Entries

スポンサーサイト


No.31 シェルで彩る斜めフレンチネイル

夏休みの課題が全く片付いてないことに
愕然としています。


こんばんは、しづき 諒です。


一応、暦上はあと3週間ほど夏休みが続くのですが、残りの課題の量を
考えると、絶望しか感じません。何これツライ

おかしいなぁ、週に2回は学校に行って、皆で勉強会をしているのに…

なんだかむしろ、一人で勉強した方が捗る気がしてきました。
気づくのが遅すぎたー!


何にせよ、残り3週間、気合を入れて頑張ります










さて、少しばかり久しぶりな気がするネイル記事の更新です。
今回は「シェルで彩る斜めフレンチネイル」。こちら!



全体
chellfrench2.jpg


親指アップ
chellfrench3.jpg


使ったもの
essie 741 Kisses & Bises(偏光ピンクパール入り、シアーな発色の乳白色)
TiNS 306 something blue(偏光ピンクパール入り、明るく淡いブルー)
クラッシュシェル 12色セット(使用色:水色、白)
シェルメタルパーツ ゴールド&シルバーセット(使用色:ゴールド)
半球パールストーン ホワイト 1.2mm
半球パールストーン ホワイト 1.75mm
NANASTONE クリスタル SS4
ガラスストーン ライトサファイア系
chellfrench5.jpg



前々回の記事でご紹介したクラッシュシェルとシェルパーツを早速使ってみました!
ので、使用感を書いていこうと思います



まず、クラッシュシェルについて。
上品な色合いと輝きにうっとりです…
やはり、夏と言えばシェルを使ったネイルですねー! 挑戦して良かった

ただ、クラッシュシェルは初購入で、他の商品と比較はできないものの、
「やや分厚いものが多いかな?」という印象を受けました。

なるべく薄いシェルを選び、その後は、みんな大好き・艶と速乾のセシェ
2コートしましたが、いささか覆い切れていない部分がありました

しかし、後からシェルネイルについて調べてみたところ、
「トップコートで覆った後にバッファーで表面を磨き、なだらかにする
という技法(?)」があるということが分かりました。

次回、シェルを使うときは、上記の方法を試してみようと思います



次に、シェルパーツについて。
これまた夏らしい! あるのとないのとじゃ、ネイルの完成度が違う!(気がする!)

しかし、これは私の爪が小さいが故に仕方ないことなのですが、
親指に載せるのがやっとでした
本当は、薬指にも載せたかったんですが…ね…。
もう少し爪が大きかったらなぁ

ちなみに、パーツの大きさは約5mm×5mmです。参考まで。



アップ
chellfrench4.jpg



最後に、使用したポリッシュのカラーについても触れておきます。

essieのキス・ビズTiNSのサムシング・ブルーは、
いずれもピンクに光る偏光カラーです。

写真を撮った日はあいにくの曇り空で、それぞれの色の美しさが
あまり伝わらないかと思いますが…

光り方はキス・ビズの方が強く、サムシング・ブルーは優しい感じです。

爽やかで夏らしいけれど、ピンク味を帯びているため、さほど肌から浮くこともない。
そんなネイルになったのではないかと思います










おまけで、院の友人にしてあげた、斜めフレンチネイルの写真を。


omakenaname.jpg


使用色は、次のとおりです。
essie 501 AU NATURAL(シアーな発色のスキンベージュ)
essie 508 CAFE FORGOT(シルバーラメがちらつくシアーベージュ)
TiNS 603 mom's killim(ゴールドに輝くオレンジベージュ)
ORLY INSTANT ARTIST 47023 24K GLITTER(アート用細筆ゴールド)


彼女にネイルをさせて貰ったのは、2回目です(1回目はボーダーネイルでした)。
今回は、実習先でも支障のないように、シンプルに仕上げました

いや~、シンプルイズベスト、ですね!










次回は「夏の定番☆ マリンペディ」です。
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

