Entries

スポンサーサイト


No.26 初めての丸フレンチ(+α)ネイル

間接的にとは言え、男子に背中ニキビを指摘されたときの恥ずかしさったら!


こんばんは、しづき 諒です。


冒頭ですが、先日、院の同期の男子に
「○○ちゃん、金属アレルギーじゃないよね? 首の後ろちょっと赤いけど」
と言われまして。

彼は純粋に心配してくれて、アレルギーならネックレスを外した方が、
と思って声を掛けてくれたのは分かるんです。


分かるけど、それ、ただのニキビ跡なんだ…放っといてくれ…


一時期よりは落ち着いたんですが、なかなかスッキリしてくれません、背中ニキビ。

夏になる度、何か良いケア方法はないものかと、模索しています…。
どなたか、オススメアイテムがございましたらご教授くださいませ








さて、そんな中(?)、久々のショートネイルです。
「初めての丸フレンチ(+α)ネイル」。こちら!

maru.jpg

maru2.jpg


使ったもの
essie 545 PINK GLOVE SERVICE(血色の良い爪色に。クリアピンク)
ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセン(万能アイボリー)
BOURJOIS 39 ジョンヌ・トレンディー(くすんだマスタード色)
essie 785 NAVIGATE HER(クリーミーな発色の若草色)
essie 429 FONDOLA GONDLA(くすんだローズピンク色)
星型ホログラム ゴールド
丸ホログラム ゴールド 1ミリ
ドット棒
maru4.jpg



大分前から「ショートネイルにしたら絶対にやろう!」と
思っていた丸フレンチ、ようやく実践できました。

やっぱり可愛い


しかし、こういうポップなネイルは、飽きるのも早いですね

大体、土曜日or日曜日に塗って水曜日に落とす、というサイクルなので
(木曜日に学外実習があるため、週の半ばですが落とさざるを得ない)、
爪に色が載っているのはせいぜい3~4日のことです。

が、このネイルは2日ほどで落としたくなってしまいました


頻繁にリムーバーを使うのは爪に良くないと分かっているので、
落としませんでしたけどね~。



maru3.jpg








↑の丸フレンチネイルをしていたのは、6月終わり~7月頭にかけて。

その後、夏休み前の追い込みで毎日課題とテストに追われているため、
ハンドネイルを塗れていません(ちょっとストレス…)。


が、ハンドはともかく、サンダルを履くのにペディに色がないのは
寂しいので、ペディは気合で塗っています

というわけで、おそらく次回・次々回と、2連続でペディ記事です。
次回は「爽やかグリーンペディ」!


それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 

ご無沙汰しておりました!
丸フレンチ可愛い〜(*^_^*)
ドットの色使いなども遊び心がきいていて、しづきさんの白いお肌に映えてます!

丸フレンチ部分のベースに使用されたORLYのミニポリが気になりました!
元々、ORLYのミニポリの色出しがすごくツボで、いつも買おうと思ってるのになかなか機会がなく(^^;;
しかも万能アイボリーと仰っているので、これは要チェックだな、と(笑)
そろそろ新しいポリッシュを買おうと思ってるので、こちらも購入させて頂きます(*^_^*)
また次回のネイルも楽しみにしてますね〜!
  • posted by rumiko 
  • URL 
  • 2013.07/18 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
飽きるなんて言わないで下さい〜>< こんなに可愛いのに!
私なら毎日眺めてニマニマしてしまいますよ^^

私もrumiko さんと同じくORLYのアイボリーが気になりました。essieのbody language(廃盤カラー)に近い物を探しているのですが、これは似ているかも!?
くすみアイボリー、私はSWEETS SWEETSのオフグレイを使っているのですが、すごく塗り難くって(汗)
お店で見つけたら購入してみたいです〜
情報有り難うございました♪
  • posted by みなみ 
  • URL 
  • 2013.07/19 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪rumikoさんへ♪ 

rumikoさん、お久しぶりです(^▽^)/

丸フレンチ良いですよね~♪
簡単かつ可愛いと分かったので、これから頻繁に登場すると思います(*^▽^*)
ドットの色使いは自分でも気に入っていたので、目に留めていただけて嬉しいです♡

そしてORLYのアイボリーですが、これ、本当にオススメです~!
このブログでもすでに7~8回登場していますが(ゆえに「万能」と呼んでいます/笑)、とても合わせやすい色なんです。発色も良いですし♪
機会がありましたら、是非、お手に取ってみてください(^O^)/

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.07/21 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みなみさんへ♪ 

みなみさんお久しぶりです、こんばんは(^▽^)/

勿体ないお言葉をありがとうございます…!
みなみさんにニマニマしていただけるなんて、このネイルは幸せ者です(笑)

rumikoさんへのレスにも書きましたが、ORLYのアイボリー、オススメカラーです♪
温かみのある色で、一本あるととても便利です(*^▽^*)
essieのbody language、画像検索してみましたが、各サイト様によって色合いがまちまちなので、「似ています」とは言い切れないですね~(汗)
ただ、透明感はessieの方が上かな、と。ORLYのアイボリーはマットな発色です。
透け感のないアイボリーをお探しでしたら、是非、お手に取ってみて下さい♪
ちなみに、私は東急ハンズで購入しました(^^)

それでは、コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.07/21 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

