Entries

スポンサーサイト


No.36 繊細レースとフレンチのパーティネイル(9/22追記)

こんばんは、しづき 諒です。

先週末、いとこのお姉ちゃんの結婚式がありました

今回ご紹介しますのは、その際にしていた、
「繊細レースとフレンチのパーティネイル」です。こちら!



太陽光の下で。
party6.jpg


室内光の下で。
party7.jpg



使ったもの
essie 501 AU NATURAL(シアーな発色のスキンベージュ)
ADDICTION 020 Chateau Basque(グレーがかったモードなベージュ)
TiNS 703 Camps-Elysees(純銀ラメ入りゴールド)
ウォーターネイルシール ホワイトレースタイプ D209
スワロフスキー ブラウンMIX SS5(使用色:スモークドトパーズ)
スワロフスキー 10色セット SS7(使用色:クリスタル、ライトコラロドトパーズ)
ブリオン ゴールド
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
マスキングテープ
party5.jpg



はい、パーティネイルのわりに地味目です(笑)

でも、このくらいが丁度いいんです! 
ドレスは綺麗目なブルーグリーンの膝下丈で、小物はベージュ系で揃えたので、
ネイルもそのイメージに合わせてシックな感じにしてみました。


…とかなんとか言って、地味目ネイルの一番の理由は、
式が終わった直後(16日)から学校がスタートするため、
派手なネイルは避ける必要があったから、です

ま、まあ、このくらいなら普段の服装からも浮かないので、結果オーライ!(笑)



アップで。
party8.jpg



今回のネイルの主役はもちろん、レースのウォーターネイルシールです!

以前のお買い物記事で、
「このシールは購入したものの中で唯一完成イメージがある」
と書きましたが、こんな感じのネイルになりました。

大体イメージしていた通りに出来上がったので、満足です



ショップの使用例(↓画像右上)も可愛いですね~!
カラフルなタイダイ柄に、花柄レースのシール

今回のネイルで1シート使い切ってしまったので、
もう一回同じ柄を買って挑戦しようかな




9月22日追記/スワロ&ブリオンの配置について

大事なことを書き忘れていました
スワロ&ブリオンは、ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさんが
たまにされている置き方を真似させていただきましたm(*_ _)m
特に素敵なのが、こちらのアイスクリームねいるです!完成度が高い…!








今回、大人になってから初の結婚式参列でした。
そのため、ドレス・靴・バッグ・髪飾りなど、一式新調しました

次回は、自分の覚え書きも兼ねて、結婚式に関する
お買い物記事をアップしようと思います。

結婚式の感想も次回の記事で!


それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

すてき! 

わぁ、かわいい~(*^_^*)
パーティーにピッタリでわたしも真似したくなりました。日常使いでも全然オッケーだし、すてき♪

わたしもウォーターネイルシールつかってみたいなぁと思ってるんですけど、相性の悪いトップコートがあるとか、極薄で扱いが難しいと聞いて悩んでます。。

しずきさんのネイルはすごく綺麗に仕上がっていますが、どうやってるんですか?なんかざっくりした質問ですみません^^;お使いのトップコートや使い方のコツなどあればご教授いただければとおもいますm(._.)mちなみにわたしはOPIのトップコート持ってます。
  • posted by すぴ 
  • URL 
  • 2013.09/20 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪すぴさんへ♪ 

すぴさん、こんにちは!
「ちょっと華やか、でも普段使いも◎」なデザインを目指した結果、こうなりました。すてきと言っていただけて嬉しいです♪
フレンチの色次第で可愛らしくも大人っぽくもなると思うので、すぴさんも機会があれば是非、真似しちゃってください(*^▽^*)

ウォーターネイルシールを使う上でのコツですか!
そうですね…個人的には扱いづらいと感じたことはなく、その上でのコメントなのであまり参考にならないかも知れませんが(汗)

今回のネイルの場合、
①ベースカラーのAU NATURALを塗ってから一晩置き、翌日シールを使いました。
②ウォータネイルシールは丁寧に扱えば破れることはまずないので、好みの柄が出るまで貼り直して、位置を調整します。爪からはみ出た部分はハサミで切りました。
③フレンチを塗り、境目にラインを引き、ストーンを載せます。
④最後にトップコート(私は艶と速乾の「セシェ・ヴィート」を愛用しています!)を塗って、完成です♪

…特別変わったことはしていませんね(笑)
強いて言えば、ベースカラーを塗った後、きちんと乾かす時間を設けたことがポイントでしょうか? ベースが乾いていないとシールの貼り直しができず、一発勝負!になると思います(^_^;)

長々と書いてしまいましたが、普通のネイルシールとさほど違いはないかな~と。むしろ、手描きのようにフラットなアートが出来上がるという意味では、より優秀です♪
習うより慣れろと言いますし(笑)、すぴさんも是非、ウォーターネイルシールを手に取ってみてください。きっと虜になりますよ(^o^)/
その上で不明な点があったらまたコメントしてくだされば、分かる範囲でお答えさせていただきます!

それでは、コメント&質問、ありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.09/21 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

