Entries

スポンサーサイト


No.18 オフィスOK!? ダブル丸フレンチネイル

形を整えるだけのつもりが、削りすぎてショートネイルに。
しづき的、セルフネイルあるあるです


こんばんは。しづき 諒です。


冒頭のような経緯があり、現在、すっかりショートネイルです。
せっかく順調に伸びてたのになー…






き、気を取り直して(笑)、今回ご紹介しますネイルは、
「オフィスOK!? ダブル丸フレンチネイル」です!


院生活第二弾ネイル(4月14~19日)は、少しだけアートを加えてみました。
ちなみに第一弾はこちら。なんともシンプルなベタ塗りです。


左手
Wmarufrench3.jpg

Wmarufrench4.jpg


右手(ストーン無し)
Wmarufrench5.jpg


使ったもの
essie 501 AU NATURAL
TiNS 506 blessed smile
TiNS 079 the notes from heaven
ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセン
TiNS 703 Camps-Elysees
スワロフスキー クリスタル(ss3)
ガラスストーン ABクリスタル系
Wmarufrench6.jpg


手順
ベース一塗り
essie 501 オウ・ナチュラルを一塗り
TiNS 506 ブレスド・スマイルで半円を描く
TiNS ザ・ノーツ・フロム・ヘヴンで、と反対側から半円を描く
ORLY 48714 プレシャス・ピュア・ポーセン、TiNS 703 シャンゼリゼで半円を縁取る
左手薬指にストーンを置く
トップコート一塗り


例によって、ネットで見つけたデザインを参考にさせていただいています
本家様のものは、もっと半円のラインがふっくらしていて、可愛らしかったのですが…
再現率の低さにガックリ。要練習ですねー。


それでもって、こちらのネイル。
なんだかんだでストーンまで乗せちゃって、「先生方に窘められやしないか!?」と
ビクビクしながら登校しました(相当チキンです/笑)。

が、大丈夫でしたー

肌なじみの良い色を使ったおかげでしょうか?
なんにせよ、これでまた、学校におけるネイルの幅が広がった気がします






…というハッピーな締めくくり方をしたものの、このネイルの翌週(22日~26日)は、
諸事情により、ベース&トップコートだけでの登校でした。


色のない爪で、いまいちテンションの上がらない一週間でしたねー。
やはり、ネイルの力は偉大であります(笑)


そんな訳で、次回はアートの記事をお休みして、
「ネイルベッドの成長記録」をお送りする予定です


それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  





スポンサーサイト

Comment

あるあるあるあ…ある! 

こんばんは(^-^)しずきさん!
大学院にご入学とのこと、おめでとうございます!
学生生活…遠い記憶(^^;な私ですが、学部を終えて妙に大人になった気分で登校したのを覚えています。
なんだかすごく歳上に見えた教授陣も対等に思えてしまうような(苦笑)

さて、私もしずきさん同様に、時間の取り方が難しい時があって、なかなかゆっくり記事も&コメントも!なんて出来ず、画面のこちら側でステキ〜とため息ついたり、これちょっと聞いてみたいなぁ、なんて思うだけのことも。
余裕がある時に、自分のペースで更新も、コメントも、交流もすれば良いのですよね〜(^^)
ときどきがんばり過ぎちゃって見失ってしまう時がありますね。

あと、爪を整えてたらこんなんなっちゃった!(短)…あるあるあるあるあ、、、ある!です(笑)
でも今回のW丸フレンチアートのカーブにぴったりなのかも?!(^^)
実は私も今週はAu Natural塗ってたんです♪
いいお色ですよね〜♪
でも私の場合日常がガッチャガチャwしてるので、上品さがもったいないというか、似合わないような気がして…
しずきさんの場合、こんなOLネイルもぴったりきますね。葉桜ネイルの後ろ姿がとてもレディだったのでなるほど〜と思いましたよ(*^^*)
  • posted by はみょこ 
  • URL 
  • 2013.04/29 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪はみょこさんへ♪ 

はみょこさん、こんにちは!
お返事が大変遅くなってしまいました…申し訳ありませんm(;_ _)m

いただいたコメント、何回も読み返してしまいました!
ここ数回分の記事をよく読んでくださっているなぁと分かるコメントで…。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます♪

優秀な同期生に囲まれて、正直、ついていくので精一杯! そんな大学院生活を送っています(^_^;)
文面から察するに、はみょこさんも大学院に通われていたのでしょうか…?(違ったらごめんなさい)
私の場合、学部生のときはあくまで「先生」だった教授陣が、院生の今は、「上司」に見えます(笑)

時間の使い方、難しいですよね…!
ネイルブロガーの皆様、定期的に記事を更新しつつコメントもしつつ、という方が大勢いらっしゃるので、どうやったらそんなにうまくやりくりできるのだろうと、いつも不思議に思っています。
でも、私は私で、気ままにやっていけば良いのですよね。はみょこさんのコメントを読んで、そう感じました(*^_^*)

そして、爪を削り過ぎて短くなっちゃうこと、はみょこさんもあるんですね! 私だけじゃなくて良かった~(^▽^;)
Au Naturalを塗ると、手入れされた美しい素爪のようになりますよね♪
レディだなんて恐れ多いのですが(実生活でもさんざん見かけ倒しと言われてきました/笑)、「OLネイルもぴったり」と言っていただけて嬉しいです…! ありがとうございます(o^_^o)
しかし、はみょこさんの「日常がガチャガチャ」というのは、具体的にはどういう感じなんでしょう…気になります(笑)

今は大分ごたごたしている院生活も、6月に入れば少し落ち着きそうです。
はみょこさんのブログにもまたお邪魔させていただきますね♪
コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.05/19 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

