Entries

スポンサーサイト


No.16 葉桜ネイル

こんばんは。しづき 諒です。


社会人になったら当たり前のこと。
色々ありますよね。


例えば、遅刻をしないことだったり。
日々の挨拶を欠かさないことだったり。
大切なお話をしてくださっている最中に、居眠りをしないことだったり…。


些細なことかも知れませんが、これまでの私には、
できないことばかりでした。


しかし、私も今や、社会人に片足を乗せた状態です。
できないなんて言っていられません。やるしかない。


そんな訳で、この記事を更新したら、即寝ようと思います!
明日からの一週間に備えて!






順番的に、3月末の沖縄旅行記を上げたいところですが、
正直余裕がないため、ネイル関連の記事を先行させます。


4月頭にしていた、「葉桜ネイル」です。こちら!


左手
hazakura2.jpg


hazakura.jpg


使ったもの
essie 501 AU NATURAL
OPI F25 I JUGGLE...MEN
essie 785 NAVIGATE HER
essie 429 FONDOLA GONDLA
TiNS 703 Camps-Elysees
Re-cue(リキュウ) 桜ネイルシール
ガラスストーン グリーン系、ピンク系
スワロフスキー クリスタル(ss3)
丸ホログラム パステルホワイト(1mm)、パステルパール(2mm)
hazakura6.jpg



手順
ベース一塗り
essie 501 オウ・ナチュラルを一塗りした後、OPI F25 アイ・ジャグル・メンを二度塗り
essie 785 ナビゲート・ハーで斜めフレンチ
薬指と親指のみ、essie 429 フォンドラ・ゴンドラでダブルフレンチ
TiNS 703 シャンゼリゼを細筆に取り、各色の境目にラインを引く
桜シール、丸ホログラム、ストーンを配置する
トップコート一塗り



今回、特筆すべきは、OPI F25 アイ・ジャグル・メンの繊細な美しさです!
チラチラと光るブルーとピンクのラメが、とっても美しいのです…



かろうじて、その美しさが伝わるかもしれない写真。
ほとんどピンクのラメしか写っていませんが…
hazakura9.jpg



それから、今回の反省点。
丸ホロは、完全に蛇足でした…

一応、舞い散る花びらをイメージしていたのですが、
何故か桜のシールを貼っていない親指にも載せてしまい。
全体的にごちゃっとしてしまいました



左手親指アップ
hazakura3.jpg




そのため、あとから仕上げた右手は、潔くホログラム無し!
こちらの方がスッキリして好みです
hazakura4.jpg







最後に、ネイルブロガーの端くれとして、
「桜ネイルをしたら絶対やるよね」という恒例の写真を(笑)
hazakura5.jpg



う~ん、桜とネイルの両方にピントを合わせるのは、なかなか難しいですね…。
何枚か撮ったのですが、全部こんな感じの写り具合でした。精進します



はたから見ると、こんな感じらしいですよ(同行者に撮られました/笑)。
hazakura7.jpg



次回は「超ナチュラル! 素肌色ネイル」です
それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

