ成長ストップかな?」というような気もしますが、
これからも地道にケアを続けていきます!
お互いに、より美しい手&爪を目指して頑張りましょう♪
はみょこさんのまたの記事を楽しみにしています~(´∀`)

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.11/05 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

