Entries

スポンサーサイト


No.17 超ナチュラル! 素肌色ネイル

ネイルブロガー様の素敵なネイル画像を拝見することが、
このブログを開設するより前から続いている、日課です


こんばんは。しづき 諒です。


本当は、ただ見ているだけではなく、コメントを残したいのです。
皆様と交流させていただきたいのです。


でも中途半端にはしたくない。
するなら熱意を込めて(笑)、コメントしたい


しかし、そのためにはある程度の時間が必要な訳で。
かと言って、せっかく始めたこのブログの更新をおざなりにするのも…


う~ん、ジレンマ


そんな訳で、現在の生活スタイルに慣れるまでは、
ひたすらROM生活が続きそうです。








さて、卒業式でアレだけ気張ったんだから、
入学式ネイルも気合いを入れた!

…かというと、そんなことはありませんでした。


それどころか、入学式は素爪でした(笑)


入学式と言っても学部生と合同のものでしたし、
分母の少ない大学院生はオマケみたいなものです。

意気込んでも仕方ないよねーということで、手抜きしました


そんな訳で、今回ご紹介します「素肌色ネイル」は、
大学院入学後の初ネイルでした。

つまり、院生活におけるネイルの許容範囲を探るための、
ただのベタ塗りネイルです


こちら!


suhadairo.jpg


親指アップ。
塗ってから約1週間経過していますが、わりと綺麗です
suhadairo4.jpg


使用ポリッシュ
essie 508 CAFE FORGOT
suhadairo5.jpg


手順
ベースカラー一塗り
essie 501 カフェ・フォーゴット三度塗り
トップコート一塗り



essieのカフェ・フォーゴット、今回が初使用でした。


「ちらちらと光るシルバーが美しく、
春夏のベースカラーにもってこいの色」


というようなレビューを、以前どこかのブログ様で拝見したのですが、
まさにその通りだと思います!


上品な色出しで、先生方に見咎められることもなく。
第一弾ネイルは、ひとまず成功を収めたと言っていいでしょう


いやしかし、こうもベッタリ塗ってしまうとなんだかなぁ、ですね。


シアー感を楽しむためのポリッシュだということは重々承知していたのですが、
1~2度塗りでは、フリーエッジの透け感が気になって気になって…!

結果、3度塗りしてもまだ若干透けている、私の手強いフリーエッジ…


フリーエッジを隠したくて、かつ手入れされた素爪感を出したいのなら、
素直にオウ・ナチュラルを二度塗りにしておけば良かったかなー。反省。


次回、カフェ・フォーゴットを使うときは、アートのベースとして、
活躍させてあげたいです








入学後、周囲のネイル状況を観察(笑)してみたところ、
サーモンピンクのベタ塗りや、濃いめピンクのラメグラデなど、
比較的派手めなネイルをしている子も見受けられました。


「これならもう少しアクセントをつけても大丈夫かも?」と気を大きくした私は、
このベタ塗りネイルの翌週、少しアートを交えたネイルで学校に参戦!


その結果やいかに


次回は「オフィスもOK!? ダブル丸フレンチネイル」です。
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
新生活での、探り探りネイルする感じはネイル好きあるあるですね。笑
にしてもカフェフォーゴット、しづき 諒さんの白いお肌にとてもよく似合ってます♡

毎日充実されているようで何よりです♪
気温差の激しい毎日なので、くれぐれもお体にはお気をつけください!
  • posted by あーし 
  • URL 
  • 2013.04/21 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あーしさんへ♪ 

あーしさん、こんばんは!
お返事が大っ変遅くなってしまいました…ごめんなさい(;>人<)

そうなんです、本当に探り探りで!
今のところ「肌なじみの良い色なら、多少アートしてても大丈夫かな?」
というのが私の見解です。少しずつボーダーラインを探っていきます(笑)
初使用のカフェフォーゴット、似合っていると言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

おかげさまで、本当に毎日が充実しています。
春休み中遊び呆けていた私には、ちょっとキツイくらいに(笑)
体調まで気遣っていただいて…あーしさんも、どうぞご自愛くださいね!

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.04/28 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

