Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.15 バカンスネイル

こんばんは。しづき 諒です。


一昨日から大学院での授業が始まりました。
早くも、スケジュール帳の空欄がどんどん埋まってきています。


同期の一人は、次のように言っていました。
「(やることがありすぎて)むしろ気持ち良くなってきた!


私もそのくらいの心構え(?)でやっていこうと思います/(^O^)\








さて、そんな苦難の中(笑)、数日ぶりの更新です。
今回ご紹介しますのは、3月末の沖縄旅行の際にしていた「バカンスネイル」です。


…先に書いておきますが、バカンスネイルとは名ばかりで、
正しくは「バカンスのときにしていたネイル」です(笑)


こちら!


vacances3.jpg

vacances8.jpg




使ったもの

OPI P02 Nomad's Dream
スワロフスキー ライトコラロドトパーズ(ss7、右手親指に一粒)
ガラスストーン ABクリスタル系(左右の薬指に一粒ずつ)
丸ホログラム パステルホワイト(1mm)、パステルパール(2mm)
丸ホログラム ゴールド(1mm、1.5mm)
vacances5.jpg



今回のネイルは、卒業式ネイルの色違いバージョンとも呼べそうです。
ホログラムを並べる作業が楽しくて、ベースカラーを変えて、またやっちゃいました

ちなみに、左手は中指と薬指にホログラムやストーンを並べていました。
シンプルですが、手指が綺麗に見えるデザインだと思います



OPI P02 ノマズ・ドリームは、2回目の登場ですね(1回目はこちら)。

こちら、パール入りのオレンジベージュで、派手そうに見えて、スッと肌に馴染む不思議な色。
一度塗りでも十分に発色しますが、塗り筋が気になる場合は、やはり二度塗りが無難でしょうか。

そして、前回も書いた通り、出来るオンナの色だと思います(笑)



親指アップ
vacances4.jpg




…余談ですが、一緒に旅行に行った友人から、
「沖縄旅行だから、ハイビスカス柄のネイルとかしてくるのかと思った」
と言われました(笑)


しかし、個人的に、ネイルと洋服の雰囲気があまりに違うのは好きでないので、
「旅行の際は、洋服の色柄にバリエーションをもたせたい!」
   ↓
「どんな服にも合うように、ネイルはシンプル!」
となることが多いです。


…でも、夏に向けて、ハイビスカスネイルもいいですよね。
せっかく細筆も入手したことだし、今度チップで練習してみようかな








それから、関東で言うところの「初夏の陽気」の沖縄では、是非サンダルを履きたかったので、
久々(去年の夏ぶり…)にペディも塗りました。


移動中に撮った写真しかないのですが、こちら!


vacances6.jpg



使用色
china glaze 70577 RUBY PUMPS
vacances7.jpg



私が紹介するまでもない、超有名色ですね。
今回が初使用でした!
噂に違わぬぎっしりラメの美しさにうっとり…

ベタ塗りも良いのですが、次回はもう少しアレンジして使ってあげられればなぁと思います








次回は、余裕があれば沖縄旅行記を、
なければ「葉桜ネイル」の記事を上げたいと思います。



取り急ぎ、1枚だけ沖縄で撮った写真をば。
vacances9.jpg



それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。