Entries

スポンサーサイト


No.20 POPカラーフレンチ&くりぬきうさぎのネイル

解・放・感☆


こんばんは、しづき 諒です。

4月末~5月にかけてかなり課題が立て込んでいて、
それこそ体調を崩す暇もない中、なんとか日々の
ルーチンワークをこなしてきました。


が、昨日、山越えしましたー


やらねばならないことはまだまだありますが、頻度はガクッと下がるので、
少しは息をつけます。つけるはずです。つかせてください。


…そんな私の大学院生活奮闘記を、いずれ記事にするかも知れません(笑)








さてさて、今更ながらGWのときにしていたネイルのご紹介です。
名付けて「ポップカラーフレンチ&くりぬきうさぎのネイル」!


左手。お目目がキラン☆
popusagi.jpg


右手(利き手)にもうさぎを描いてみたものの、
ブサかわ系になってしまいました(^_^;)
popusagi3.jpg



使ったもの
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
essie 429 FONDOLA GONDLA
china glaze 80895 SECRET PERI-WINK-LE
ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセン
Ducato ナチュラルネイルカラー カカオ(写真撮り忘れ…)
ORLY INSTANT ARTIST 47025 PLATINUM GLITTER
丸ホログラム ホワイト 1mm
ガラスストーン ブルー系、ピンク系 各2粒
マスキングテープ
popusagi4.jpg


手順
ベース一塗り
essie 545 ピングロ一塗り
(左手薬指、右手中指以外)essie 429 フォンドラ・ゴンドラまたは
  china glaze 80895 シークレット・ペリウィンクルで、フレンチにする
フォンドラ・ゴンドラを塗った指に、丸ホロを均等に配置する
(左手薬指、右手中指)うさぎ型にマスキングし、
  ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセンを塗る
(左手薬指、右手中指)ストーンを置き、目にする。
  また、Ducato ナチュラルネイルカラー カカオで口を描く
(全指)ORLY 47025 プラチナムグリッターでライン取りをする
トップコート一塗り



例によって、デザインはネットで見つけたものを参考にしています。

フレンチ部分を動物柄にするネイルはよく見かけますが、
「ネイルベッドの側に持ってくるのはちょっと珍しいかも!?」
と思って真似してみたら、予想以上に可愛くて。


かなりお気に入りのネイルでした


また、chinaのシークレット・ペリウィンクルの色合いがイイんです…!
白っぽい群青色! 好きだなぁ



左手うさぎアップ
popusagi5.jpg



しかしこのネイル、女友達からは好評でしたが、家族の反応は微妙でした

ネイルにあまり興味のない人からすると、「なんだその統一感のないデザインは」
という感じなんでしょうねぇ…








次回は「くりぬきハートとドットフレンチのネイル」です。
それでは、また近いうちに記事を書けることを願って




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

