Entries

スポンサーサイト


No.19 LIVE用ネイル ~東/方/神/起~

課題に終われてひいこらしている内に、5月も半ばに
差し掛かってしまいました。愕然としています


ちょっとばかりお久しぶりです。しづき 諒です。


皆様、今更ではありますが、GWはいかがお過ごしでしたか?

私はここぞとばかりに寝溜めしたり(笑)、幼なじみ2人と食事に行ったり、
持ち運び用のノートパソコンを買いに行ったりしていました。


最近、ちょくちょく会う機会のある幼なじみたち。

保育園の頃からの付き合いなので、人生の大半を
ともにしている感じになります


性格がバラバラのため、
「大人になってから出会っていたら、仲良くならなかったかも?」
なんて思わなくもないのですが。

なんだかんだでここまで続いているから不思議です(笑)








そんな幼なじみの片割れに頼まれてネイルチップを作ったので、
今回はその記事を。


東/方/神/起が大好きな彼女。
作らせて貰ったのは、ライブ参戦用のチップです。こちら!
live4.jpg



ポイントは左手薬指の囲みイニシャル。ユ/ノくんのU!
live5.jpg


装着した写真を送ってくれました。よく似合ってます
live2.jpg

live3.jpg



使ったもの
china glaze 70577 RUBY PUMPS
CANMAKE カラフルネイルズ 15 ブラック
TiNS 702 Etoile
ラインテープ ゴールド
スタッズ ゴールド
リーフ型スタッズ ゴールド
ブリオンチェーン ゴールド
イニシャルシール ブラック(マルチカラーのラメ入り)
セロテープ、カッター
live1.jpg


手順(薬指)
…セロテープに、TiNS 702 エトワールを三~四度塗りし、乾かしておく
…チップにchina glaze 70577 ルビーパンプスを二度塗り
…カッターを使い、をセロテープごと丸く切り抜く。切ったらセロテープから剥がす
のポリシートの外周に合わせて、ブリオンチェーンを切る
…トップコートでのポリシートをチップに貼りつけ、周りをのブリオンチェーンで囲む
…中央にイニシャルシールを貼る
…トップコートを一塗り

※その他の指は見たままです。手順は省略…m(_ _)m



休日には、自分でもチップ作りをする彼女。

私がライブ用のチップを作っちゃっていいのかなと思いつつ、
「せっかく頼んでくれたからには丁寧に仕上げよう!」と
気合いを入れて作りましたっ


デザインはこのときのネイルをベースにしつつ、二人で考えました。
うまくいくか不安だった薬指のイニシャルも、結構綺麗な円になったので、満足~

今度、自分用にもイニシャル入りのチップを作ろうかなーと目論んでいます








次回は、GW中にしていた、「POPカラーフレンチ&くりぬきうさぎのネイル」です。
連休の間しかできない、カラフルなネイルでした(笑)

それでは、また


PS. コメントレスは、また後程、させていただきます…!




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

