Entries

スポンサーサイト


No.27 爽やかグリーンペディ

今、学校で流行っていること。腕相撲と、それに伴う筋トレ
(※こんなんでも、文系の大学院生です)


こんばんは、しづき 諒です。


何故に腕相撲かというと、ある日、ふと二人の筋肉質な男子が
一戦を交えたところ、それを見ていた人同士の間にも伝播して。

結果、毎月トーナメント戦を行うことになったそうです(笑)


しかし、今のところ、一人が圧勝のようです。
今後、巻き返しはあるのでしょうか?
そもそも、この流行は持続するのでしょうか?

乞うご期待(笑)








久々に間隔を空けずに更新できます
いつもこの位のペースでいければ良いんですが、なかなかそうもいきませんね

今回ご紹介しますのは、「爽やかグリーンペディ」です。こちら!

greenpedi.jpg


使ったもの
JESSICA 649 CLOUD MINE(ゴールドパール入りの偏光ミントグリーン)
丸ホログラム ゴールド 1ミリ
丸ホログラム ゴールド 1.5ミリ
greenpedi2.jpg



今回が初使用のJESSICA 649 クラウド・マインは、
あーしのネイルのあーしさんのこちらのネイルや、
ねいるりんぐ・やっほーのrumikoさんのこちらのペディ
心惹かれて購入した色です


結果、大正解だったと思います


お二方とも、さすがは「グリーン好き」でいらっしゃいます。色のチョイスが絶妙です。
こちら、ゴールドの色味を帯びているので、日本人の肌色によく馴染みます。
本当に本当に、素敵な色です


色が余りにも美しかったので、ペディのデザイン自体はシンプルにしました。
思いつかなかったからではないですよ?


次回は、打って変わってポップなペディをご紹介します。
その名も「お菓子のパッケージみたいなピンクペディ」!


PS. あーしさん、rumikoさん。勝手にお名前を出してしまってすみません








おまけ。冒頭で院の話を書いたので、追加のエピソードをば。

6月の末に、有志でたこ焼きパーティーをしました。
私含め、ほとんどの人がたこ焼き初挑戦でしたが、なかなかうまくできたと思います。
(具が飛び散っているのはご愛嬌で/笑)

takoyaki.jpg


つらいこともありますが(主に自分が不甲斐なくて)、
総じて楽しい院生活を送っています。

それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 

なんと!前回記事の予告で書かれていたグリーンペディは、こちらの色を使われていたのですね!(≧∇≦)

しかも名前まで出して頂いて、なんだかすみません(^^;;嬉しかったですよ〜ありがとうございます!!

JESSICAのグリーン、しづきさんのお肌に馴染んでますね(*^_^*)
親指の逆フレンチが上品で素敵!

私もこちらのカラーを買うまでは、どこにでもありそうなグリーンパールだと思ってたんですが、商品の口コミが意外にも高評価で気になったんです(^^;;
それで意を決して買ってみたら、めちゃくちゃ綺麗な色!やられましたー(笑)

グリーン系は特に肌の色を選ぶと思うので、敬遠されがちではありますが、この色は特別ですね(笑)

しづきさんにも気に入ってもらえて、勝手に喜んじゃってます(^^;;

  • posted by rumiko 
  • URL 
  • 2013.07/22 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪rumikoさんへ♪ 

rumikoさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい(;-人-)

こちらのグリーン、本当に肌なじみが良くて、素敵な色ですね~!
rumikoさんの仰る通り、一見どこにでもありそうですが(笑)、実際に使ってみるとその良さが分かる、特別なカラーです! とっても気に入りましたー♡

ハンドにグリーン系を使うのは勇気がいるので、まずはペディから、と思って塗ってみました。でも、この色ならハンドでもいけそうです(*^▽^*)

素敵な色の紹介記事を書いてくださった、rumikoさんとあーしさんに感謝です♪
今後も、またブログ内で(勝手に)ご紹介させていただくことがあるかも知れませんが、ご了承いただけますと嬉しいです(ちゃっかり/笑)

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.07/27 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

お久しぶりです。

このペディ、超好み♡どこのカラー?ってなってたら
あ、私も持ってるお気に入りの色かー、そりゃ好みにきまってる!
…わー名前ででる!びっくり!!
ってなりました。笑
せっかく名前を出していただいていたのに、拝見するのが遅くなってしまい申し訳ありません…
とってもとっても嬉しいです♪

にしても素敵なカラーだなぁと改めて思いました。
しづきさんが綺麗に塗られてるのも大きいですね♪
いっぱい塗りたい色があるのに、久々にこちらも塗りたくなりました!
本当にありがとうございます♡
  • posted by あーし 
  • URL 
  • 2013.07/30 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あーしさんへ♪ 

あーしさん、お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい(汗)

本文にも書きましたが、勝手にお名前を出してしまってすみません(^_^;)
ですが、快く受け入れていただけて良かったです(ホッ

JESSICAのグリーン、本当に綺麗な色ですねー!
光を浴びるとなお美しいので、外出先で爪を見る度にテンションが上がっていました(笑)
素敵な色をご紹介して下さって、本当にありがとうございます♡
あーしさんがまたこちらの色を使われる日を楽しみにしています(*^▽^*)

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.08/03 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

