Entries

スポンサーサイト


No.21 くりぬきハートとドットフレンチのネイル

慣れないことはするもんじゃない。


こんばんは、しづき 諒です。


28日の夜は、懇親会という名の飲み会でした
同級生はもちろん、先輩方や先生方も交えて、総勢30名ほど。大所帯です。


しかし、いつも(友人との飲み会)なら、カクテルやサワー等の甘いお酒を
1時間に1~1.5杯くらいのペースでまったり飲む程度なのですが、
昨日は雰囲気にのまれて、ビール、白ワイン、日本酒と
飲み慣れないお酒をぐいっと煽ってしまい…。


「酔っている」感にありありと浸りながら帰宅するはめになりました


幸い、記憶が飛ぶようなことはありませんでしたし、
これといって失敗もしませんでした(してない、はず)。


が、よく言われるように「酒は飲んでも飲まれるな」。
気を付けないといけませんね








そんな私がGW明けにしていた、
「くりぬきハートとドットフレンチのネイル」です!
dotheart.jpg


使ったもの
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
OPI F25 I JUGGLE...MEN
ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセン
SHINY ネイルエナメル SHN-05 ピンク
丸ホログラム ライトピンク 1mm 
ハート型マスキングテープ
dotheart4.jpg
見たままですので、手順は省略…m(*_ _)m



薬指のくりぬきは、市販されているハート型のマスキングテープを使って塗りました。
(Ducatoのもので、プラザで買いました。楽天では見つからず


すまいる*ねいるのみくさんが以前書かれていた記事を参考に、
「予めテープの中央に切り込みを入れておいて、そこからピンセットで剥がす」
という方法を試してみたのですが…綺麗に剥がせませんでした。


ぶ、不器用すぎるだろ、私
(※大抵の方は、上記の方法で綺麗にマスキングできるかと思います!)


仕方なく、テープを剥がした後、爪楊枝でつついて形を整えました。
力技です


それはそうと、マスキングテープ同様、プラザで衝動買いした
SHINY(BN)のピンクゴールド! ラメがぎっしりで美しいです


dotheart2.jpg



フレンチのラインにも塗りましたが、うむ、良い感じ。
今後もちょくちょく活躍して貰おうと思います








4月当初と比べると、だんだん派手なネイルになりつつあります。
しかし、先生方からのお咎めは特にありません。


もちろん、実習の日は落とすのですが、それ以外はわりと何でもありのようで。
ありがたやー


そんな訳で、次回はさらに派手な、「よこしまなキモチ。ネイル」です。
タイトルに深い意味などありません(笑)
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
飲んでも飲まれるな…まさしくですね。
楽しく飲めるのが一番です^^

くり抜き可愛いですー。
ホロの色とキラキラピンクも合ってるし素敵*

マスキング、綺麗に剥がせなかったとのこと…申し訳ないです><
他に何かいい案ないかなー?

  • posted by みく 
  • URL 
  • 2013.05/30 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりぬきかわいい! 

しづきさんこんばんは( ´∀`)♪
ピンクのハートくりぬきネイルかわいいです~★
これは、間違いない組み合わせですね。

それと、真ん中に切り込み良さそうですね!
みくさんのネイルも可愛かったです(´ェ`*)
マスキングと言えば、私は粘着のおかげさまで気泡祭りになってしまいました。
くりぬきでよれてしまった事は無いのですが、何か良い案がありましたら、情報交換していきましょう~♪
  • posted by くろとも 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みくさんへ♪ 

みくさん、こんばんは(^O^)

そうなんです、お酒は楽しく飲みたい!
しかし今回は仲間内での飲みではなかったので、
自分のペースで飲むことができず…。
しかも次の日は授業が1限からで(5時半起き)、つらかったです(^_^;)

くり抜きネイル、可愛いと言っていただきありがとうございます♪
ピンクの丸ホロを買ってから、ずっとこんな感じのネイルにしたくて、
暖めていました(*^_^*)

マスキングの件ですが(本文中で勝手にみくさんの記事を紹介してしまって
すみません/汗)、使うポリの種類や量にもよるのかも知れません。
今回使ったSHINYのポリッシュはわりと水っぽく、しかしボタッとしています。
それを一度塗りで済ませようとして厚塗りしてしまったので、
結果、引きずってしまったのかなぁと…。
テープに切込みを入れるのは妙案だと思うので、今度、違うポリで試してみますね!
それでダメだったら、他の方法を模索してみます。

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.06/01 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪くろともさんへ♪ 

くろともさん、こんばんは!
可愛いのテッパンを寄せ集めたら(ピンク、ハート、ドット)、こうなりました(^▽^)
みくさんのくり抜きネイルもとっても素敵ですよね♪

くろともさんは、くり抜きネイル成功されているんですね~!コツをお伺いしたい…(笑)
テープの中央に切り込みを入れるというのは名案だと思うのですが、
如何せん私が不器用なばっかりに、生かし切れず…。
あとは、みくさんへのコメントレスでも書いた通り、ポリッシュの種類や量によっても
成功するか否かが変わる気がします。今後の検討課題です(笑)

そして、やって来ましたね、気泡の時期が…!
私も、この間友達にやってあげたネイルが気泡だらけになってしまい(次の記事で触れます)、申し訳なかったです(>_<)
気泡を除去する方法についても、要検討ですね。
妙案がありましたらご伝授ください~(^_^;)

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.06/02 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

