Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.28 お菓子のパッケージみたいなピンクペディ

販売員さんのテンションが高すぎると、せっかく気に入った
品物があっても買う気が失せてしまいます


おはようございます、しづき 諒です。


今月某日は、母の云十云回目の(笑)誕生日でした。
ここ数年、洋服を贈っていたので、今年もなんとなく服を探すことに。

いくつかお店を回りましたが、大概の店員さんは
「良かったらご試着もできますのでお声掛けください」程度に
話し掛けてくるものの、すぐに離れて行ってくれます。


しかし、とあるショップで、お店の方が雑談のように色々なトークを
展開されまして…(話の内容はもはや服と関係ない)。

まぁそれはそれで、楽しいと言えば楽しいんですけども。
落ち着かない!選べない!


そちらのショップで売られていたカーディガンのバックスタイルが
ちょっと凝っていて素敵だな、と思ったんです。

が、なんとなく気が進まず…。
「これ、候補にして、他も見てきます」と言ってお店を後に


結局、別のお店で生成り色のサマーニットを購入しました。

一人でのんびり買い物を楽しみたい派の私としては、
よくお喋りされる販売員さんは鬼門です








前置きが長くなってしまいました
今回ご紹介しますのは、「お菓子のパッケージみたいなピンクペディ」です

pinkpedi.jpg


少しだけアップ
pinkpedi2.jpg


使ったもの
TiNS 076 the sweetest romance(オーロララメ入りの甘いローズピンク)
PRORANCE P1 クリームピンク(クリーミーな発色のパステルピンク)
Ducato ナチュラルネイルカラー カカオ(期間限定販売のチョコレート色)
スワロフスキー ライトローズ ss7
半球パールストーン ホワイト 1.75mm
リボンシール ホワイト
セロテープ
pinkpedi3.jpg



皆様はネイルに服を合わせますか? それとも服にネイルを?
あるいは、特に意識しませんか?

私は、基本的にはネイルに合わせて服を選ぶことが多いのですが、
今回のペディのデザインは、服に合わせてチョイスしました


合わせたかった服はこちら!
10年ほど前に購入した、BETTY'S BLUEのチェック柄のハーフパンツです。
(ティーンズ向けの服ですが、成長期に育たなかったので、今も着れます…/笑)



bettys.jpg



トップスは、透け感のある白シャツ+ベージュのカーディガンを合わせて、
少しでもティーンズっぽさを減らせるように(笑)、頑張って着ていました。

あ、懐かしくなって検索してみたら、BETTY'S BLUE、無くなってる…!
「すっごく好きだった!」という訳ではないものの、ちょっとショックです








次回は「大人のアポロチョコネイル」です。
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

しずきさん、こんにちは(^^)

お菓子のパッケージみたいなペディ、可愛いですね~♪
茶色のストライプが、ぐぐっと全体を引き締める感じがあって、可愛いのに大人っぽさもありますね!
色がとってもおいしそ~♡
洋服とネイルのコーディネートも楽しいですよね☆
私の場合は・・・考えるときと、塗りたい衝動でとんでもない時と2パターンですね(笑)

お母様へのプレゼント探し時の接客・・・
私もゴリゴリくる店員さんは苦手なので、うんうん、と共感しながら読みました(^^;)
モノの良さももちろん大切ですが、対面販売だと「人から買う」っていう要素もありますもんね~

そしてそして!BETTY'S BLUE!!懐かしい~~
!!
(かれこれ、私の場合は10年以上も前ですが・・・^^;)
今もう無くなっちゃったんですね~
その昔、CUTIEやらzipperやらお世話になっていたので
色んなブランド思い出して懐かしい気分になりました~(*^^*)
  • posted by mint 
  • URL 
  • 2013.07/31 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mintさんへ♪ 

mintさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(;-人-)

わわ、たくさん褒めていただき、ありがとうございます…!
今年はストライプ柄の洋服が流行っているようなので、どこかに取り入れらたらなぁと思い、ペディでチャレンジしてみました(*^v^*)
ネットで見つけた素敵なペディを参考に、色味などを少しアレンジして塗ったのですが、大人っぽさもあると言っていただけて嬉しいです♪
ちなみに、次回記事にするハンドネイルも、ピンク×茶色の美味しそうなネイルに仕上がりました(笑)

ほほう、mintさんは洋服とネイルを合わせたり、そうでなかったり(笑)と、両方なんですね!
ネイルも洋服選びも自己満足の世界ですが、色々と試行錯誤している時間がまた楽しいんですよね~(^m^)

そして、接客の件、共感していただけて良かったです…!
最近、買い物はネット通販が多かったので、押せ押せの定員さんもいらっしゃるということを忘れていました…(笑)
mintさんの仰る通りです。「人から買う」以上、店員さんとの相性も大事ですね(^_^;)

おお、BETTY'S BLUE、ご存知ですか?Σ(・ω・)
私はマスコットキャラのエイミーちゃんが好きで、学生時代、スクールバックにつけていました(笑)
今は着れないブランドもたくさんありますが、改めて振り返ってみると懐かしいですよね~(^o^)

ネイルに関係のないつぶやきまで拾ってくださって、ありがとうございましたm(*_ _)m
またmintさんのブログにもお邪魔しますね~♪
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.08/03 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。