Entries

スポンサーサイト


No.22 よこしまなキモチ。ネイル

タイトルに深い意味はありません(・з・)~♪
有り体に言えば、ボーダードットネイルです。
ちょっと言葉遊びをしようと思ったらこれだもの。(ボーダー→横縞→よこしま)



こんばんは、しづき 諒です。
たまには前置き無しで、サクッといってみましょうか。


という訳で「よこしまなキモチ。ネイル」です!



左手。ボーダードット!
borderdot10.jpg



右手。ボーダーオンリー!
borderdot14.jpg



使ったもの
china glaze 80933 LIGHT AS AIRくすんだ薄紫色
china glaze 80895 SECRET PERI-WINK-LE白っぽい群青色
PRORANCE P1 クリームピンクマットな発色の桃色) 
CANMAKE カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム目に優しいミント色
ORLY ネイルラッカー 48685 レモネードマットな発色のレモン色
ZOYA ZP541 DOVE薄いねずみ色
TiNS 702 Etoile(純銀入りシャンパンゴールド)
リボンシール ホワイト系
セロテープ、カッター
爪楊枝


手順
…予め、ボーダーに使う5色(紫、青、桃、緑、黄)をセロテープに二度塗りし、
   乾かしておく
で用意したポリシートを、カッターで約2mm幅に切る
…ベースコート一塗り
…(左手親指・薬指以外)ZOYA ZP541 ドーヴでハーフフレンチにする
…(左手親指・薬指以外)で用意したポリシートを、配色に気をつけながら
   貼り付ける
…(左手親指・薬指)爪楊枝の柄でドットフレンチにし、リボンシールを貼る
…トップコート一塗り



左手アップ!
borderdot13.jpg




そこそこ時間はかかりましたが、可愛くできたので満足


目を引くネイルだったようで、いつも私のネイルを褒めてくれる女の子だけでなく、
男子や、男性の先生にも(!)声を掛けていただきました。


「可愛いね」とか「自分でやったの?凄いね!」とか


セルフネイラーとしては、こういった言葉掛けほど嬉しいものはありませんよね。
「次も頑張ろう!」と思いました。はい、単純です








さて、これまで地味なネイルを心掛けていた私が、こんなに
派手なネイル(自分比)にしたのには、理由があります。


それは、院の友達から、
「今度ボーダーネイルにしたい!塗ってくれる?」と頼まれたから。


「いいよ!」と快諾したものの、ボーダーネイルなんてやったことがない。
焦った私は、自分の爪で実験(笑)


実験ネイル(上の画像)を見せたところ、気に入って貰えました


相談の上、ベースカラーをアイボリーに変え、
ボーダーに使う色を3色(桃、緑、黄)に減らして、いざ本番!
こちらです



borderdot16.jpg



アイボリーverも、優しい感じで、とっても可愛かったです
しかし、トップコートを塗った後、見る間に気泡だらけになってしまい…



敗因は、主に以下の2点かと。

①ポリシートを作る際、テープからの剥がしやすさを優先し、ポリッシュを三度塗りした
 →厚みが出て、トップコートを塗る際、ボーダーとベースカラーの間に空気が

②ネイルをしていた場所の気温が高かった。また、彼女は温かい飲み物を飲んでいた
 →気温は仕方ないにせよ、飲み物は止めるべきでした



それでも彼女は笑顔で「全然気にならないよ。またやってね!」と
言ってくれたので、お言葉に甘えて、修行させて貰おうと思います


ちなみに、次回はハートフレンチがいいそうで(笑)
これまたやったことのないネイル。練習しないとー








ついに、ネイル画像のストックがなくなりました!
次回はペディの記事…かな? 未定です(笑)

それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

