Entries

スポンサーサイト


No.32 夏の定番☆ マリンペディ

足の爪って、どういう形に整えればいいのか、よく分かりません。

こんばんは、しづき 諒です。


手の爪なら、長めのときはオーバルに、
短めのときはラウンド寄りのスクエアオフにします。

しかし、足の爪は何が正解か分からない。
ので、いつもバラバラです。


そんな私のペディ記事(笑)
今回は、「夏の定番☆ マリンペディ」です。こちら!



全体
marinpedi.jpg


アップ
marinpedi2.jpg


使ったもの
ettusais バカンスネールカラー 4 Coconat kiss(パールホワイト)
essie 697 MIDNIGHT CAMI(ブルーパールの入った深いネイビー)
MISSHA THE-STYLE Lucid Nail Polish PK11(パール入りコーラルピンク)
TiNS 703 Camps-Elysees(純銀ラメ入りゴールド)
ラインテープ シルバー 1mm
丸カン ゴールド 0.6mm×3mm
NANASTONE クリスタル SS4
スワロフスキー ブラウンMIX SS5(使用色:ライトコラロドトパーズ)
NANASTONE ゴールド SS4
セロハンテープ
marinpedi3.jpg



ネットで見掛けたマリンペディの配色がとても可愛かったので、
大いに参考にさせていただきましたm(*_ _)m

元画像より、イカリのマークを大き目に。
夏の日差しを浴びてキラキラと輝く、お気に入りのペディでした

このペディをしていた時期(8月の2週目~4週目にかけて)に
会った友人たちにも、たくさん褒めて貰えました。
自己満足でしているネイルとは言え、やはり評価を貰えると嬉しいです



しかし、実はこのペディ、両親指を塗り直しています。

一度目は、ベースのホワイトがきちんと乾かないうちにポリシートを乗せてしまい、
その後のトップコートで、ボーダーのラインが歪んでしまったのです…

そのため、二度目はホワイトの後にトップコートを塗って一晩置き、
翌朝、ボーダー柄とイカリマークを置きました。

それでも少し歪んでしまいましたが、許容範囲のため、これで完成に。
やはり、ネイルは手間暇を惜しんではいけないと痛感しました








ここ数日は、暑さが和らいできましたね。
過ごしやすい陽気で嬉しいです

お洒落な皆様は秋ネイルにシフトされる頃でしょうが、
私はあと一回だけ、夏っぽいペディにする予定です(笑)


とりあえず、次回の更新はハンドネイルです!
タイトルは「ガーリーホワイトネイル(仮)」。

それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

はじめまして! 

kanaru*と申します。
わたしも最近このフットのデザインでネイルしましたよ!
偶然!!!!と思って思わずコメしてしまいました(笑)
と言っても、親指のラインがブレブレのイカリマークなしでやりましたけど・・・
それに比べてしづきさんのネイルはすごく丁寧で上手いです><
ぶきっちょでめんどくさがり屋なので、しづきさんのネイル見習って出直してきます(笑)

褒めてもらえるのってやっぱり嬉しいですよね~!
自己満でもまた頑張ろうと思えますしね^^

では、また遊びに来ちゃいますね♪
  • posted by kanaru* 
  • URL 
  • 2013.08/28 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kanaru*さんへ♪ 

kanaru*さん、初めまして!
コメントありがとうございます(*^▽^*)

kanaru*さんも同じデザインを採用されていたのですね!
このペディの元画像、色合いといいデザインといい、可愛いですよね~♡
わわ、丁寧で上手いだなんて恐れ多いですが…そう言っていただけると、
わざわざ塗り直した甲斐があります。ありがとうございます(T∀T)

本当、人から褒めて貰えると、ネイルへのモチベーションが上がりますよね♪

実は、kanaru*さんのブログ、以前からお邪魔させていただいていました。
「ネイル大好き!」という感じが伝わってきてこちらまで楽しくなるので、
kanaru*さんのブログが好きです(突然の告白、すみません/笑)。

良ければ、これからも仲良くしてやってくださいm(*_ _)m
私もまた遊びに行かせて貰います♪
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.08/29 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

しづきさんへ 

突然の告白ありがとうございます♡(笑)
実はわたしもちょこちょこしづきさんのブログ見ていたんですよ!←わたしも告白しちゃいましたw
いつも丁寧に塗っていて、自分の投稿を見るとまだまだだなあと実感します(>_<)
これからも塗り方等、ご参考にさせていただきますね♪

こちらこそ仲良くして下さい(*^0^*)
リンクさせていただきましたのでまた遊びに行きますね☆Ξ
  • posted by kanaru* 
  • URL 
  • 2013.08/30 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kanaru*さんへ♪ 

kanaru*さん、お返事ありがとうございます!
そして告白返し(笑)、嬉しいです~(*>∀<)♡

私、わりと完璧主義なので、キレイに塗れないと悔しくて
塗り直すことがよくあるんです(^_^;)
そのため、ブログにアップしている写真はある程度の仕上がりですが、
塗り直す前は結構よれよれだったりします。
…という、裏話(笑)

私も、kanaru*さんのネイルの可愛い色使いなど、参考にさせていただきます!
リンクも貼らせていただきました♪ これからもよろしくお願いします(^O^)/

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.08/31 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

