Entries

スポンサーサイト


No.29 大人のアポロチョコネイル

先日、気に入ってよく履いていた黒のサンダルが大破しまして。

それを院の友人たちに報告したところ、「私も今日サンダル壊れた!」
という人が2人もいて、ビックリしましたΣ(・Д・)

…皆して、厄日だったのでしょうか?


さておき(笑)、こんばんは、しづき 諒です。

前回は前置きが長くなってしまったので、今回はサクッと行きますよー!
その名も「大人のアポロチョコネイル」です。こちら!



全体
aporochoco.jpg

親指アップ(薬指も同じデザインです)
aporochoco3.jpg



使ったもの
Ducato ナチュラルネイルカラー カカオ(期間限定販売のチョコレート色)
essie 429 FONDOLA GONDLA(くすんだローズピンク色)
丸ホログラム ピュアホワイト 1mm(親指、薬指)
ガラスストーン オパール系(親指、薬指)
NANASTONE オパール SS4(人差し指、中指、小指)
aporochoco4.jpg



このネイル、何と呼べば良いのでしょうか。
根本フレンチ…かな?

昨年秋にPLAZAで見掛けた、SUSIE N.Y.の新色ポリッシュの
使用見本デザインが素敵で、ずっとやりたいなと思っていました。
こちらのブログ様で画像がご覧いただけます♪)



根元フレンチ、爪が縦長に見えますねー!
色味も相まって、秋っぽくなってしまいましたが、お気に入りのネイルでした

こちら、前回のペディと同じ時期にしていました。
少しは統一感が出ているでしょうか?(ピンク×茶色のあたりに/笑)



ちなみに、このネイルで高校時代の友人たちと焼肉を食べに行きました
7月20日のことです。そのときのやりとり。

友人A「○○(私の名前)、爪に焼肉のタレついてるぞ!」
友人B、C「ほんとだー(笑)」
私「おい\(^o^)/」

そんなノリのいい友人たちが大好きです



タレのついた爪
aporochoco2.jpg










※以下、ネイルとは全く関係のない余談です。


昨日は、大学院の1・2年生合同で、バーベキューに行ってきました!
朝9時半に集合し、解散したのは18時ごろ。
我が家からは2時間ほどの場所だったので、6時起きで、帰宅は20時過ぎでした

普段、アクティブに動き回ることのない人間(私のことです)としては、
なかなかハードなスケジュールでした



全員集合したら、スーパーに食材や飲み物の買い出しに行き、
ちょっとしたレクリエーションの後、BBQ開始!

…のはずが、買い物の後は、そのまま調理になだれ込みました。
まぁ、予定通りにはいきませんよねー(笑)

乾杯をして、飲み食いすること数時間。
その後はシャボン玉で遊ぶ人、野球に興じる人、お喋りに花を咲かせる人など様々でした。

私はと言うと…




BBQ2.jpg



水鉄砲でバトル組に、ちょっとだけ参戦(本当に一瞬です/笑)

写真の鉄砲は、同級生の女の子が持ってきてくれたものを少し拝借しました。
これ、3800円もするそうです。高い!

男子は結構本気でやっていたので、服が絞れるくらいびっしょりになっていました。
皆、体力が有り余ってるんだろうなー(笑)



そんなこんなで、皆で片づけをして、16時ごろ解散。
「残りたい人は残ってね」ということだったので、少しだけ残ることにしました。

そして、初めての釣りに挑戦です

ペアの女の子と「釣れないねー」「そうだねー」を繰り返すこと、約2時間(笑)
ようやく小さい魚を一匹釣ることができました。ヤッター



BBQ3.jpg



さらに残る人たちもいましたが、私たち(一緒に釣りをしていた子)は、
キリの良いところで、お先にお暇することに。

疲れたけど、楽しい一日でした
これで、夏休み中の課題に精を出せそうです










長~い余談にお付き合いくださった方、ありがとうございました!

次回は「うる艶ピンクグラデネイル」です。
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

