Entries

スポンサーサイト


No.37 秋色バイカラーネイル

風邪、もとい喉の痛み、治りました


こんばんは、しづき 諒です。


前回の記事をアップした後、
「課題の山を前にして、風邪なんて引いていられるか!」と、
のど飴やらトローチやらを(ほぼ)間髪入れずに舐めたり、
蜂蜜入りの白湯を何杯も飲んだり、
喉イタに効くというツボを押してみたりしました。


結果、悪化を免れ、2日ほどで良くなりました(笑)

※ただし、お腹がずっとキュルキュル鳴っていたので
(音がするだけで腹痛ではない)、あまりオススメはしません


本当は体を温めて早く寝るとか、観念して医者に行くとかが
ベストなんでしょうが、そうしている余裕が無かったもので…
かなり荒っぽい治療(?)になりました


季節の変わり目ですから、皆様もご自愛くださいね!








さて、今年初めての秋ネイルです
「秋色バイカラーネイル」。こちら!



左手
akiirobicolor5.jpg


右手
akiirobicolor7.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
CANMAKE カラフルネイルズ 62 スモーキーベージュ(グレイッシュなベージュ)
MAVALA 92 NEW DEHLI(深いボルドー)
Ducato ネイルアート長持ちトップコートN(ストーンの接着&テープの退色防止)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
ラインテープ ゴールド 1mm
丸ホログラム ピュアホワイト 1.5mm
丸ホログラム ゴールド 1.5mm
スワロフスキー 10色セット SS7(使用色:ホワイトオパール)
NANASTONE オパール SS4
マスキングテープ
akiirobicolor9.jpg




デザインは例によって、ネット上から拝借しましたm(*_ _)m

女子からは「可愛い」、男子からは「格好いい」と言われた、
今回のバイカラーネイル。

先日、院の友達に「次回はボルドーを使った秋ネイルがしたい!」
と言われたので、練習も兼ねて、自分の爪で試してみた結果です。

が、ハッキリ言って、似合わない\(^o^)/



くすみ色自体は大好きなんです

CANMAKEのグレージュもMAVALAのボルドーも、この秋に新調しました。
どちらも深みのある良い色で、買って良かったなぁとは思うものの、
「好き=似合う」ではないですね…



肌の色に合わないと言うよりも(それもあるかも知れませんが)、
中身の幼い私には背伸びしすぎ、という意味で似合いませんでした。
違和感ありまくりです

大人っぽい友人なら、この色の組み合わせも似合うだろうなぁ…。

私もいつか、こういう色をサラッと載せられる、
素敵な大人の女性になりたいものです




日の当たる場所で。ツヤツヤです
akiirobicolor.jpg



雰囲気重視の両手写真。
akiirobicolor8.jpg




ちなみに、春にもバイカラーネイルをしていました。
春色バイカラーネイル

せっかくなので、夏verと冬verもやりたいですね
夏はもう過ぎてしまったので、また来年かなー。










…お気づきの方はいらっしゃいますでしょうか…
前回の記事の末尾に書いた次回予告と、今回のネイルが全く違うことに!(笑)


そう、本来なら今回の更新は、
「大人のくま・ちょうちょネイル」になるはずでした。

しかし、一度塗ってはみたものの、コレジャナイ感
強すぎて即行オフ。ブログにアップするのは断念した次第です


でも、是非やりたいデザインなので、近々リベンジします!
諦めない!










次回は、書こう書こうと思いつつ後回しになっていた、
ネイルベッドの成長記録をお届けする予定です。

それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

しずきさん、こんにちは!

ちょうどこのマヴァラのボルドー、店頭で見かけて気になっていた所だったんです!!
深みがあって綺麗ですね~^^光にあたると赤が強く出る印象ですね。
今ボルドージプシーなので、とっても参考になりました!ありがとうございます♪

塗った後にソワソワしてしまう色ってありますよね~。
でもこのボルドー、しずきさんとってもお似合いですよ(*^^*)
しかもラインテープ使いがこれまたすごい!!
以前ペディで使って心折れてしまったので尊敬します。
  • posted by mint 
  • URL 
  • 2013.10/01 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mintさんへ♪ 

mintさん、こんばんは~!

MAVALAのNEW DEHLI、とっても良い色でしたよ♡
正統派ボルドーで、発色も良いので、使いやすい一本だと思います♪
くすみカラーマスター(と勝手に思っています/笑)のmintさんに
是非とも使っていただきたい色です(*^_^*)

自分ではしっくりこないと結論づけてしまったネイルでしたが、mintさんに
「似合う」と言っていただけるなら、案外イケていたのかも知れません(単純)。
嬉しいです、ありがとうございます!

ラインテープは貼るだけでそれっぽい仕上がりに見えるので(笑)、大好きなんです♡

必要ないかも知れませんが、私なりのテープを貼るコツは、
①ベースカラーを完全に乾かす。
②テープの貼り始めの位置を決め、親指に貼りたいなら人差し指で、それ以外の指なら親指で、押さえる。
③②を支点に、テープを真っ直ぐになるよう調整して貼る。
④爪幅よりやや狭い位置でカットし、トップコートを塗って完成☆

…という感じです!
慣れてしまえば簡単だと思うので、諦めずにまた使ってあげてください~(笑)

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~~!
ラインテープの使い方を細かく教えてくださって(*´▽`*)感激です。
ありがとうございます~!そうですね、せっかく買ったラインテープ・・・
諦めずにチャレンジする心を忘れません!(笑)

また週末は天気が崩れそうですね。
風邪ぶり返さないようにしてくださいね~´`

こちらこそ、どうもありがとうございました(*^^*)
  • posted by mint 
  • URL 
  • 2013.10/03 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mintさんへ♪ 

わわ、ご丁寧にお返事まで! ありがとうございます♡

文字にすると、すご~く分かりづらくなってしまいましたが(汗)、
便利なラインテープを活用していただければ、と思った次第です。
気が向いたときにでも、挑戦してみてください♪

体調のご心配も、ありがとうございます…!
「もう大丈夫~」なんて気を抜かず、しっかり体調管理します(`・ω・)
mintさんも、ご自愛くださいませ!

それでは~(^o^)/
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.10/03 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

