Entries

スポンサーサイト


No.23 梅雨空ネイル ~ハンド&ペディ~

ペディキュアが先か、サンダルが先か?
ちなみに私は、サンダルでした。


こんにちは、しづき 諒です。


ペディを塗ってからサンダルを履こうと思って、5月末くらいから
暑くても我慢していたのですが、なかなか塗る暇がなく…


ついに耐え切れなくなり、先週(6/3~)、サンダルを解禁しました。
分かってはいましたが、やっぱり足の爪に色がないのは寂しかったです


そして、サンダル解禁から遅れを取ること一週間。
今週(6/10~)は、ペディキュアを塗ることができました!
ハンドもお揃いです


名付けて「梅雨空ネイル ~ハンド&ペディ~」。こちら!


初めてのマーブルネイル
tuyuzora.jpg


tuyuzora2.jpg


ペディはマーブル&ベタ塗りのコラボです。
tuyuzora6.jpg



使ったもの
essie 501 AU NATURALシアーな発色のスキンベージュ
china glaze 80895 SECRET PERI-WINK-LE白っぽい群青色
china glaze 80933 LIGHT AS AIRくすんだ薄紫色
TiNS 306 something blue偏光水色
TiNS 702 Etoile(純銀入りシャンパンゴールド) ※ペディのみ
ティアドロップ型スタッズ アクアマリン
パステルキャンディーストーン ライトブルー(2mm、3mm) ※ハンドのみ
ブリオン シルバー ※ハンドのみ
スワロフスキー アクアマリン ss7 ※ペディのみ
丸スタッズ ゴールド 1.5mm ※ペディのみ
マスキングテープ
除光液
細筆


手順(マーブル)
あらかじめ、使用色(オウ・ナチュラル、シークレット・ペリ・ウィンクル、
  ライト・アズ・エアー、サムシングブルー)のキャップを緩めておく。
  また、細筆に除光液をつけておく
オウ・ナチュラルを一塗りし、乾かないうちにその他の色を2~3滴ずつ垂らす!
えぐらないように気を付けながら、細筆を左右に走らせる。素早く!
パーツを乗せ、トップコートを塗って完成



「マーブルネイル=めんどくさそう…」と思って、これまでスルーしてきました。
が、いざやってみると、バランスを気にする必要がなく楽ちんということが判明


楽しくなって、手も足もマーブルにしてしまいました(笑)
tuyuzora7.jpg



TiNSのサムシング・ブルーが角度によってピンクに光る偏光カラーなので、
全体的には、ブルーというよりパープルっぽい色合いに落ち着きました


しかし、寒色系のネイルは、「キレイ」と「気持ち悪い」
どちらにも転ぶ危険性があるので、果たしてこのネイルで学校に行っていいのやら、
相当迷いました。もはやネイルが派手かどうかは関係ない。


結果、なんとまぁ皆の懐が広いことでしょう、
「キレイ」の方に軍配が上がりました\(^o^)/アリガトー


もっとも、面と向かって「気持ち悪い」と言う人は、なかなかいないと思いますが…(笑)








ただ今、ハンドネイル塗り替え中。
今回は「紫陽花ネイル」になる予定です

それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

