Entries

スポンサーサイト


結婚式に関するお買い物

ここ数日、風邪のひきかけで喉の不快感が続いています。

こんにちは、しづき 諒です

風邪をひくときはいつも喉からです。
もともと慢性鼻炎なので、鼻水が出るのは気になりません。
が、喉の不快感は嫌すぎる…早く治ると良いなぁ。

皆様も体調を崩されませんよう!










さて、風邪にも負けず、更新です。

今回は、いとこの結婚式に合わせて購入したものの
覚え書き&ご紹介記事になります。

ネイルとは関係のない記事ですm(*_ _)m
(結婚式の際にしていたネイルはこちらです)



ドレス&ボレロについて
kekkonsiki2.jpg


着慣れない服装でポーズが不自然だったり、袖がめくれちゃったり
していますが、スルーしてください…

ブルーグリーンの膝下丈のドレス&ベージュのレーシーなボレロは、
地元の洋服屋さんで購入しました。
カジュアルからちょっとしたフォーマルまで扱うお店です。

2着で約2万円也。




アクセサリーについて

kekkonsiki.jpg


昼の式の場合、キラキラが前面に出たアクセサリーはNG
ということだったので、パールで統一しました。
本真珠のネックレス&イヤリングは、母に借りました。

新調したのはパールのヘアアクセサリーです。
小ぶりですが、パール&スワロが輝いて、とっても綺麗でした







バッグについて

写真を撮っていなかったので、ショップの画像をご参照ください
現在は売り切れてしまっていますが、「ホワイト×ゴールド」を購入。


よくあるサテンのバッグと迷いましたが、手で触れるうちに
変色してしまいそう…と思って、総ビーズのものを選びました。

ちょっとお高いけれど、それに見合うだけの美しさに満足
大事に使います

ちなみに、こちらのショップはたまにポイント10倍をしています!
(今もしているみたいですね♪)
そのときを狙って購入するとお得感があって◎です





ストッキングについて

「フォーマルなシーンでは、ストッキングが必須!」ということで、
大好きな5本指ストッキングを購入しました。スキニーベージュ。


私は地元の店で購入しました。
そこでは1色しか置かれていませんでしたが、4色展開なんですね。
でも白っぽいストッキングはおばさんくさいので(言葉が悪くてすみません…)、
スキニーベージュで良かったかな。

5本指ストッキングの快適さは、なんとも言えません。
圧迫感がないって素晴らしい
ストッキングが苦手な方に、是非試していただきたいです。
ポイント10倍中♪





靴について

白っぽいサンダルは持っていても、パンプスはない!ということで新調です。
(つま先の出る靴は「妻が先に出る」を暗示するので良くない、とのこと)

kekkonsiki3.jpg

ブランド名は「NEO RYTHM」。今回、初めて購入したブランドです。
お店で色々なパンプスを試し履きした後、履き心地が気に入って購入。
6.5cmヒールですが、クッションが効いていて、足裏が痛くなりませんでした!

夏のセール中だったため、約8000円也。

シンプルで綺麗目なデザインの靴が多いブランドのようです。
私の購入したものと同じデザインはありませんでしたが、
楽天では以下のショップで取扱いがありました。
今度は、スーツに合わせられる黒のパンプスが欲しいなぁ

ミラクルセブンティーン(月末までポイント10倍!)
My shoes
SHOES WAN
トアレ





化粧品について

お手軽にパーティーメイク感を出すために、
ゴールドのグリッターパウダーを購入。


ドレスに合わせて、ブルーグリーンのアイシャドウを購入しようかと
思っていましたが、けばけばしくなりかねないと判断し、辞めました

それに、余ったらネイルにも使えますし、グリッターは
1つ持っておいても損はしないかな、と

同じくCANMAKEのアイシャドウベースを塗った後に使ったので、
持ちはそこそこ良かったです。夕方になっても残っていました。





まとめ&結婚式感想

購入したものは以上です。合計金額は約43000円ですね。
そこそこの出費でしたが、必要なものは一通り揃ったので、
次の御呼ばれは安心して迎えられそうです

また、今回は親戚としての出席だったので、堅めのアイテムを
揃えましたが、友人として参列する場合は、もう少し遊び心が
あっても良いのかな?と思いました。

以下、簡単に結婚式の感想を。

小学生のとき以来で、大人になってからは初の結婚式でした。
全体的に、落ち着いた結婚式&披露宴だったと思います。

お色直しは白のウェディングドレスから、オレンジ色の和装へ。
どちらもよく似合っていました

また、披露宴の途中に友人のインタビュー(花婿さんの友人、
花嫁さんの友人、共通の友人)で間を持たせたのはニクイ演出でした。
突然指名されたご友人の方々は焦っていらっしゃいましたが(笑)、
司会者がプロの方で、盛り上げ方は上手だけれど、どこか淡々と
している部分もあったため、余計に輝いて見えました

心残りは、花嫁の手紙の際、席を外していて途中からしか聞けなかったこと…!
でも、全部聞いたら涙でメイクが落ちてドロドロになってしまったかも
知れないので、それを免れて良かった、かな(笑)

それから、あまり結婚願望のない私ですが、単純なもので、幸せそうな
花嫁さんの様子を見ていたら「結婚っていいなぁ」と思いました

もちろん、式が終わったというだけで、彼女たちの本番(?)はこれからですが!
穏やかで癒し系な二人。これからも仲良く年を取っていって欲しいです










長文にお付き合いくださった方、もしいらっしゃれば、
ありがとうございましたm(*_ _)m

次回は「大人のくま・ちょうちょネイル」の予定です。
それでは、また










最後に、買うか迷って辞めたものをずらっと。
完全に自分用メモなので、さらっと流してください(笑)

機会とお金があれば欲しいなぁ


  
  
   
  
  
  
 
  
 
 




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

