Entries

スポンサーサイト


No.01 お正月ネイル

こんばんは。しづき 諒です。
記念すべきネイル記事第一弾は、今年の頭(1月3日~1週間程度)にしていたネイルです

い、今更感アリアリですが、きりのいいところで、今年のネイルをアップしていこうかと…
いくつもないので、ささっと終わらせて、早く現在進行形のネイルに追いつきたいところです


左手
osyougatu2.jpg  osyougatu.jpg


右手
osyougatu4.jpg  osyougatu3.jpg


このネイルの感想および両手の写真は追記から↓



『はじめまして』の記事でも書きましたが、私は自分でデザインを考えるのが苦手です
よって、このお正月ネイルもネットで「いい感じの和風ネイルはないかなぁ」と探していて、
インスパイアされたものを真似っこさせていただきました。

それから、私はフレンチネイルが好きでよく挑戦するのですが、このネイルは初!クロスフレンチでした。
短めの爪でもシャープな感じが出るので、とても気に入りました

このネイルの反省点としては…
・赤のポリッシュ(キャンメイク)に透明感があったため、先に塗った黒が透けてしまったこと
・ゴールドのラインテープがあっという間に退色し、シルバーのようになってしまったこと

ラインテープを使ったのはこのネイルで2回目でした。
が、1回目のネイルのときも退色しちゃったんです…何がいけないんだろう。

解明することが、今後の課題です


両手
osyougatu5.jpg


次回は、リボンブローチネイルです!
それでは、また


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

