Entries

スポンサーサイト


No.30 うる艶ピンクグラデネイル

電車で居眠りをして隣の人に寄り掛かってしまい、よく肘鉄をされます。
確かに寄りかかった私が悪いんですが、せめて口頭で注意していただきたい…!


こんばんは、しづき 諒です。


一度は、左側の女性に寄り掛かってしまい肘鉄を受け、
「おっと気を付けなきゃ」と思って体勢を直したものの、
しばらくしたら右側の女性の方に倒れこんでしまい、また肘鉄。

…ということもありました


どうにかして居眠り中の横揺れを減らしたいんですが、なかなか。

持っている荷物を抱え込んで、その上に頭をのせたりと、工夫(?)は
しているんです…それでも、身体ごと横に倒れこんでしまいます


とりあえず、自分が他の人に寄り掛かられた場合、
なるべく肩を貸すようにしています








夏は爪が伸びるのが早いですねー。
そんな中、今回アップしますのは、「うる艶ピンクグラデネイル」です


全体
urutuyapink2.jpg

アップ
urutuyapink.jpg


使ったもの
essie 501 AU NATURAL(シアーな発色のスキンベージュ)
TiNS 506 blessed smile(透け感のあるピンクベージュ)
Pure Bonbon 01 ストロベリーシロップ(青味を帯びた透明ピンク)
丸ホログラム ピュアホワイト 1mm
丸ホログラム スーパールビー 1mm
丸スタッズ ゴールド 1.5mm
urutuyapink4.jpg
やたらと赤く写ってしまいましたが、Pure Bonbonの01(いちばん右)は、青味を帯びたピンク色です
どこかのブログ様で「essie 358 CHERRY POPのそっくりさん」という説を拝見したことも。参考までに。




デザインは、Los dias felicesの さおりさんの、
1月11日の記事を参考にさせていただきましたm(*_ _)m



TiNSのブレスド・スマイルを薄めてグラデーションにした後、
境目を隠すため&ピンクの色味を足すために、Pure Bonbonの
ストロベリーシロップで、再度グラデーションにしています。

何度も塗り重ねたので、速乾性のトップコートを塗ったら、
先端が少し縮んでしまいました

横着せずに、よく乾かさないとダメですね



しかし、シンプルながら、可愛らしいネイルになりました
かき氷の苺シロップを思わせる出来上がりです

余談ですが、かき氷のシロップは色々種類があるものの、
色と香りが違うだけで、味は同じなんだそうです!

皆様、ご存知でしたか?
私はこの夏、知りました(笑)










次回はネイル記事をお休みして、お買い物記事をアップする予定です。


いつもは、新しいポリッシュ等を手に入れても、特に記事にすることもなく、
しれっと使い始めていました(笑)

が、ここ2週間ほどでネイルグッズをまとめ買いしたので、
記事にしてみようかと思った次第です


とかなんとか言って、面倒くさくなってネイル記事をアップするかも知れない。


それでは、また






更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

