Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.03 ディズニーネイル

こんばんは。しづき 諒です。


突然ですが、皆様、夢の国はお好きですか?
もちろん、某ネズミーランド(笑)のことです。


私はこれまで夢の国…と言いますか、遊園地全般に対して、苦手意識を持っていました。


「絶叫系に乗れない」
「何をするにも並ばないといけない」
「そもそも、インドア派」


…しかし。自分から積極的には行かないけれど、人から誘われれば話は別なのです。


数年ぶりに行っちゃいました、夢の国
しかも泊まりで!
日帰りできる距離なのに。なんて贅沢!(笑)


前置きが長くなりましたが、今回は、そのときにしていたネイルのご紹介です


左手
disney2.jpg  disney.jpg

右手
disney4.jpg  disney3.jpg



このネイルの感想および両手の写真+α(夢の国の感想)は追記から↓



今回のネイルは、親指と薬指でミッキーを、その他の指でミニーを表しています。
例によって、ネットで見つけたデザインを参考にしました


本家のネイルでは、薬指は「赤ベース+3Dのミッキーの手」でした。
しかし、私には3Dを作る能力も材料もなく…。
お手軽にシールで済ませちゃいました!


ミッキーのシルエットシール。色もゴールドで、子供っぽくならないのでお気に入りでした
(↓楽天のサイトに飛びます)



赤×黒の派手ネイルなので、爪はギリギリまで削ってあります。
綺麗めロングネイルも好きですが、可愛いショートネイルも大好きです


両手(帰宅後に撮影したので、根本が…)
disney5.jpg


このディズニーネイルをしていて、嬉しかったことが2つあります。


1つ目は、ディズニーランドのゲートのお姉さんに、
「ネイルがミッキーなんですね」と声を掛けていただいたこと!
親指のミッキー仕様のネイルが、お姉さんの目に留まったみたいです。
嬉しくて、他の爪も見せちゃいました(並んでなかったので、つい…笑)


もう1つは(こちらは嬉しいというより、恐れ多いのですが…)、
このときディズニーに一緒に行った友人が、お知り合いの方に私のネイル写真を見せたそうなのです。
そうしたら、「プロの人?」と仰っていただけたそうで…!!
と、とんでもない!恐れ多い!でも嬉しい!(単純)


自己満足で始めたネイルとは言え、やはり、お褒めの言葉をいただけると嬉しいものですね
今のままでも楽しいけれど、もっと精進していきたいです。


東京ディズニーランドホテルで、ミキミニの銅像と一緒に記念撮影しました(笑)
disney6.jpg  disney7.jpg






最後に少しだけ、ディズニーの感想を。


1月20日~21日の2日間で、初日はシー、次の日はランドに行ってきました。
ディズニーがお好きな方はお察しかもしれませんが、この時期は特にイベントがないので、
とっても空いているんですね…!


並んでもせいぜい1時間くらい。
サクサク進むって素晴らしい!!


結果、シーでは6種類のアトラクションと2種類のショー、
ランドでは6種類のアトラクションと1種類のショーを楽しむことができました


また、空き時間はひたすらゲームをしたり、絶叫系には乗らないよう頼み込んだり…(笑)
今までは苦に感じていたはずの遊園地が、今回はむしろ楽しかったのです。


そして私は気付きました。
遊園地そのものが苦だったのではなく、人ごみが苦手だっただけで、
混雑していないディズニーは楽しい(単純)


うっかりドナルド帽子も買ってしまったので(笑)、また行きたいです、ディズニー






次回はボーダーリボンネイルです。
それでは、また


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。